SSブログ

ハロウィンとルデュテ [イングリッシュローズ]

halo2.jpg 今月のアレンジメントは、ハロウィンでした。

10-15ha1.jpg
かぼちゃの飾りが可愛いです。(鈴になってます)

10-15ha3.jpg 10-15ha4.jpg
10-14ha1.jpg
教室の集合写真です。

ケーキ屋さんで、ハロウィンのお菓子を買いました。

10-15ha.jpg

halo6.jpg halo3.jpg halo8.jpg


イングリッシュローズのルデュテが1輪咲きました。

*AUSpale(ルデュテ)*
10-16au.jpg 10-16au1.jpg 10-16au2.jpg 10-16au3.jpg
16日
嬉しくて、いろんな角度から撮りました(笑)

追記

10-17au.jpg
17日
18日にカットしました。
香りは、ジュードの香りをもう少し弱くしたような感じです。

元々は、ザ・プリオレスを注文する時に、
1本だけだと送料が勿体無くて、一緒に頼んだ新苗です。

実物は、オープンガーデンのお宅で何度か見たことがあって
優しい雰囲気の素敵な薔薇です。

画像が前後するけど、蕾の様子です。

10-2au.jpg
2日

10-14au.jpg
14日

10-15au.jpg
15日

コメント(8) 

コメント 8

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
ハロウィンのアレンジ、カワイイ〜〜〜♪
かぼちゃが鈴というのが何ともキュートですよね。
色味もハロウィンらしくて。
私もお家に飾ってみたいです(^_^)
お庭に薔薇を始める前はプリザーブドフラワーを集めていましたので、
こんな風にお家の中にお花飾るの大好きです♪
「ルデュテ」はスプレー薔薇なのですか?
先日の蕾を拝見してから、開花のお写真を楽しみにしていました。
繊細で透明感のある綺麗なピンクですね♪
こういう儚げな風情の品種も大好きです。
明日届く予定の切り花の「イブシャンテマリー」もこんな感じの
色味です。
ついでにタイムセールやっていたので、「ジプシーキュリオサ」も
追加注文しちゃいました。
「ケリー」と「イブシャンテマリー」はブライダル・ブーケによく
使われるようなのですが、「ジプシー」の方は一緒に飾るのは
似合わないかも?(^^ゞ
ちょこちょこ挿し木を作るのは実はちょっと面倒くさい(^^ゞので、
まとめてばばっとやってみようかと。
ご心配頂きました腰痛、かなり良くなってきました。
まだ体向ける方向によってはかなり痛みも出ますけど、まっすぐして
いる分にはやっと「人間に戻れた」状態になりました(爆)
ありがとうございますm(__)m

by Kohsaki (2009-10-16 13:03) 

みもざ

秋らしい素敵なアレンジですね。
かぼちゃの鈴が可愛くてちょっと珍しい。
これ、見つけたら絶対買っちゃいます。
この薔薇は初めて見ました。
優しげな色合いと雰囲気が素敵ですね~♪
by みもざ (2009-10-16 17:38) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
ハロウィンのアレンジ、見て下さってありがとう。
かぼちゃの鈴、可愛らしいですよね^^ 薔薇の色もハロウィン色です。
プリザーブドフラワー、集めてらしたんですね。
これは、市販のものだけど、お花の先生は、自分でもプリザーブドフラワーを
作ってらっしゃいます。
ルデュテは、ERで、こんなふうに房になって蕾が付いたので
スプレー咲きなのかな?...と思ってます。
イブシャンテマリー、優しい色の薔薇ですよね。
ジプシーキュリオサは、花時間の付録で見てみます。
挿し木は、私は以前程の情熱がなくて(スペースもないけど...)
やってません。
腰痛、だいぶ良くなってきたようで良かったです^^

*みもざさん*
こんばんは♪
みもざさんの所で、ハロウィンのアレンジを見せてもらって、いいな~
と思っていたら、今月のレッスンは、ハロウィンの予定ではなかったけど、
先生が可愛いのを見つけたから...と、変更になりました。
かぼちゃの鈴、珍しいですか^^
薔薇も見て下さってありがとう。こういう優しい色合いが好きです。
by ありす (2009-10-16 19:21) 

アールグレイ

ハロウィンの素敵なアレンジメントですね。
薔薇もとっても美しく
その隣でハロウィングッズがまたとっても可愛らしいです。
私も、ハロウィングッズをそろそろ飾り付けようと思ったところです。
by アールグレイ (2009-10-16 20:57) 

tanuki

こんばんは~(^^)
ハロウィンは、もうすっかり日本でも定着しましたね!
アレンジメントにもぴったりの題材ですね。(^^)
ルデュテ、花びらの形がハート型みたいで可愛いですね。
バラって、つぼみからちょっと咲きかけて・・・という時期も、私は大好きです。

by tanuki (2009-10-16 21:14) 

ありす

*アールグレイさん*
こちらにも、コメントをありがとう。
ハロウィンの季節ですよね。アールグレイさんもそろそろ飾り付けようと
思ってらしたんですね^^
ブログで見せてもらうのを楽しみにしています♪

*tanukiさん*
おはようございます♪
ハロウィンは、そうですね、日本でも年々定着しているように思います。
アレンジメントも薔薇も見て下さってありがとう。
ルデュテ、花びらがハート型ですね^^
私も咲きかけの時、大好きです。
by ありす (2009-10-17 06:12) 

Roseblanche

ハロウィンのアレンジ、可愛いですね♪
このかぼちゃ、何で出来てるのかな?と思ったら、鈴。
こういうのもあるんだ~~~と、楽しい気分になりました。
我が家はハロウィンの飾りつけはしない(街で見て楽しむだけ)んですけど、
(↑単に面倒なだけ(笑)…)
こういうアレンジなら欲しいな。

ルデュテ、繊細な薔薇ですね。
透き通るような花びらが美しい。
またありすさんのお姫様が増えましたね。
by Roseblanche (2009-10-18 08:27) 

ありす

Roseblancheさん、こちらにもコメントをありがとう。
そうなんです、このかぼちゃ、鈴になっているんです^^
私もハロウィンの飾りつけは、アレンジ以外には持っていません。
街でも、ケーキ屋さんくらいしか、こちらの方では見かけませんね。

ルデュテも見て下さってありがとう。
繊細な感じの薔薇です。今は、次の蕾が開花するのを待っています。
うふふ、確かにお姫様ですね^^
by ありす (2009-10-18 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の庭から今日の薔薇 【10/16】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。