SSブログ

ナエマとクィーン・オブ・スウェーデン [薔薇]

優しいピンク色の薔薇が咲いています。

ナエマは、この夏は、暑さにもめげず、たくさん咲いてくれました。
傍を通ると、ふわっと良い香りがします。
ゲランの同じ名前の香水(ナエマ)も、香りを嗅いでみたいです。

*ナエマ*(デルバール)
8-22na3.jpg 8-22na5.jpg
8-22na6.jpg 8-22na4.jpg 8-22na2.jpg 8-22na.jpg 8-22na1.jpg
22日

8-23na4.jpg 8-23na.jpg 8-23na3.jpg 8-23na2.jpg
23日

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
8-22qs4.jpg 8-22qs2.jpg 8-22qs3.jpg

w-line4.gif

柔軟剤のダウニー、色々なボトルを試しています。
今回は、白いボトルを買いました。

8-21do.jpg

コメント(4) 

コメント 4

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
優しい淡いピンクの薔薇が涼しげでいいですね〜(^_^)
ずっと雨が降っていないのに、我が家の薔薇は黒点状態のままです。(;。;)
新芽がたくさん出てきているので、葉が少なくなっていますがいづれ復活してくれますよね・・・。
秋が待ち遠しいです。

我が家も柔軟剤はダウニーです。
何種類か購入してみたけど、ウチではやっぱりクリーンブリーズが一番人気です。
男の人には甘過ぎなくて好ましい香りなのかも?
消費量がすごいので、大きいサイズを購入していますが、ギガトンサイズではないので、次回購入するときはこれかな?
白いボトルは無香料だったかしら?
私は毎日家でも香水を付けているので、本当は無香料の洗剤・柔軟剤がいいんですけど(^_^)
この時期はホントに気持ちよくお洗濯出来ますね♪

by Kohsaki (2009-08-23 20:02) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
黒点病は、我が家もですよ。一度患うと長いですよね。
たとえ丸坊主になっても、ちゃんと復活してくれるので
大丈夫だと思います^^

Kohsakiさん家もダウニー、使ってらっしゃるんですね。
私もクリーンブリーズが一番気に入っています。
あとベトナムダウニーのローズも好きです。
一つの香りを一度試したら、次は詰め替え用を買ってます。
白いボトルは、そうなんです、無香料です。
今の時期は、ほんと、お洗濯には最適ですね。
by ありす (2009-08-23 22:19) 

Roseblanche

ふんわりとしたピンクの薔薇たち、思わずこちらも微笑みたくなりますね。
ナエマの奥ゆかしい、乙女のような風情が好きですね。
この暑さの中でも沢山咲いてくれたなんて、なんて良い子でしょう♪
こちらのクィーン・オブ・スウェーデンは、アイスピンクという印象で、
名前にもぴったり。

今日はとても風が通って、気持ちのよい一日です。
エアコンにもお世話にならず、洗濯物も良い感じで乾いています。
お洗濯すると、気持ちも爽やかになりますね。
by Roseblanche (2009-08-24 15:37) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
ピンクの薔薇たち、見て下さってありがとう。
ナエマ、夏なのに、たくさん咲いてくれました。
乙女のような風情... ほんと、そんな雰囲気の薔薇です。
クィーン・オブ・スウェーデンは、アイスピンクという表現が
ぴったりです。

日中は、まだ暑いけど、朝晩は涼しくなってきました。
風が秋めいてきましたよね。
洗濯物がよく乾いて気持ちいいです^^
by ありす (2009-08-24 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。