SSブログ

オールドローズ [オールドローズ]

連休、いかがお過ごしでしょうか。
私は、近場に出かけたり、外で食事したり
いつもよりも少しのんびりしています。

お天気が続いていましたが、こちらは、夕べから雨が降っています。

最近の薔薇の中から、オールドローズです。

私の中のオールドローズのイメージは、清楚で凛としていて、
控え目ながらも存在感のある そんな薔薇です。

*マダム・ブラヴィ*
9-20mb.jpg
9-21mb.jpg 9-21mb2.jpg 9-21mb3.jpg 9-21mb4.jpg 9-22mb.jpg

*粉粧楼*
9-20fu.jpg 9-20fu3.jpg 9-20fu2.jpg 9-21fu.jpg 9-21fu2.jpg 9-22fu.jpg

*ヘルモサ*
9-21he.jpg 9-22he.jpg

*コーネリア*
9-20con.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*
9-20bn.jpg 9-21bn.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*
9-20as2.jpg 9-20as.jpg 9-21as.jpg 9-22as.jpg 9-22as2.jpg

どの薔薇も良い香りがします。

コメント(5) 

コメント 5

Roseblanche

ありすさんのシルバーウィーク、ゆっくりお過ごしなのですね。
我が家は、お出かけはやっぱり中止して、
(今しか出来ない(笑))家の片付け、大掃除をしています。
気をつけているつもりでも、いつの間にかモノが増えていて、
本当は捨てるのが苦手な私は「もう買い物しないぞ」と自分に誓うのに良い機会なのです。

オールドローズ、いいですね。
可憐で素朴なイメージが大好き♪
秋になって、良い色が出ていますね。
by Roseblanche (2009-09-22 16:25) 

葉月

ありすさん、こんばんは♪
ゆったりと連休を過ごされたのですね。
私は実家にお正月以来で一泊してきました。
渋滞が心配であまりのんびりできなかったのですが。
以前持っていったバラが元気にしていてうれしかったです。
マダム・ブラヴィ、美しいですね、うっとりです。
粉粧楼も、一番好きかもしれないといつも思うバラです。
ふっくら、とってもかわいく咲きましたね。
私も、オールドローズ、ほんとうに大好きです。
by 葉月 (2009-09-22 18:34) 

ありす

*Roseblancheさん*
こちらにもコメントをありがとう。
シルバーウィーク、私もやらないといけないことは、たくさんあるのに
ゆっくり過ごしてます^^;
Roseblancheさんは、家の片付けや大掃除なさっているんですね。
偉いなぁ!モノが増えているのは、私もです。耳が痛いです。。

オールドローズ、Roseblancheさんもお好きなんですね^^
ほんと、可憐で素朴なイメージですよね。
今は、ERやフランスの薔薇の華やかさが気になるし、気に入っているけど
最終的に手元に残す薔薇は、オールドローズかな...なんて思います。

*葉月さん*
こんばんは♪
連休、いつもよりゆっくり過ごしています。
葉月さんは、帰省なさったんですね。ご家族も喜ばれたでしょうね。
実家でバラが元気にしていると嬉しいですよね。
私も今日日帰りで実家に行ってきました。
マダムブラヴィ、美しいバラです。
粉粧楼、一番好きかもしれないですか^^ 私は、このバラ、春は綺麗に
咲かせられないので、秋のお花を楽しみしています。
オールドローズ、葉月さんもお好きですよね。
葉月さんがお持ちのオールドローズ、素敵なのばかりで、いつもうっとり
見ています♪
by ありす (2009-09-22 19:32) 

アールグレイ

シルバーウイーク、もう今日で終わりますね。
私もありすさんと同じく、近場で出かけたりして楽しんでいます。
昨日は、実家と主人の方も、お墓参りをして来ました。
先祖の方々にお参りすると何となく心も落ち着きます。
オールドローズさんたち、優しい感じの美しい薔薇さんたちで
うっとりしますね^^
by アールグレイ (2009-09-23 07:24) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとう。
アールグレイさんも連休中、近場にお出かけして楽しんでいらっしゃるんですね。
気候が良いので、お出かけも楽しいですよね^^
私も昨日は父のお墓参りをして来ました。
オールドローズ、ほんと優しい感じの美しい薔薇が多いですよね。
うっとりして下さってありがとう。
by ありす (2009-09-23 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。