SSブログ

昨日と今日の庭から [薔薇]

昨日も日中は暑かったです。
今日は、久しぶりに雨降りです。

昨日と今日の庭から...

*ナエマ*(デルバール)
8-27na.jpg 8-27na2.jpg 8-27na3.jpg 8-27na4.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
8-27rm.jpg 8-27rm2.jpg
昨日の朝の蕾が

8-28rm2.jpg 8-28rm1.jpg 8-28rm3.jpg 8-28rm4.jpg
今朝は開いています。
クリーム色は、ローズマリーの本来の色です。

8-28rm.jpg
虫食いだけど、ピンク色のお花です。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
8-28gg.jpg
夏のお花は白っぽいです。

*クィーン・オブ・スウェーデン*(ER)
8-28qs.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
8-27og.jpg 8-27og2.jpg 8-28og.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
8-28nw.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
8-28mb.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
8-27as.jpg
咲き進むと、ほとんど白色になります。

*ミス・ピーチ姫*(Min)
8-27mp.jpg

*ツルハナナス*
8-27tu.jpg

*ベル・オブ・ウォッキング*
8-27be.jpg 8-28be.jpg

*クリスパ・エンジェル*
8-28ce2.jpg 8-28ce.jpg 8-28ce3.jpg
お花が終わると、左のようになって、これをそのままにしておくと
種が出来るみたいです。
私は、切ってしまうので、種を採取したことはありません。

w-line4.gif

コンビニで生キャラメルを買いました。
一時期見かけたバンビちゃんのは、見かけなくなりました。

8-25ca.jpg 8-25ca2.jpg
シンプルな白いパッケージです。
柔らかくて美味しい♪

ちょこちょこ、おやつやドリンクを買うので、
この夏、やっとローソンのポイントカードを作りました。

8-28lo.jpg

w-line4.gif

昨日は、朝のワイドショーにイ・ビョンホン씨とチョン・ウソン씨が出てましたね^^
WindowsのPCで、ハングル文字が打てるように設定しました。

今、観てる韓国ドラマは、「花より男子」と「タチャ いかさま師」と
「乾パン先生とこんぺいとう」です。

タチャは、花札が出てきます。
韓国語では「花闘(화투ファトゥ)」、元々日本から伝わったものだけど
今では、韓国の人の方がよくしますよね。
韓国ドラマでは、家族で花札をしているシーンが度々出ます。

コメント(4) 

コメント 4

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
今日は関東は久しぶりに暑いですよ(^^ゞ
ここの所妙に涼しくなってきていたので、やや体調が悪いカンジ(;。;)
疲れがとれないのはもう年のせいだと思いますが。
ありすさんは体調はいかがですか?

大輪の薔薇たちが今日もキレイですね〜。
「ローズマリー」のような淡いクリームって大好きな色です。
今年は切り花品種の挿し木ばかりを買ってしまって、ホントに小さいのが、たくさんになってしまいました。
今は鉢も小さくていいけど、無事に育ったら、どこに鉢を置いたらいいのかしら・・・と自分の無謀さにあきれます(;。;)
それでもまだ欲しい品種があるので、秋になって入荷のめどがたったら、ネットで切り花を購入して、挿し木を作ろうと思っているのだから、懲りないワタシです・・・。
挿し木を作ると今回の「ジェルソミーナ」のように5苗とか出来ちゃうと、あとちょっと困っちゃったりしますし。
(既に4苗は新芽が開いてます)
捨てるのは可哀想で出来ないし、どなたかもらってくれないかしら・・・(^^ゞ

イ・ビョンホン、結構TV出てますね♪
今日は楽屋に行けたラッキーな人がハグしてもらってました。
う〜ん、ちょっと羨ましい(^_^)
私も「花より男子」観てますよ。
日本版より道明寺が傲慢してますね(爆)
つくしちゃん以外はすごく日本版のキャストと似ている人をキャスティングしているように思います。
原作&日本版とはエンディングを換えて、花沢類とくっついてくれないかしら・・・と願っているのですが、無理でしょーね(^_^)
by Kohsaki (2009-08-28 13:40) 

ありす

Kohsakiさん、こんにちは♪
今日は、そちらは暑いんですね。こちらは、雨が少し降って、蒸し暑いです。
季節の変わり目って、体調崩しやすいので、お大事にね。
私は、新型インフルに怯えつつも(結構周りで流行り出してきました)
元気にしています。

薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
ローズマリーのようなクリーム色、私も好きです^^
Kohsakiさん、挿し木がんばってますね〜。
秋以降も欲しい切り花品種があるんですね。
私は、今年は色々枯らしてしまって、大苗4本予約注文しました。
そうですよね、挿し木は出来過ぎると困りますよね。
(私には、あまり経験がないんだけど...^^;)
試しに、根付いてから、3本植えにしたのが2鉢あるけど、
なかなか良い感じなので、複数植えにするのは、いかがでしょう。

イ・ビョンホン氏、このところ映画の宣伝でよくTVに出てますね。
スマスマとか、トーク番組に出てくれないかな〜と思ってます。
チョン・ウソン氏は、少し前に、とんねるずの「食わず嫌い王」でも
観ました。(私、このお二人なら、ウソン氏の方が好きです)
「花より男子」、Kohsakiさんも観てらっしゃるんですね。
私、原作も読んでなくて、日本のも観てないので、キャラの違いが
全然わかりません。。
花沢類役の人、講座で隣の席のアガッシが、この方のファンです^^
by ありす (2009-08-28 15:39) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
そちらは雨だったんですね~。こちらはまた暑さがぶり返しています。
バラたちが今日も綺麗~♪♪
特にクィーン・オブ・スウェーデンのぎっしり詰まった花びらに目が釘付けになってしまいました^^
今日、久々に園芸店に行ってきたのですが、店頭にツルハナナスがオベリスクに巻きついているのが置いてあって、とても素敵でした。(売り物じゃなかったので買いませんでしたけど~^^;)
ショップはそろそろ秋の花が出始めていて、見ているだけでも楽しかったです♪
数種類新入りさんを入手したので、そのうちブログでご紹介しますね~。

「花より男子」、私も観ています。
韓国ではすごく視聴率が高かったそうですね~。たしか、インチョン空港にも「花男」のパッケージのチョコレートが売ってましたよ。
私は日本版も観たので、両者の微妙な違いを楽しんでいます^^
ついでにその後やっている「チャングム」も今更ながらハマッってしまって観ています^^
by MOCOMOCO (2009-08-28 17:18) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんばんは♪
こちらは、今日は時々雨降りでした。そちらは、また暑くなったんですね。
晴れの時は、こちらもまだ暑いです。
バラたち、今日も見て下さってありがとう。
クィーン・オブ・スウェーデン、咲き始めは色も濃くて、カップも深いです。
今日は園芸店に行かれたんですね。
そろそろ、秋のお花が出ているんですね~。夏場は、あえて覗かなかったので
私も来週あたり出かけてみます。
ツルハナナス、オベリスク仕立ても素敵でしょうね!
新入りさんも楽しみにしています♪

「花より男子」、MOCOMOCOさんも観てらっしゃるんですね。
そうそう、韓国ではWBCよりも視聴率がよかったとか...
おみやげ物も出ているんですね^^
どちらも観ていると、違いを楽しめていいですね。
「チャングム」ハマりますよね。私は、書き忘れてたけど、「イ・サン」も観てます。
by ありす (2009-08-28 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。