SSブログ

最近の薔薇と つれづれ [薔薇]

イングリッシュローズ&デルバール以外の最近の薔薇です。

*ブルーバユー*(FL)
8-13bb.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
8-15ps.jpg

*コーネリア*(OR)
8-15co2.jpg 8-15co.jpg

*ピンクマシュマロ・オプティマ*(Min)
8-15pm.jpg

*スノーシャワー*(修景)
8-15ss.jpg

92.gif

実家では、妹一家にも少し会ってきました。

8-15ch.jpg
お土産にもらったバッグチャームです。


コンビニで見つけたスヌーピーのティーオレ。

8-15sn.jpg8-15sn2.jpg
4つ絵柄があります。

コメント(8) 

コメント 8

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
お盆休みも今日で終わりですね~。
ありすさんは帰省されていたんですね^^
水遣りのために2往復されるとは・・・お疲れ様でした^^;
バラ、夏の花とは思えない位どれも綺麗に咲いていますね~。
ブルーバユー、綺麗・・・♪我が家のは一度黒点でほとんど葉が落ちて丸坊主になりましたが、最近やっと復活して元気な葉っぱがでてきました。安心^^
コーネリアもたくさん咲いていて可愛いですね♪

↓記事のシャルロットは残念でしたね。
癌種病は怖いですね。私もミニバラの1~2種元気が無くて枝枯れが進んでいるのがあるのでちょっと心配しています。やはり蒸し暑い気候はバラにとっては過酷なんでしょうね~。
by MOCOMOCO (2009-08-16 09:42) 

みもざ

農作物には悪影響が出始めている今年の夏の気候ですが、薔薇には快適なようですね。
真夏とは思えないぐらい綺麗でイキイキしています♪
ありすさんのお世話の賜物でしょうか。
姉妹でも好みは微妙に違うものだけど、好きなものはしっかりと把握してらっしゃいますね、妹さん。
このチャーム、とってもありすさんらしい!
by みもざ (2009-08-16 10:44) 

tanuki

こんにちは~(^^)
ブルーバユーの素敵な色合いに嬉しくなりました♪
ありすさんも、お盆はご実家へ帰られていたのですね。おつかれさまでした。
お花の水やりに戻られたのがさすがです!!
私は、帰省時、なるべく日陰にお花たちを置いておいたのですが、さすがに戻ってきたときにはかなりくたびれていてカワイソウなことをしました。(^^ゞ
バッグチャーム、乙女ですね~♪
妹さまも、ありすさんの好みをよくわかってらっしゃいますね!
スヌーピーの飲み物は空になってからでもペン立てとかにして使いたくなりますね。(^^)

by tanuki (2009-08-16 15:59) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
お盆休みも終わりですね。
今年は自動給水機を付けなかったので、水遣りに帰りました。
(往復3時間なので、給水機を付ける手間と残りの鉢を日陰に移す手間を
考えると同じくらいかなぁ...と)
段々、こちらも夏日になってきて、お花がしなしなになってきました。。
黒点で葉を落としても、また綺麗な葉っぱが出てきますよね。

シャルロットは、ほんと、残念でした。
癌腫部分を切り取って、何とかなったかもしれないけど、
何だかとても痛々しかったので...
ミニバラは、枝枯れしやすいような気がします。
MOCOMOCOさん家のミニバラちゃん、元気になりますように!

*みもざさん*
こんばんは♪
農作物には、ほんと日照不足は悪影響を及ぼしているようですね。
薔薇は、少し病気が広がっているけど、真夏日よりは過ごしやすくて
よかったように思います。
今年は、こちらは熱帯夜がないので助かってます。
チャーム、可愛らしくて、わ~♪って思いました^^
見てくれてありがとう。

*tanukiさん*
こんばんは♪
ブルーバユー、夏日になる前に咲いたので、綺麗なお花が見れて
よかったです。
tanukiさんがお好きな色合いですよね^^
実家に帰っていても、薔薇の鉢が気になってしまうんですよ...^^;
旅行の予定があれば、自動給水機を付けるんですけどね。
私も今までは、日陰でビニールのプールに鉢を入るだけつけたりして
出かけてました。
バッグチャーム、可愛いですよね。見てくれてありがとう。
キャラクターの容器、蓋も取っておいて、プレゼントを贈る時に
使ったりしています。ペン立てもいいですね。
by ありす (2009-08-16 19:28) 

yuu

ありすさん、こんばんは~^^
ピンク・サクリーナ可愛い薔薇ですね♪
私好みです~
妹さん作のバックチャーム、素敵ですね。
ご姉妹で手作りのプレゼント、羨ましいです^^
スヌーピーのティーオレ、探してみます♪
パッケージが可愛いですね(*^^)v
by yuu (2009-08-16 22:09) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
ピンク・サクリーナ、一重の可愛らしい薔薇です。
気に入って下さって嬉しいです^^
バッグチャーム、既製品なんですよ。
yuuさんなら、布花と組み合わせて作れそうですね。
スヌーピーのティーオレ、よかったら探してみて下さい♪
容器が可愛いです^^
by ありす (2009-08-17 07:24) 

三日月

ありすさん こんにちは

やっと夏らしいお天気?と思ったら

今日は もう秋風が吹いています。

占い師のブログでしたが(仕事で松江行きは占いの仕事なんです)

最近 めっきり
薔薇ネタが多くなったので・・・・笑

ありすさんにも多少楽しんでもらえるかもしれません。

よろしかったら またいらして下さいね!


by 三日月 (2009-08-17 17:02) 

ありす

三日月さん、こんにちは♪
そちらは、秋風が吹いているんですね。
こちらは、今日も暑かったです。でも、少し風はありました。
三日月さんもブログをお持ちなんですね。しかも占いだなんて♪
育ててらっしゃる薔薇を見たかったので、楽しみに伺います。
by ありす (2009-08-17 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の薔薇②好きなモノ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。