SSブログ

今日の薔薇とクレマチス 【9/19】 [イングリッシュローズ]

今日も良いお天気です。
連休初日、私はいつもと変わりなく過ごしています。

今日の薔薇とクレマチスです。
薔薇は、イングリッシュローズが少しずつ咲き始めています。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
9-19js.jpg

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
9-19aw.jpg 9-19aw2.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
9-19gh1.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
9-19rm.jpg

*ナエマ*(デルバール)
9-19na3.jpg 9-19na4.jpg 9-19na1.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
9-19co.jpg

*ヘルモサ*(OR)
9-19he.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-19mb.jpg

*ブルー・ムーン*(HT)
9-19bm3.jpg 9-19bm.jpg 9-19bm2.jpg 9-19bm4.jpg

*グラウンブルー*(Min)
9-19gb.jpg 9-19gb2.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
9-19ms.jpg

*マチルダ*(FL)
9-19ma.jpg

*アイスバーグ*(FL)
9-19ib.jpg 9-19ib3.jpg 9-19ib2.jpg

蕾には、嬉しいお客様が...

9-19te.jpg
テントウムシです。アブラムシを食べてくれます。

*這沢*
9-19hi1.jpg 9-19hi2.jpg

*クリスパ・エンジェル*
9-19ce.jpg

コメント(5) 

コメント 5

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
連休だというのに私は休みなしで仕事です。
といってもいつもマイ・ペースで根を詰めないように
日々仕事しているので、ホントに忙しいのは三ヶ月〜
四ヶ月の締め切り間際の10日間位なんですけど(^_^)

薔薇たち、ころころと可愛くてこっち向いて挨拶されて
いるみたいです(爆)
ホントにいつ見ても写真集のお花のように綺麗な形で
綺麗な色で咲いていて、見事ですね♪
最近ころころもゴージャスで惹かれます。
あ、花時間私も買いました。
イブ・ピアッチェの枝変わり、掲載されていたので、
やっと納得。
似てるなーと思っていたら、とにかく種類が多いんですね〜。
by Kohsaki (2009-09-20 13:37) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
ERももう咲いているのですね。
夏よりふっくらしたお顔になってきましたね。
家もちらほら咲き出しているのですが、
早咲きのティーローズがほとんどです。
マダム・ブラヴィ、バラ友様のお家で見て、
うっとりしてしまった花です。
お客様といえば今朝、アブラムシびっしりのところを
つぶしにいったら、カゲロウの卵が付いていたので
あきらめて食べてくれるのを待つことにしました^^。
by 葉月 (2009-09-20 15:10) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
Kohsakiさんは、連休中もお仕事なんですね。お疲れ様です。
おっしゃるように、マイペースで根をつめないようにして下さいね。

薔薇たち、挨拶しているようですか^^
コロコロの薔薇、可愛いですよ。
でも、Kohsakiさんがお好きなブルー&パープル系の薔薇には
コロコロのってないですね。知らないだけかもしれないけど...
写真、自信はないんだけど、褒めて下さってありがとう。
花時間、買われたんですね。
イングリッシュローズも切り花もたくさん載っていて、いいですよね。
イブ・ピアッチェの枝変わり、たくさんあってビックリしました。

*葉月さん*
こんばんは♪
ER、蕾は残していたので、もう咲いています。
そうですね、夏よりもふっくらしたお顔になりました。
葉月さん家の薔薇、見てきました♪
ティーローズもフランスの薔薇もERも、うっとりうっとりでした。
マダム・ブラヴィ、葉月さんのお友達も育ててらっしゃるんですね。
私も自分で育てながら、咲き始めると、うっとりしてます^^
カゲロウの卵も嬉しいお客様ですね。
私は今朝、ライラックに大きな大きな青虫が何匹もいて
ひゃ~でした。。^^;
by ありす (2009-09-20 18:40) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
ERがたくさん咲き始めたんですね~^^
春の一度にたくさん咲く時期もいいけれど、秋にぽちぽちと少しずつ開花する姿も趣があっていいですよね~^^
ブルームーンが素敵に咲いていますね、我が家のは夏以降調子悪くて、
剪定してから新芽がでるまでにかなり時間がかかっています。
ひょっとしてコガネっ子?なんて疑惑も持ったりして。。。^^;
テントウムシは可愛らしくて嬉しいお客様ですね♪
うちも萩の木にたくさんとまっていました。
秋は害虫は少ない、と思っても、パトロールしてみるとやっぱりまだバラに悪い虫がついていることがありますね~。
連休後半は、お天気の崩れもなさそうなので庭仕事に励みます♪
by MOCOMOCO (2009-09-21 10:29) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
ERもぼちぼち咲き始めました。
そうですね、秋のぽちぽちと少しずつ開花する姿もいいものです^^
お花も綺麗ですしね。
ブルームーン、咲く回数や花数は少ないけど、何とか復活してます。
MOCOMOCOさん家も新芽が出ているなら、大丈夫と思います。
テントウムシ、あちこちで、アブラムシを食べています。
(何もしてないから、新芽にアブラムシが結構ついているんですよ~。)
萩の木にもつくんですね。
そちらは、お天気が続きそうなんですね。こちらは、明日は雨予報です。
by ありす (2009-09-21 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。