SSブログ

週末の薔薇とリスモ [イングリッシュローズ]

昨日は、良いお天気で、今日は曇りながらもお天気が持ちました。

昨日と今日の薔薇です。

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
10-24au.jpg 10-24au2.jpg
24日

10-25au2.jpg 10-25au.jpg
束になっていたお花の最後の蕾が咲きました。

10-25au3.jpg
他の蕾も控えています。
25日朝

10-25au4.jpg
25日昼

*ジュビリー・セレブレーション*(ER)
10-24js.jpg
秋になって花もちもいいです。咲き進むと、こんな色に。

10-24js3.jpg 10-24js2.jpg 10-24js4.jpg
24日

10-25js.jpg 10-25js2.jpg 10-25js3.jpg
25日朝

10-25js6.jpg 10-25js4.jpg 10-25js5.jpg
25日昼

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
10-24jo.jpg

*ナエマ*(デルバール)
10-24na.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
10-24pi3.jpg 10-24pi2.jpg 10-24pi.jpg 10-25pi.jpg 10-25pi3.jpg 10-25pi4.jpg
ピエールも秋は更に花もちがいいです。次の蕾も開いてきました。

*ブルーバユー*(FL)
10-25bb.jpg

*マチルダ*(FL)
10-25ma.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
10-25og.jpg
別名ホワイト・ラ・フランスです。
優しいピンク色で、年間を通して良く咲きます。

*コーネリア*(OR)
10-24co.jpg 10-24co2.jpg

ノアゼット系のオールドローズが好きです。
ブラッシュ・ノアゼットもアリスター・ステラ・グレイも房で咲きます。
我が家には、他にキャリエールとブーケドール(こちらは、今療養中)があります。

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
10-24bn.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
10-24as.jpg 10-25as.jpg

*香粉蓮*(OR)
10-25ko.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
10-25ps.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(Min)
10-24mo.jpg 10-25mo.jpg 10-25mo2.jpg

*ニコラ*(Min)
10-24ni.jpg

*テディベア*(Min)
10-24te.jpg

ホクシアも...

*ホクシア*
10-24ho.jpg 10-24ho2.jpg
先日、蕾だったのが咲いてきました。

お隣さんの山茶花です。今、満開です。

10-25sa.jpg 10-25sa2.jpg

aki054.jpg


リスモ、また大きくなりました。(1ヶ月があっという間です)

10-24ri.jpg 10-24ri2.jpg

夜になって、着ぐるみの中から出てきたのは、おっさんでした(笑)

10-24ri.jpg 10-24ri2.jpg

10-24ri3.jpg 10-24ri4.jpg

aki055.jpg

コメント(5) 

コメント 5

yuu

ありすさん、こんばんは^^
イギリスではこの季節、お花があまり咲いていなくて。。。
久しぶりに綺麗な薔薇に癒されました♪
ピンクの薔薇が素敵(#^.^#)

↓レース編みの籠が可愛いですね♪
私もそろそろ編み物したいと思っているのですが。
なかなか時間が取れないの^^;
編み物っていいですよね♪
by yuu (2009-10-25 23:43) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
帰国後でお疲れ&お忙しいところ、コメントありがとうございます。
イギリスは、寒かったでしょうか。お花、あまり咲いてなかったんですね。
いつも、薔薇たち、見て下さってありがとう。

レース編みの籠、yuuさんなら、きっとすいすいと編めると思います^^
これからの季節は、毛糸が恋しいですね。
いえいえ、yuuさんは、いつもお忙しい中、何でもささっと
作ってらっしゃいますよ~^^
by ありす (2009-10-26 07:25) 

tanuki

こんにちは~(^^)
昨日までは、なんとか曇り空でお天気がもってくれましたが、今日はよく降りましたね~。
きれいなバラさんたちも雨に濡れてより輝いていることでしょう(^^)
サザンカの花を見ると、ああ、冬も近いな~と思いますね。

リスモの中は、おっさんとは・・・(爆)
ヅラをはずして入浴&就寝の図に哀愁を感じました(笑)

by tanuki (2009-10-26 16:36) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
ルデュテ、とても良いですね~~~私の好みです(えらそうに(笑)!)。
アイスピンクの花びらが、芍薬のように重なり合って咲くんですね。
本当に綺麗です。
他の薔薇たちもなんて沢山なんでしょう。
ぽつんぽつん…の我が家の寒々しい庭とは対照的!
ありすさんの愛情と腕ですよね!

リスモ、またおっさんが(笑)。
これからの1ヶ月も楽しみです~☆
by Roseblanche (2009-10-26 19:56) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
そちらも今日は雨だったんですね。
薔薇たちも雨に濡れながら、咲いていました。
サザンカ、私も冬ももうすぐ...と感じるお花です。

リスモの中、おっさん編とリスモ編があるんです。
今月はおっさんでした。ヅラをかぶってる...というのも笑えますよね^^

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
ルデュテ、好みと言ってもらえて嬉しいです!
色も咲き方も素敵ですよね。ほんと、咲き方が芍薬のようにも見えますね。
他の薔薇たちも見て下さってありがとう。
数があるので、何かが咲いているだけなんです。

リスモ、今月はおっさんでした(笑)
また来月までのお楽しみです^^
by ありす (2009-10-26 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の薔薇 【10/23】つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。