SSブログ

お買い物とお花 [雑貨]

久しぶりに出かけたお店で、お買い物をしました。

アンティークショップにて

ガラス小物が色々入荷していました。
私は、小さなドイリーを買いました。

9-3do.jpg

雑貨屋さんにて

雑貨屋さんでは、紙のモノを色々買いました。

9-3ca.jpg9-3ca3.jpg
バラとチェリーのカード

9-3ca2.jpg
スズランのカードもありました。

9-3po.jpg
ポストカードもありました。
以前、文房具屋さんで買ったスミレのポストカードとお揃いです。

9-3su.jpg
色合いとスミレのイラストが可愛らしくて買ったタグかな?...です。
封筒のようになっているので、中に小さなモノが入れられます。

お土産屋さんにて

9-2qp.jpg
地域限定の「幸せうさぎキューピー」です。

w-line4.gif

昨日と今日の薔薇とクレマチスです。

*ピンク・シフォン*(FL)
9-4ps.jpg 9-4ps2.jpg

*マチルダ*(FL)
9-4ma.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
9-3gh1.jpg 9-3gh.jpg 9-3gh2.jpg

*クリスパ・エンジェル*
9-3ce.jpg

*這沢*
9-3hi2.jpg 9-3hi.jpg 9-3hi1.jpg
3日

9-4hi.jpg 9-4hi2.jpg
4日

*マクロペタラ(マークハムズ・ピンク)*
9-3mp.jpg 9-3mp2.jpg

コメント(12) 

コメント 12

三日月

ありすさんっ おはようございます!

久しぶりの雨ですね。こちらも雨はもう上がりましたから

そちらはすでに 道路は乾いているころでしょうね。

ドイリー・カードもどれも ありすさん好みですね。

私が時々 行く 松江のエステのマダム節子さんとありすさん気が合いそうです。趣味が似ておられるようです。

いつも素敵なカップで紅茶を入れて下さるんですよ。

ありすさんにはお会いしたことはありませんが

あの節子さんをもっと若くした感じがありすさんかなぁと想像しております。

来週 松江で用事がありますので

私は絶対に馬糞を手に入れて帰りますよ!!!笑



by 三日月 (2009-09-04 10:10) 

ありす

三日月さん、こんにちは♪
今日は、こちらは曇っているものの、雨はパラっと程度でした。
明日も予報では晴れです。
ドイリーもカードも見て下さってありがとう。こういうモノ、好きなんです^^
マダム節子さんという方と趣味が似ているんですね。何だか嬉しいです。
私、若くないんですよ~。たぶん、三日月さんの方がお若いんじゃないかと...
(アラフォーです^^;)
来週、こちらにいらっしゃるんですね。
馬糞、なかなか良い感じなので、手に入れて下さいね。
外ではなくて、資材館の中にありましたよ。
by ありす (2009-09-04 16:04) 

tanuki

こんばんは~(^^)
今日はまた暑くなりましたね~。
アンティークショップと聞くだけでわくわくします♪
いいお買い物ができてよかったですね(^^)
スズランのカード、使ってみたいです♪
ピンク・シフォンは、正統派のバラ!!!という形をしていますね。
クリスパ・エンジェルの気合の入ったクルリン状態の花びらが迫力ありますね(笑)
這沢ちゃん、まだまだたくさん咲きそうですね!

☆三日月さんへのレスをちらっと読んじゃいましたが、ありすさん、私と年が近いみたいで嬉しいです(^^ゞ

by tanuki (2009-09-04 19:28) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

すずらんと薔薇のカード、私もお買い上げすると思います。
今はメールばかりで、ほとんど手紙は書かないのに。。。
可愛いとか素敵とか♪つい欲しくなりますね(^^)
引き出しにいっぱいになってしまって(^^ゞ
時々出しては眺めています♪
そんな時間も大切ですよね。
by yuu (2009-09-04 22:56) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
どれも素敵~~~☆
何に使うかははっきり決めていなくても、ただ手元にあるだけで幸せになれる、
そういうものばかりですね。
私はすずらんのカードやポストカードが、特に気に入りました。

ピンクシフォン、まるで春先の薔薇のように花びらが瑞々しいですね。
傷みも無く、まろやかで。
クレマチスちゃんたちも、とっても元気ですね。
秋の風に吹かれて、まだまだ咲いてくれそうで、嬉しいですね。
by Roseblanche (2009-09-04 23:04) 

みもざ

ありすさんの選ばれる雑貨はいつもふんわりと優しげで、見ているだけで心が和むものばかり。
きっとありすさんのお人柄そのものなんだと思います。
それはこのブログにも溢れていて…。
だからここにお邪魔すると、何だか癒やされるような気がするんでしょうね♪
by みもざ (2009-09-04 23:24) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
アンティークショップ、わくわくしますよね。
tanukiさんは、色々な骨董市が身近で羨ましいです。
スズランのカード、プレゼント用に買いました。
ピンクシフォンは、バラらしい花形ですよね。
クリスパ・エンジェルは、気合いの入ったクルリンでしょうか^^
がんばってカールしてます。這沢は、もう少し楽しめそうです。
tanukiさんと年が近いんですね。私も嬉しいです。

*yuuさん*
こんばんは♪
すずらんと薔薇のカード、yuuさんもお買い上げですか^^嬉しいです。
これ、実際はどんなふうに使うのかわからなかったけど
眺めているだけでも嬉しいので買いました。
ちょっとしたプレゼントにもいいかな...と思って。
そうそう、時々引き出しを開けて、好きなものを眺める時間も
大切だと思います。

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
そうなんです。使い道が決まってないけど、手元にあるだけで幸せです。
日本のメーカーのもので、すずらんって、あまりないので、見つけた時
嬉しかったです。
もしかしたら、すみれのカードもあったのかなぁ...って思ったりしてます。

ピンク・シフォン、一輪だけだけど、奇麗に咲きました。
開きかけの これくらいの時が一番奇麗です。
クレマチスは、病気知らずで元気なのが多いです。
秋まで楽しめそうなので、楽しみです。
by ありす (2009-09-04 23:34) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
雑貨たち、見て下さってありがとう。そして、素敵な言葉をありがとう。
でも、みもざさん、褒め過ぎですよ〜。
私の方こそ、みもざさんはじめ、皆さんのところに伺って癒されてます^^
デジカメの復活を楽しみに待ってます♪
by ありす (2009-09-04 23:43) 

葉月

ありすさん、こんにちは。
かわいらしいお買い物、見せて頂くと私まで楽しくなります。
最近子供もキューピーとチェリー柄が好きなので、欲しくなってしまいました。
バラも壷ちゃんたちも頑張ってくれてますね。
這沢さんはほんとうにかわいいですね。
by 葉月 (2009-09-05 10:00) 

ありす

葉月さん、こんばんは♪
お買い物もお花たちも見て下さってありがとう。
キューピーとチェリー柄、お子さんも好きなんですね^^
女の子は、こういうモノ、好きですよね~。
バラは、だいぶ咲いているのが少なくなってきました。
今日、やっと軽く剪定しました。葉月さんのコメントで教えてもらったように
葉っぱを落としているのは、枝を整理するくらいにしました。
這沢は、親ばかだけど、かわいいです^^
by ありす (2009-09-05 19:15) 

たまこ

ありすさん♪ ヽ@(o・ェ・)@ノこんばんわ♪

福岡♪残暑が厳しいのですが・・・ありすさんちの方も同じでしょうか?
ドイリー♪素敵だし☆彡スズラン&薔薇のカード♪可愛いですね♪
最近はメールがほとんどでお手紙はま~ったく書かないのですが
可愛い物を見つけるとついつい・・・♪(*^m^*) ムフッ♪
で!眺めては・・・=*^-^*=にこっ♪

ありすさん♪薔薇の剪定始められてるのですね☆彡
私も♪そろそろとは思ってるけど暑くって~ぇ♪
↓ コガネの幼虫♪水の引きの悪い鉢があってまさか・・・と思い
ひっくり返したら大丈夫でホッ!としたのに・・・♪
次の日♪ストロベリーアイスの鉢にお水あげたらちっちゃいのが
一匹浮き上がってきてビックリ!慌ててひっくり返してみたら
運よく根はまったく問題なしでした~♪一匹しかいなかったみたい・・・♪
根の土かなり落として コガネの確認したので植え替え後ちゃんと
根付くかがちょっと不安なのです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも・・・コガネの幼虫にはビクビク・・・♪
何かよい対策はないものでしょうか? ̄m ̄*ぷぷっ!

by たまこ (2009-09-05 21:41) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
福岡、残暑が厳しいんですね。
こちらは、今日は曇りがちで、用事があって3時間くらい外にいたのですが
風が吹いて過ごしやすかったです。
ドイリーやカード、見て下さってありがとう。
ほんと、最近はメールがほとんどですよね。
たまこさんも、可愛いモノお好きですよね^^ 眺める時間も幸せですね。

今日は満月だったので、薔薇の剪定日にしました。
でも、全部は終わらなくて、残りは明日になりそうです。
剪定と言っても、ほんと、軽くしかしてないのもあって、不要な枝の整理って
感じです。蕾も残したままです。
ストロベリーアイスに、コガネの幼虫が一匹いたんですね。
一匹いると、他にいないか、確認するまで安心できませんよね。
私は大量だったので(その後もブーケドールから20匹...)
根っこは木酢水に漬けて洗いました。
同じく、根付くのか不安だけど、様子を見てみます。
コガネの幼虫、ほんと、ビクビクしますね。
鉢植えは、その鉢だけで済むし、確認しやすいので、何も対策しなかったけど
地植えのは、卵の殻と蟹の殻をまきました。
コガネ、ギザギザの足がひっかかるのを嫌うみたいなので
ネットをかぶせたりするといいらしいです。
あと、ヤシマットだったかな?というのもあって、来年は、そういうのも
考えてみようと思います。
by ありす (2009-09-05 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の薔薇とリスモ②週末の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。