SSブログ

贈り物と つれづれ [雑貨]

お天気の昼下がり、インターホンがなって
「お届けもので~す。」と小包が届きました♪

仲良くさせてもらっている のばらさん からです。

包みを開けると、素敵なモノがいろいろと...

10-2no2.jpg

のばらさんがお出かけになった時に
私の分も買ってきて下さったのです。

kanameさんのキャンドル

10-2no3.jpg 10-2no6.jpg
王冠に薔薇のレリーフが素敵です。

銀座の「私の部屋」で扱っていて(4日まで)
新作のキャンドルだそうです。

モチーフをアップで...

10-2no5.jpg 10-2no4.jpg

「ユキパリス展」のクリアファイル

10-2no.jpg
レース模様もクロスステッチ柄も素敵です。

お手紙には、薔薇のペンダントトップが付いていました。

10-2no7.jpg
のばらさんらしい、素敵なアイデアですね^^
のばらさん、色々とありがとうございました♪

209.gif209.gif

お花屋さんで、薔薇柄の紙箱を買いました。

10-1bo.jpg
アンティークっぽい雰囲気の絵柄です。

206.gif206.gif

お知り合いから、秋の味覚、栗をいただきました。

10-1ku.jpg
庭に落ちていたから...と、さりげなく届けてくれました。

早速、栗ご飯に。

10-2ku.jpg

209.gif209.gif

10月になって、リスモの布団も変わりました。

10-1ri.jpg

おやつにもサツマイモが登場。

10-1ri2.jpg
秋ですね。

206.gif206.gif

韓国ドラマ「タチャ いかさま師」を観終わりました。

10-1ta.jpg 10-1ta2.jpg
私の周りでは、このドラマを観ている人がいないけど、
私は、この二人が好きで、毎回観ていました。

ストーリーは、復讐劇で、失うものも多いけど、得るものも多くて、
憎んだ人をコニ(チャン・ヒョク)が殺さなかったし、
目的を果たしたら、ちゃんとタチャから足を洗ったので、よかったです。

コメント(5) 

コメント 5

みもざ

またまた素敵なモノが一杯ですね~♪
のばらさんの選ばれたキャンドル、ありすさんにぴったり。
さすがですね!
「ユキパリス展」は私も去年見に行きましたが、
あの時の感動を思い出しちゃいました。

うちも先日頂いた栗で栗ご飯にしました。
栗を剥くの大変なんですよねぇ。
でも、生の栗はやっぱり風味とか違いますね。
by みもざ (2009-10-02 21:17) 

yuu

のばらさんからのキャンドル、お揃いですね^^
先日ブログにアップしましたが、同じ銀座のお店で購入した物です♪
天使のキャンドルスタンドにディスプレイしました。
素敵ですよね~
バラのペンダントトップも大事にしています♫

栗ごはん、作ろうと思いながらまだです^^;
栗の時期が終わらないうちにと思っているのですが。。。
やっぱり一度は食べたいですものね^^
by yuu (2009-10-02 21:51) 

tanuki

こちらにもお邪魔します(^^ゞ
こんなおしゃれなキャンドルがあるのですね!
最初見たとき、お化粧品のチューブか何かかな?と思ってしまいました(笑)
バラのアクセサリーも素敵ですね。ビーズパーツとして使ってみたいと思いました。(^^)
ああ、栗・・・ほくほくで美味しそう~♪
この秋はまだ栗を食べていないので焦ります(^^ゞ
リスモのお布団が、クラシックな感じなのがいいですね(笑)

by tanuki (2009-10-02 23:13) 

のばら

ありすさん、こんばんは♪
ステキに紹介して下さって有難うございます♪♪♪
皆さん お好きなものが一緒みたいで嬉しくなりました♪♪♪

栗ご飯も、美味しそう~^^
リスモちゃんも お芋を食べて秋を満喫しているのですね。
夏はひまわりの種でしたが 冬は何を食べるのかな?
明日の中秋の名月は!?何か起こるのか気になります^w^
また紹介してくださいね!

***先ほどはバタバタと失礼しました(>_<)
ブログを見たのは初めてくらいではないかと思うのですが
気がついてよかったです^^;
by のばら (2009-10-02 23:25) 

ありす

*みもざさん*
おはようございます♪
贈り物、見て下さってありがとう。
キャンドル、とても素敵なんですよ。
「ユキパリス展」は、みもざさんも見に行かれたんですよね。
私も機会があれば、見てみたいです。

今、栗の時期ですよね~。
皮を剥くの大変でした!でも、おっしゃるように生の栗は風味が
違いますね^^

*yuuさん*
おはようございます♪
そうでした!このキャンドル、お揃いですね~。
yuuさんは天使のキャンドルにディスプレイなさったんですね。
私は、キャンドルスタンドがなくて、気に入ったモノを探さないと...と
思ってます。
バラのペンダントトップ、チェーンを通してネックレスにしたり
チャームにしても素敵そうですね。

栗ごはん、久しぶりに作りました^^

*tanukiさん*
おはようございます♪
お返事が前後してしまうけど、こちらにもありがとう。
kanameさんのキャンドル、とてもお洒落なんですよ。
言われてみたら、お化粧品みたいにも見えますね^^
バラのアクセサリー、こういうの大好きです。
tanukiさんなら、帯留めにも使えそうですね。
栗ご飯、久しぶりで美味しかったです。
リスモのお布団、クラシックですよね^^

*のばらさん*
おはようございます♪
先日はありがとうございました♪♪
のばらさんは、もちろんのこと、あちこちでお揃いみたいで嬉しいです^^

栗、渋皮煮と迷って、ご飯にしました^^
リスモ、季節によって、おやつも変わるみたいです。
食事は、今もひまわりの種なんですよ。どんぐりを食べている季節もありました。
そうそう、今夜は十五夜ですね。
リスモは、確か一日遅れるので、また紹介しますね。

こちらこそ、忙しい中、お知らせ下さってありがとう。
この週末は最終日で、人が多いのかもしれませんね。
by ありす (2009-10-03 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。