SSブログ

今日の薔薇とおまけ② [イングリッシュローズ]

今日も良いお天気です。
シルバーウィークが始まりますね。

今日の薔薇です。

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
9-18js.jpg 9-18js1.jpg 9-18js2.jpg

*アルンウィック・キャッスル*(ER)
9-18aw.jpg

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
9-18gh.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
9-18rm.jpg

*粉粧楼*(OR)
9-18fu.jpg

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-18mb.jpg

*コーネリア*(OR)
9-18con.jpg

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
9-18co4.jpg 9-18co3.jpg 9-18co.jpg 9-18co2.jpg
昨日は、思いのほか風が強くて、鉢がひっくり返ってしまいました。。
でも、お花は無事でした。

*ナエマ*(デルバール)
9-18na.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
9-18ms.jpg

*ミス・ピーチ姫*(Min)
9-18mp.jpg

*名無しピンク*(Min)
9-18np.jpg 9-18np2.jpg

*マチルダ*(FL)
9-18ma.jpg
咲きはじめのこういう色を見ると、美しさにハッとします。

*ブルーバユー*(FL)
9-18bb.jpg 9-18bb2.jpg

薔薇ではないけど、これも繰り返し咲いている蔓花茄子。

*ツルハナナス*
9-18tu.jpg

w-line4.gif

今月は、キャスの本を買う前に、ジルスチュアートの本も買っていました。

9-18ji.jpg 9-18ji2.jpg

おまけのバニティケース。鏡も付いています。

9-18ji3.jpg

ki-1.jpg

コメント(5) 

コメント 5

Delica☆

ありすさん家の薔薇さんたちは、真冬をのぞいて、
ほとんど絶え間なくどれかは美しいお花を咲かせているようですね!
大苗の季節が近づくと、ついつい次はどれを・・・と
薔薇カタログを眺めながら、ニヤニヤしてしまいます。

ナエマ、可愛いなぁ♡

ジルスチュアートの本、すてきです。中身が気になる〜!
おまけつきというのが、また乙女心をくすぐります☆
by Delica☆ (2009-09-18 23:14) 

ありす

Delica☆さん、おはようございます♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
Delica☆さん家も秋薔薇が咲く頃でしょうか^^
大苗の季節がやってきますね。
カタログを見ながら、ニヤニヤしてしまいますよね~。

ナエマ、可愛らしく咲いてくれるようになりました。
これから開花するので、また写真をのせますね。

ジルスチュアートの本、所々のデザインも素敵なんですよ。
今までの限定品やこれから発売のアイテム、お化粧の仕方などが
載っています。
Delica☆さんなら、見ながら、創作のインスピレーションが湧くんじゃ
ないでしょうか^^
by ありす (2009-09-19 07:31) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
ありすさんのお庭にも秋の薔薇さんたちが,見事に咲きほこっていますね。
初夏の薔薇も素敵だけど,秋の薔薇もいいですよね。
マダム・ブラヴィ,とてもやわらかい花びらのようなイメージを受けます。
優しくて、まさしく優美という感じです。
ハナナスのお花もかわいいですね^^
今、雑誌の付録が充実していて素敵ですよね。
by アールグレイ (2009-09-19 08:30) 

tanuki

こんにちは~(^^)
世間では銀色週間とか言って、あちこちで渋滞が始まっているようですが(笑)、ウチはパートナーの仕事休みが曜日関係ないので、普段と同じ感覚で過ごすことになると思います。(^^ゞ
コソッと一人で近場を出かけようとはたくらんでますが・・・(笑)
気持ちいい気候になってきて、バラさんたちも色鮮やかに咲いていますね♪
粉粧楼というお名前のバラ、アジアの美女を想像しました。
ブルーバユーも、相変わらず綺麗ですね。(^^)
ウチのミニバラの新しいつぼみも大きくなってきたので、ありすさん宅のお花のように元気に咲いてくれたらいいなあ・・・と願ってます(^^)

by tanuki (2009-09-19 11:13) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
少しずつ秋の薔薇が咲き始めました。
秋の薔薇、色が綺麗で、香りも感じられていいですよね。
マダム・ブラヴィ、クリーム色に中心がほんのりピンクで
香りもあって、よく咲いて、大好きな薔薇です。
ハナナスのお花、涼しそうな色で可愛らしいです。
最近は、ほんと、雑誌の付録が充実してますね^^

*tanukiさん*
こんにちは♪
私もシルバーウィークと言えど、変わりなく...って感じで
午前中は習い事に行ってきました。
お彼岸に少し実家に帰ろうと思ってます。
tanukiさんも、特に変わりなく...なんですね。
バイクで近場にお出かけになるのかな?
お天気も良さそうだし、いいですね。ただ、交通量は多いかも...^^;
粉粧楼(フンショウロウ)、中国の薔薇なので、そういうイメージですよね。
tanukiさん家のミニバラも蕾が大きくなってきたんですね。楽しみですね♪
by ありす (2009-09-19 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。