SSブログ

昨日と今日の薔薇(8月③) [イングリッシュローズ]

昨日も今日も快晴で気温も高いです。

昨日と今日の庭から...

*クレア・オースチン*(ER)
8-16cl.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
8-16jo.jpg 8-16jo2.jpg
16日

8-17jo2.jpg 8-17jo.jpg 8-17jo3.jpg
17日

*ローズ・マリー*(ER)
8-16rm.jpg 8-17rm.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
8-16si.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
8-17gh.jpg
久しぶりに咲きました。

*クィーン・オブ・スウェ-デン*(ER)
8-17qs.jpg
こちらも、久しぶりの開花です。三番花になります。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-17js.jpg 8-17js2.jpg

*ナエマ*(デルバール)
8-17na.jpg 8-17na3.jpg 8-17na2.jpg

*マチルダ*(FL)
8-16ma2.jpg 8-16ma3.jpg 8-16ma.jpg
16日

8-17ma4.jpg 8-17ma.jpg 8-17ma2.jpg 8-17ma3.jpg
17日

*這沢*
8-16hi.jpg

コメント(8) 

コメント 8

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-17 19:00) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
こちらも今日は晴天、でもここ数日は湿気が無くなり、秋らしい空気を感じるようになってきました。
今日もバラたちが綺麗に咲いていますね~♪
水滴をまとった感じが素敵です^^
クレアにジュード・・・私の大好きなコロコロ加減♪
久しぶりに開花してくれたジェントル・ハーマイオニーやクィーン・オブ・スウェ-デンも嬉しいですね^^
這沢、何度見ても可愛らしくて、見入ってしまいます。
我が家にもいつか欲しいなあ~♪

↓記事のドイリー、素敵なプレゼントですね!
お友達、きっと喜ばれるでしょうね~♪
by MOCOMOCO (2009-08-17 20:59) 

ありす

*aosima0714さん*
はじめまして♪
いらして下さって、コメントをありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
そちらも昨日は晴天だったんですね~。
段々秋の空気を感じるようになりますね。夏とは風が違ってきますよね。
...とは言え、こちらは、一時期よりも暑いです。
バラたち、いつも見てくれてありがとう。
朝一番に葉裏からシャワーをした後に写真を撮るので、水滴がついてます^^
コロコロのバラっていいですよね。またバラ苗の予約の時期になりますね^^
這沢、よく咲いて可愛いですよ。

↓のドイリーも見て下さってありがとう。
by ありす (2009-08-18 07:34) 

三日月

ありすさん さっそくご訪問くださってありがとうございます!

まだまだ ありす邸のような立派な薔薇ではないですが
楽しみながら育てて行きたいと思います。
今日 コーナン行ってみますね!

セプタードアイルは ぜひ 育ててみたい子の一人です。
すごく透明感のあるピンクですね。
ご友人へのプレゼント ありすさんらしくて
とっても素敵ですよ。
by 三日月 (2009-08-18 09:55) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
昨日は具合が悪かったので、ブログ拝見出来なかったのですが、今日は昨日よりは元気です(^^ゞ
貧血がちょっとここのところヒドイみたい。
ありすさんはお元気ですか?

クリーム〜ピンクの薔薇たちのグラデーションが目にとても柔らかくて、心が穏やかになれます。
本当にありすさんの薔薇にはうっとりです〜♪
こんなに巻きが多いのになんで痛まずに花びらが綺麗なのかしら。
ありすさんはホントに大切にお手入れしてあげているんですね(^_^)
あぁ病み上がり(?)にはなんとも言えずステキな癒し・・・(爆)

by Kohsaki (2009-08-18 14:36) 

Delica☆

コロコロした薔薇たちに這沢、うっとりしちゃいます♡

ありすさんのお家のお花たちを見ていると、
私もちゃんと手入れしてあげなくちゃ、と反省・・・
お盆休みに主人とふたりで、やっと庭の草刈りと、薔薇の地植えを
やりました。ピエールや他の薔薇たちも鉢植えで窮屈そうにしていたので
やっと足(根?)が伸ばせるかな?
by Delica☆ (2009-08-18 15:21) 

ありす

*三日月さん*
こんにちは♪
こちらこそ、またのご訪問ありがとう。
いえいえ、三日月邸の薔薇さんたち、とっても素敵です。
私も同じです、楽しみながら、育てられたら...って思ってます。
コーナン、早速行かれるんですね。あったら、また教えて下さい。
私は、もう少し涼しくなったら、行ってみますね。

セプタードアイル、カップ咲きでクリアなピンク色が可愛らしい薔薇です。
プレゼントも見て下さってありがとう。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
具合が悪い中、いらして下さってありがとう。
貧血、大丈夫ですか。くれぐれもお大事にね。
私は、暑さにはグッタリしているけど、元気ですよ^^

今、ブルー系の薔薇が咲いてないので、クリーム~ピンクの薔薇ばかりです。
癒されると言ってもらえて嬉しいです^^
今までは、気温が低くて、割と綺麗に咲いていたけど、
さすがに夏日が続くと、お花は、もうしなしなになって、可哀相になってきました。
私もそろそろ切り時かしら...と思ってます。
Kohsakiさん家は、摘蕾した分、秋のお花が楽しみですね!
by ありす (2009-08-18 15:26) 

ありす

Delica☆さん、こちらにもコメントをありがとう。
薔薇に這沢、見て下さってありがとう。
お盆休みに薔薇を地植えになさったんですね。
伸び伸びと根が張れて、薔薇も喜んでいるでしょうね。
我が家の庭も、草ぼうぼうで見て見ぬふりをしているけど、
そろそろ草取りしないといけません。。
by ありす (2009-08-18 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。