SSブログ

昨日と今日の薔薇(8月④) [イングリッシュローズ]

こちらは連日夏日が続いています[晴れ]
薔薇には、可哀相な気温です。。
皆さんのところは、いかがですか?

昨日と今日の庭から...

*クレア・オースチン*(ER)
8-18cl.jpg 8-18cl1.jpg 8-18cl2.jpg 8-19cl.jpg

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
8-18qs.jpg 8-18qs1.jpg 8-18qs2.jpg 8-18qs3.jpg 8-19qs.jpg 8-19qs2.jpg

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
8-18gg.jpg 8-18gg2.jpg 8-18gg3.jpg 8-18gg4.jpg 8-19gg.jpg 8-19gg2.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
8-19gh.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
8-18jo1.jpg 8-18jo.jpg 8-19jo1.jpg

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-18js.jpg 8-18js2.jpg 8-19js2.jpg 8-19js.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
8-19rm.jpg 8-19rm2.jpg

*ナエマ*(デルバール)
8-18na1.jpg 8-18na2.jpg 8-18na3.jpg 8-18na4.jpg 8-19na.jpg 8-19na2.jpg 8-19na3.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
8-18co.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
8-18og.jpg 8-18og1.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-19nw.jpg 8-19nw2.jpg

*マチルダ*(FL)
8-18ma1.jpg 8-19ma.jpg 8-19ma2.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
8-18ps.jpg

*ヘルモサ*(OR)
8-18he.jpg 8-19he.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
8-18as.jpg

クレマチスも2つ...

*クリスパ・エンジェル*
8-18ce.jpg 8-18ce2.jpg 8-18ce1.jpg 8-19ce.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
8-18be.jpg 8-18be2.jpg 8-18be3.jpg

コメント(2) 

コメント 2

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
毎日確かに暑いのだけど、やっぱり何だか今までの夏の暑さとは違う気がするのは、気のせいでしょうか?
3~4日もすると気温が下がり出す、とさっきTVで言っていましたが。
やっぱりおかしな夏です。

薔薇、淡い微妙な色加減がなんとも優雅ですね。
あ、解った!ありすさんのおうちの薔薇は、とっても美味しそう(^_^)
なんです。
お水がかかっているから、だけじゃなくて、すごく水水しいんですよね。
我が家はもうほとんど花がないので、こちらで楽しませてくださいね。
「クリスパ・エンジェル」やっぱり好きかも〜。
ピンクも好きだけど、水色も大好きなんです。
「ベル・オブ・ウォッキング」もたくさん咲いていると、涼しげでいい雰囲気のお庭になりそうですね♪
by Kohsaki (2009-08-20 13:49) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
そちらも毎日暑いですか。こちらは、今までが涼しかったので、
この暑さはこたえます。。
でも、風は秋の気配がしますね。日が落ちるのも、少しずつ早くなったし
夜の虫の声も秋を感じます。
3~4日もすると、気温が下がる予報なんですね。

薔薇たち、美味しそうですか^^ みずみずしいと言ってもらえて嬉しいです。
シャワーしてあげないと、可哀相なくらいの暑さなんですよ。
クリスパ・エンジェル、爽やかな色で形も可愛いです。
ベル・オブ・ウォッキングも気に入っています。
by ありす (2009-08-20 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。