SSブログ

レース編みと つれづれ [レース編み]

好きな感じのレース糸を買ったので
シンブルホルダーの編み図を忘れてしまわないうちに
もう1つ編みました。

11-25si.jpg

11-25si2.jpg
今回は、同系色のリボンにしたけど、

11-25si3.jpg
パープルやブラウンにしても、また雰囲気が変わって良さそう。

11-25si4.jpg
中は、こんな感じです。

11-25si5.jpg
前回編んだのと一緒に。

11-12si.jpg
シンブルは、メーカーや号数によって
微妙にサイズが違うので、編み図を調整しています。

line26.gif

昨日は、大阪に行ってきました。

こんな所や

jill.jpg

こんな所へ...

ladyure.jpg
(画像はお借りしました)

コメント(6) 

コメント 6

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪
何度拝見しても、繊細なレース編み。
私には出来ないですよ…ありすさんならではですね。
糸とリボンの色あわせをあれこれ考えるのも素敵です。
次の作品が楽しみです。

関西にいらしていたのですか?
急なご用で?
また、その時のお話、詳しく伺いたいです☆
by Roseblanche (2009-11-27 13:14) 

みもざ

可愛らしいお帽子。
写真を眺めているだけでニコニコしちゃいます♪
昨日はせっかくご連絡頂いたのに、都合が合わなくて残念でした(涙)。
妹さんと楽しまれたことと思います。
お買い物色々のUP、また楽しみにしてますね!
私は今、大阪行きの電車の中です。
by みもざ (2009-11-27 14:23) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
レース編み、見て下さってありがとう。
いえいえ、Roseblancheさんの技量なら、出来ますよ。
これ、細編みと長編みだけですから...
色あわせは楽しいですね。リボン刺繍が出来たらな~って
思いながら作りました。

昨日は大阪にいたんですよ。買い物に...(笑)
また写真UPしますね。

*みもざさん*
こんにちは♪
レース編み、見て下さってありがとう。
みもざさんは、これから大阪なんですね!ほんと、1日違いで残念でした。
楽しんできて下さいね♪ 電車の中からコメントありがとう。
by ありす (2009-11-27 15:45) 

たまこ

ありすさん♪.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:

素敵なレース編みですね☆彡 (人*-ω-)ゥットリ
糸の色も素敵です♪(*^m^*) ムフッ♪
昨日♪大阪へお買い物に行かれてたのですね~♪
お買い物のお品♪UP楽しみにしてま~す☆彡=*^-^*=にこっ♪

福岡♪今日はお天気がいまいちでしたぁ♪
by たまこ (2009-11-27 17:08) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
また作られたんですね~♪何度見ても素敵です^^
糸の色あい、私もとっても好きな感じ。
仰るとおり、リボンがパープルやブラウンでも合いそうですね^^
ささっとこういう小物を作れるって素敵ですね!

大阪にお出かけでしたか~。お買い物、楽しまれたのかしら?
大阪レポート、楽しみにしてます^^
by MOCOMOCO (2009-11-27 21:37) 

ありす

*たまこさん*
こんばんは♪
レース編み、見て下さってありがとう。
こういう少しくすんだ色も好きです。
昨日は大阪に行ってきました。UP、楽しみにして下さってありがとう。
大阪も暖かかったです。
そちらは、今日はお天気がいまひとつだったんですね。
こちらは、少し曇ったりしたけど、良いお天気でした。

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
レース編み、見て下さってありがとう。
糸の色合い、MOCOMOCOさんにも好きな感じと言ってもらえて
嬉しいです^^
リボンの色を変えると、また雰囲気が違って、それも良さそうですよね。
久しぶりに大阪に行って、買い物してきました。
またUPしますね。
by ありす (2009-11-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。