SSブログ

しあわせのお裾分けと薔薇 [つれづれ]

お友達が心斎橋のトゥモローランドに出かけて
私にまで、ラデュレの保冷バッグを買って、送ってくれました。

8-19la.jpg 8-19la3.jpg
しあわせのお裾分けをいただきました♪
どうもありがとう♥

heart26.gif

お盆の週に一週間、「LaLa TV」で、キーワードを送ると、商品券が当たる...という
企画をやっていました。

8-16la.jpg

近所の友達からメールで教えてもらって、「応募してみない?」とのお誘い。
テレビが観れる日は、せっせと応募してみました。

8-16la2.jpg
こんなふうに番組と番組の間で、キーワードが出ます。

初日に応募したのが当選しました♪(もちろん、友達も)

208.gif208.gif

昨日と今日の薔薇です。

*ローズ・マリー*(ER)
8-20rm2.jpg 8-20rm.jpg 8-20rm3.jpg
20日

8-21rm.jpg 8-21rm3.jpg 8-21rm2.jpg 8-21rm4.jpg 8-21rm5.jpg 8-21rm7.jpg
21日

*クレア・オースチン*(ER)
8-20cl.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
8-20gh.jpg

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
8-20jo.jpg 8-20jo2.jpg 8-20jo1.jpg

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
8-20qs.jpg 

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
8-20js.jpg 8-21js.jpg 8-21js2.jpg

*セプタード・アイル*(ER)
8-20si.jpg

*ナエマ*(デルバール)
8-20na.jpg 8-20na2.jpg
20日

8-21na.jpg 8-21na2.jpg 8-21na3.jpg 8-21na4.jpg
21日

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
8-21co.jpg 8-21co2.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
8-20ps.jpg

*マチルダ*(FL)
8-21ma.jpg 8-21ma2.jpg 8-21ma3.jpg

コメント(6) 

コメント 6

三日月

ありすさん、こんにちは

シックで素敵な保冷バッグですね。

今日は雨のせいか 蒸し暑くなってしまいました。
昨日の暑さよりはマシなのでバラたちは喜んでいるかもしれません。

サクリーナの花容は無駄の無い完璧な姿ですね。
こんなテキスタイルのカーテン生地があったら素敵♪

マチルダはほんのり頬を染めた少女のような
初々しさがたまらないです。


明日は 松江の黒田町まで ホメオパシーの話を伺いに
帰松します。
盆にはゆっくり出来なかった分 少し 松江を楽しんで帰りたいと思います。

ありすさんがよく行かれる園芸店はどちらでしょうか?
また教えて下さいね^^


by 三日月 (2009-08-21 14:14) 

ありす

三日月さん、こんにちは♪
ラデュレの保冷バッグ、おっしゃるようにシックで素敵なんですよ。
スィーツや飲み物を入れて、持ち歩いてます。

今日は、そちらも雨なんですね。
こちらも少し雨が降って、連日夏日だったので、過ごしやすいです。
蒸し暑いのは、蒸し暑いですけどね。。

サクリーナ、5枚の花びらが均等に開いて、可愛らしいです。
ほんと、こんなテキスタイルのカーテン生地があったら素敵でしょうね。
マチルダは、開きかけのこれくらいの時が素敵です。
素敵な表現をありがとう^^

明日は、こちらにいらっしゃるんですね。
ゆっくり楽しんで下さいね。
私がよく行く園芸店は、「はなワールド」と「デコレ」です。
機会があれば、行ってみて下さいね。
by ありす (2009-08-21 17:03) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです~~~

ラデュレの保冷バッグ、マチが広くてたっぷり入りそうですね!
お洒落なだけでなく、使い勝手がよさそうで、本当に素敵です。
お友達の思いやりに感謝ですね♪

薔薇たちも沢山咲いていますね!
夏とは思えません。
とっても綺麗ですよ。
by Roseblanche (2009-08-22 11:58) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです^^ お帰りになられたんですね!
ラデュレの保冷バッグ、使いやすくて、とても素敵です。
サブバッグとして使ってもいいですよね。
ほんと、お友達の思いやりに感謝です。

薔薇たちも見て下さってありがとう。
今日は、また夏日で、薔薇には過酷なお天気だけど、幾つか咲いています。
by ありす (2009-08-22 17:10) 

みもざ

ありすさ~ん、ラデュレのbagお揃いです。
私も幸せのお裾分けして頂いたの♪
まだ使ってないけど、マチも広くて使い勝手が良さそうですね。
このところ少し蒸し暑いけど、来週はもう秋めいてくるみたい。
今年の薔薇は綺麗なまま秋に突入かしら?
by みもざ (2009-08-22 22:52) 

ありす

みもざさん、おはようございます♪
ラデュレのbag、みもざさんとお揃いなのよって、メールで伺っていたんです。
幸せのお裾分けは、もちろん、みもざさんとお揃いというのが
またまた嬉しかったです^^
みもざさんの周りは、素敵なスィーツのお店が多いので
これを持って出かけてみて下さいね。
早く涼しくならないかな~と、待っている今日この頃です。
薔薇、今年も何とか夏が越せました。秋に向けて、もう少ししたら剪定したり
肥料をあげようと思ってます。
by ありす (2009-08-23 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。