SSブログ

今日の薔薇 【10/23】 [イングリッシュローズ]

今日も良いお天気でした。

先日紹介したルデュテの次の蕾が開きました。

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
10-23au4.jpg
10-23au3.jpg 10-23au.jpg 10-23au2.jpg
一枝で花束のように咲いています。

その他の今日の薔薇です。

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
10-23gh.jpg 10-23gh2.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
10-23og.jpg 10-23og2.jpg 10-23og3.jpg

*マチルダ*(FL)
10-23ma.jpg

*アイスバーグ*(FL)
10-23ib.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(Min)
10-23mo.jpg

*テディベア*(Min)
10-23te.jpg

w-line4.gif

新しく出来た お花屋さん&雑貨屋さん&アンティーク屋さんで
薔薇のバスキューブを買いました。いい匂い♪

10-23yu.jpg

「ユーカリ荘」さんです。

コメント(4) 

コメント 4

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは~^^
ルデュテ、素敵です!
ふわふわ、くしゅっと優しく咲いていて、これはとっても私好みです♪
1枝で本当に花束みたいですね~。香りはどんな感じですか?
アイスバーグの真っ白な姿も清楚でいいですよね~。
我が家のつるアイスバーグも、この秋は初めて返り咲きしてくれたんですよ。
もう嬉しくて・・・^^

新しいお店、素敵な雰囲気ですね♪
こういうお店が近くにあったら、頻繁にのぞきに行ってしまいそうです^^
by MOCOMOCO (2009-10-23 21:25) 

ありす

MOCOMOCOさん、おはようございます♪
ルデュテ、MOCOMOCOさんにも好みと言ってもらえて嬉しい~♪
カップで咲いて、咲き進むとくしゅっとなるのが欲しかったので
私もこれは満足です。香りは、ジュードの香りを弱くしたような感じです。
いい香りですよ。
アイスバーグ、つるも年数が経ったら、返り咲きするって聞いたことが
あります。秋にもあの素敵なお花に会えるなんて、嬉しいですね。

新しいお店、センスが良くて素敵でした。
お気に入りのお花屋さんの店員さんが出されたお店なんです^^
by ありす (2009-10-24 06:27) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
ホント「ルデュテ」の薔薇、花束みたいです♪
こんな風にたっぷりまとまって咲いてくれるっていいなぁ(^_^)
すごく綺麗ですね。
「マチルダ」うちのは一輪ずつしか咲いてくれないので、こんな風にまとめて何輪かあると、色の違いが可憐ですね〜。
一輪ずつ違って咲くのが「マチルダ」の特色でしょうか。
雑貨やさん、通うのが楽しそうですね♪
私も石鹸とか入浴剤が大好きなので、こういうお店があるとつい長居してしまいます♪
↓の籠、すっごくカワイイ〜〜〜♪
欲しい〜〜〜(と思わず(^^ゞ)
こういうモノ作れるなんて、すごく尊敬してしまいます♪♪♪
不器用な私には考えられません(;。;)
憧れちゃいますよ(^_^)
スタバのマカロン、先日食べました。
シナモンのが好きです♪
by Kohsaki (2009-10-24 13:26) 

ありす

Kohsakiさん、こんにちは♪
ルデュテ、房咲きなので、花束みたいですよね。
中にまだ開いてない蕾があるけど、お花に埋もれてます(笑)
マチルダは、咲きはじめ、開いたところ、咲き終わりで、色が変わっていくので
ちょうど、その色が出ている部分を撮りました。
きっと、Kohsakiさんのも来年は何輪も咲くと思います。
雑貨やさん、薔薇の苗はなかったけど、雑貨やアンティーク、お洋服もあって
楽しめました。
古民家を改装しているので、佇まいがとても素敵なんです。
レース編みも見て下さってありがとう~^^
スタバのマカロン、今日はシナモンの食べました。美味しいですね。
by ありす (2009-10-24 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。