SSブログ

つれづれ [つれづれ]

みもざさんのブログで、「花畑牧場の生キャラメル」の記事がありました。

並ばずに買えるなんて、いいな~って思っていたら、
(今、こちらのデパートでも「北海道展」をしています)

店員さんのお話では、整理券を入手するのに並んだのは、
初日だけだったようで、最終日一日前の昨日は、並ばずに買えました。

並ばなくてもいいのなら...と、
いろんな味の中から、プレーンを選びました。

10-26ha1.jpg 10-26ha.jpg

1つ食べてみたけど、口の中でとろけて、美味しかったです。

tori822.jpg

近沢レースで、小さなドイリーとアクセサリーケースを買いました。

10-26ti.jpg
色とりどりで可愛らしいです。

10-26ti2.jpg 10-26ti3.jpg
気に入ったのがあると、買っています。

10-26ti5.jpg 10-26ti4.jpg
手前は、以前買ったものです。

tori822.jpg

秋になってから、牛乳の代わりに豆乳を飲んでいます。
いろんな味が楽しめます。

10-26to.jpg
無調整豆乳と麦芽コーヒーは、大きいサイズを買うことが多いです。
画像の他にも、抹茶、フルーツ、紅茶、バナナ味があります。

tori822.jpg

後ろの賃貸マンション、最近手すりを塗りなおして
ブルーになりました。何となく可愛い。

10-26ma.jpg

コメント(6) 

コメント 6

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
偶然ですね~、こちらでも北海道物産展をやっていて、今日見に行こうかな~なんて思っていました^^最近は花畑牧場の生キャラメルも並ばずに買える様になってきたのですね。とろけるような口当たり、とっても美味しいですよね♪
近沢レースでのお買い物も、ありすさんの雰囲気にぴったりで素敵!
アクセサリーケース、分類ができて持ち歩きに便利ですよね^^
豆乳は私も時々飲んでいますが、マロンや焼き芋の味があるのは知りませんでした!さっそくスーパーをのぞいてみますね!

↓記事のバラたちも綺麗~^^
秋の返り咲きピエールも素敵に咲いていますね♪
リスモの中のおっさん、実はちょっとお気に入りなんです(笑)
ちょくちょく現れて欲しいなあ~と勝手に思っていたりします(笑)
by MOCOMOCO (2009-10-27 10:40) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そちらでも北海道物産展、やっているんですね。
一週間開催していて、生キャラメルは、毎日100個入荷しているみたいです。
なので、終わり頃の昨日は並ばずに買えました。とても美味しかったです^^
近沢レース、デパートに行った時に、立ち寄るお気に入りのお店です。
アクセサリーケース、小さいものだけど、実用的に出来てますよね。
豆乳、MOCOMOCOさんも飲んでらっしゃるんですね。
いろんな味のは、置いてあるスーパーとないスーパーがあるので
色々チェックしてみて下さいね。

バラたちも見て下さってありがとう。
ピエール、秋だと花もちもいいし、お花の傷みも少ないので嬉しいです。
リスモの中のおっさんも楽しみにしてくれてありがとう^^
カツラをかぶってないおっさんもいるらしいので、毎月チェックしてみますね。
by ありす (2009-10-27 11:40) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。

花畑牧場、こちらでもこのごろ、
デパートの催事場で出店しているのをしばしば見かけます。
生産体制が強化されたのでしょうか?
手に入りやすくなって嬉しいですよね。
口の中でサッと溶けてしまうのが惜しいような嬉しいような。

近沢レースは、ありすさんの雰囲気にぴったり。
柔らかで上品で、ちょっと懐かしい感じ。
これらのドイリーも素敵です。

豆乳、私もです♪穏やかな味が好きです。
でもこんなに沢山の種類が…またチェックしてみますね。
by Roseblanche (2009-10-27 12:51) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
花畑牧場、そちらでも しばしば見かけるんですね。
以前よりも手に入りやすくなったようですよね^^
本当に口の中でさっと溶けました。
一粒で十分な感じなので、1つずつゆっくり食べます。(家では私しか食べないの)

近沢レース、ちょっと懐かしい感じが気に入っています。
私の雰囲気にぴったりと言って下さってありがとう。
ドイリー、写真には写ってないけど、水色のオーガンジーのポーチに
入っていて、お値段も手頃でした。

豆乳、Roseblancheさんもお好きなんですね。
私、いろんなメーカーを試したわけではないけど、ここのプレーンの味が
好きです。
時々違う味もあると楽しいです^^ チェックしてみて下さいね。
by ありす (2009-10-27 15:50) 

みもざ

ありすさんも生キャラメル、買えたのね!
ひと粒食べたら満足なお味なので、結構長持ちしそうです(笑)。
ドイリーもアクセサリーケースも素敵♪
私はアクセサリーケースを持ってなくて、
そういえば旅行の度に毎回困ってますね~。
今度、近沢レースさん、覗いてみよう!
私もここ1年ぐらい毎朝豆乳を飲んでますよ。
グリーンのパッケージの普通の豆乳。
マロンに焼き芋?全然知りませんでした。
どっちも美味しそう!
↑イングリッシュローズはやっぱり豪華ですね♪
by みもざ (2009-10-27 20:50) 

ありす

みもざさん、おはようございます♪
そうなんです!みもざさんの所で羨ましく見ていたら、
私も並ばずに買えました。
ほんと、ひと粒で満足な味ですね。賞味期限ももう少し先なので
ゆっくり食べようと思います。
ドイリーもアクセサリーケースも見てくれてありがとう。
アクセサリーケース、旅行の時に便利ですよ。(それまではジッパーに
入れてました)
みもざさんも豆乳飲んでらっしゃるんですね。それも一年前から!
大豆のアレルギーがなくてよかった~って思いながら飲んでます。
私はグリーンのパッケージのは、飲んだことがないんですよ。
今度試してみます。
マロンや焼き芋は甘いですよ。でも、これだけでおやつ要らずです。
薔薇たちも見てくれてありがとう。
by ありす (2009-10-28 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。