SSブログ

週末の庭から [クレマチス]

今日は晴天で、日中は暑いです[晴れ]
でも、風は爽やかで、気温も30℃を超えるようなことはないです。

週末の庭から...

*カイウ*
9-6ka.jpg 9-6ka1.jpg

*クリスパ・エンジェル*
9-5ce2.jpg 9-5ce.jpg

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
9-6mp2.jpg 9-6mp.jpg

*メアリーローズ(フローレプレノ)*
9-6mr.jpg 9-6mr2.jpg
今朝、写真を撮り忘れていて、夕方の写真を追加しました。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
9-6co2.jpg 9-6co1.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-6mb.jpg

*マチルダ*(FL)
9-5ma.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
9-5ps.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
9-5og.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
9-5mp2.jpg 9-5mp.jpg

*ブルースター*
9-6bs.jpg

*パンダスミレ*
9-5pa.jpg 9-5pa2.jpg

line26.gif

コンビニでおやつを買いました。

リラックマのチロルチョコ

9-5ri.jpg 9-5ri2.jpg
プリン、みたらしだんご、ホットケーキ味です。


塩キャラメル風味のふわふわケーキ

9-5ca1.jpg
中から塩キャラメル餡がとろーり出てきて、美味しかったです。

コメント(5) 

コメント 5

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪

壁面とカイウの色あわせがとても素敵ですね。
私の一番好きな感じです。
クリスパ・エンジェルちゃんの花びらのくるりん具合もますます可愛いし、
マークハムズ・ピンクの奥ゆかしさも魅力的です。

ピンクの薔薇たちも、揃って水が嬉しそう。
水滴のキラキラが花びらを一層引き立てていますね。
剪定はどうされましたか?
軽く?(私は適当です(苦笑)…)
ブルースターとパンダスミレはずっと咲いてくれていましたね。
良い子良い子!ですね♪

チロルチョコの企画の方は素晴らしいですね~~~
次々と目新しいものが沢山♪
コンビニ行くのが楽しくなりますね。
by Roseblanche (2009-09-06 13:01) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
今日は久々に日差しが強くてちょっと暑いです。
カイウ、キレイですねー。
こんな風に壁面と色がぴったりと調和して、アンティークな雰囲気に映ると、いかにもありすさんのお家、と見とれます(^_^)
我が家の煉瓦色壁ではこうはならない(;。;)
クリスパもマークハムズも秋の趣で、季節にとってもお似合い(^_^)
先日購入した挿し木におまけで、とっても小さな可愛らしいパンダスミレの苗が入っていました。
その内植え替えようと思っています。
週末に注文しておいたりんどうの「白寿」が届きます。
昨年ネットで見かけてから気になって、気になって・・・。
また鉢を増やしてしまった(;。;)

チロル、ありすさんのところは新商品がすぐ購入出来ていいですね。
関東では遅いか、未入荷で終わってしまうんですよ。
チロルいつも新商品を楽しみにしているので、羨ましい〜(^^ゞ
by Kohsaki (2009-09-06 13:46) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
カイウ、壁面との色あわせまで見て下さってありがとう。
あまり考えてなかったけど、白いお花に合ってるでしょうか。
クリスパ・エンジェルは、いつもクルリンとしてます^^
マークハムズ・ピンクは、春以外は少し控え目に咲いてます。

薔薇たち、まだお水をジャブジャブかけてます。
剪定、私も適当なんです。ばっさり切ったのもあるけど、
大体は軽く剪定しました。
ブルースターとパンダスミレは、繰り返しずっと咲いてます。

チロルチョコは、本当に色んな味がありますよね。
いつも戦略にのせられてます(笑)
他にも、ご当地チロルもあるらしいです。
コンビニ、すぐ近くにあるので、ついつい行ってしまいます。

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
今日は、こちらも日差しが強かったです。Kohsakiさんの所もだったんですね。
カイウ、見て下さってありがとう。
白いお花っていいですよね。アンティークの雰囲気に映るって言ってもらえて
嬉しいです^^
いえいえ、煉瓦色の壁も白いお花が映えるんじゃないでしょうか。
他のクレマチスも見てくれてありがとう。
秋になって、また色々咲き出しました。
パンダスミレ、お揃いなんですね。生育旺盛なので、すぐ鉢いっぱいに
広がると思います。
りんどうの「白寿」、知らないので後で検索かけてみますね。
Kohsakiさんが気になるお花、きっと素敵でしょうね。
鉢を増やしてしまうのは、私もです。。

チロル、こちらの方は早いですか。田舎なので、遅いのかと思ってました。
Kohsakiさんの所でも見つかるといいですね。
今、リラックマフェアをしていて、色々なお菓子がありました。
by ありす (2009-09-06 19:49) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~♪
クレマチスたちが又たくさん咲き出したんですね~♪
壁面に沿わせたカイウ、本当に素敵ですね!
こうして何種類かのクレマが咲きそろう姿、良いですね~。やはり来年は私ももうちょっとクレマを増やそうっと♪
パンダスミレは何回か返り咲きするのかしら?この時季スミレが見られるのって良いですね~^^

チロルチョコのリラックマバージョンですか!可愛いですね~♪
いろんな味があるのですね^^今度私も探してみます~^^
by MOCOMOCO (2009-09-07 09:08) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
クレマチス、またぼちぼち咲いています。
白いお花は、クレマチスでも薔薇でも、綺麗ですよね。
クレマも、気になるのが色々ありますよね~。
パンダスミレは、伸びてきた葉っぱを適当にカットすると、また咲いています。
花期が長いみたいで、いいですよ。

リラックマのチロルチョコ、ローソンにあるので、よかったら、探してみて下さいね。
by ありす (2009-09-07 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お買い物とお花プレゼントとリスモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。