SSブログ

そうだ、大阪へ行こう♪(大丸北館編) [つれづれ]

しばらく、諸々の事情で、出かけられなかった私です。
でも、最近、ちょっとのお出かけなら、大丈夫そう...となって、
そんな時に、心斎橋大丸に北館がオープンしたとのニュース。

ラデュレが期間限定で出店しているのと(来年2月末まで)
世界初のジルスチュアートカフェが常設である...ということで
出かけてきました。

日帰りだったので、暗いうちに家を出て、暗くなってから帰りました。

11-26ya.jpg
行きの特急は、がらがらでした(笑)

新大阪駅で妹と待ち合わせをして、地下鉄で心斎橋駅まで。

大丸北館(旧そごう)は、地下鉄の駅を出ると繋がっています。
そのまま、同じ階(B1)にあるジルカフェを目指しました。

【ジルスチュアート カフェ】

11-26ji2.jpg
平日の午前中だったので、人も少なかったです。

11-26ji.jpg

カフェでお茶も出来るけど、グッズだけ買いました。

jill2.jpg
(画像、お借りしました)
飲み物(ホット)やワッフルの容器が可愛いです。

11-26jil.jpg
丸いのはチョコ菓子、缶に入っているのはクッキーです。

11-26jil2.jpg
マグカップ入りのキャンディ

一番欲しかったpapabubble(パパブブレ)とのコラボのキャンディは
瓶入りも袋入りも品切れでした。
パパブブレは、バルセロナ発のキャンディで、
東京では中野、ソウルではアックジョンにお店があるそうです。


【ラデュレ】

上に上がって(1階)、目指すはラデュレ♪

11-26la.jpg 11-26la2.jpg
こちらも、平日の午前中なので、お客さんもまばらでした。

マカロンは、4個入り、8個入り、丸いBOX入りがあって
フレーバーは選べませんでした。
(次の日(27日)からは、バラ売りもあり、ルブタンとのコラボBOXも販売してます)

11-26lad.jpg
4個入りのマカロンとねずみちゃんのチョコを買いました。

11-26lad2.jpg
中は、こんな感じ...

11-26lad3.jpg11-26lan2.jpg

11-26lan.jpg

11-26lad4.jpg
マカロンは日持ちしないので、サブレも買いました。
アプリコティーヌとショコラです。

11-26lad5.jpg
銀座で買った時は、すぐに食べて、捨ててしまった保冷財。
今回は持ち帰りました(笑)

↓へ続く...

コメント(9) 

コメント 9

みもざ

わぁ!いっぱいお買い物されましたね~。
帰りは大荷物で大変だったでしょう?
ショッピングにランチ。短い時間ながらしっかりとツボを押さえて、大阪を楽しまれたようですね。
お買い物の色々はありすさんらしい優しい雰囲気のものばかりで、見ているだけで楽しくなってきます♪
ラデュレの保冷剤、うちの冷凍庫にも眠ってます(笑)。
by みもざ (2009-11-28 18:09) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
長い記事を見て下さってありがとう。
せっかく来たのだから...って、色んなモノ買いました(笑)
デパートばっかりなのは、商品券で買い物しているからなんです。
ラデュレ、みもざさんは大丸は行かれなかったのかな?
保冷剤、普通のでいいから、もっと安くして...と思うような
保冷剤まで可愛いのが、やっぱりラデュレって思ったり...
みもざさん家の冷凍庫にもあるんですね^^
by ありす (2009-11-28 19:15) 

swansea

わ~、大阪へ行かれたのですね。
沢山の素敵なお店へ行かれましたね。
ジェラートピケは横浜にもあります。可愛いお店ですよね~。
新しくできた化粧品のお店で買われたトートバック素敵ですね。
こんな感じに私も弱いですぅ~~
クロエ、ありすさんもお買いになったのですね、私はボトルが決めてでした(笑い)
ラデュレも今横浜に出店していて、いつも見られるので助かっています。
ルブタンBOXもあったのですね。
12月はまた新しいBOXが発売になりますよ~。
ジルのお店もとっても気になります。大阪にしかないのですね?
そのうち東京にもできるかな..
by swansea (2009-11-28 21:53) 

プリンセス

こんばんわ~✤~
大阪の買い物の旅、とっても楽しそう!!
秋に名古屋まで遊びに行った時も京都とまりで神戸も大阪も行けなかったので羨ましいです。

そうそう! ジルのお店はプリもとっても興味あり♪
ラデュレのおニューのボックスも欲しいな~。
年末は色んなショップで色んなイベントがあるのでお財布と相談しつつのお出かけになりそうですーー。。
by プリンセス (2009-11-29 02:22) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
大阪に行ってきました。デパート中心に色々まわってみました。
長い記事を見て下さってありがとう。
ジェラートピケは横浜にもあるんですね。店内がとても可愛らしかったです。
新しくできた化粧品のお店(読み方がわからない...)、
ウェッジウッドブルーの外観で、こちらも可愛らしかったです。
化粧品(主に基礎化粧品)もバッグと同じパッケージでした。
クロエは、swanseaさんの所でもチェックしてました!
本場で買われたんですよね。大きなボトルだと、おまけが2つ付いていて
そちらも素敵でした。
ラデュレ、横浜にもまた出店しているんですよね。
高島屋だと、薔薇のチョコがあるので、羨ましく思ってます。
ルブタンは1日違いで、私は見れませんでした。
12月のBOXも素敵ですよね~~。
ジルカフェは、今は大阪しかないみたいです。
カフェ自体は、フードコートみたいな感じで、お味の評判もいまひとつだけど、
可愛らしかったですよ^^

*プリンセスさん*
おはようございます✤
大阪の買い物の旅、見て下さってありがとう。
プリンセスさんの所でも、いつもお出かけの記事、ワクワクしながら
羨ましく見ています。
今回は、私も神戸には行けなかったんですよ。
もうすぐルミナリエも始まりますよね。
ジルのお店もチェックしてらしたんですね。
北館のB1、B2階は、若い子向けになっていて、可愛らしいお店が
色々ありました。
年末は、そうですよね~、色んなお店で色んなイベントがありますね。
お出かけレポート、楽しみにしてます♪
by ありす (2009-11-29 06:52) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
楽しいショッピングの日でしたね。
ジルスチュアート カフェ、店内もおしゃれでしょうね。
お菓子の入った入れ物もやさしい色合いで、お菓子もふんわりした雰囲気で
ありすさんにぴったりのスィーツ!
ラデュレ、全てが愛らしいですね^^
眺めているだけで幸せな気持ちになります。
箱も大事にとっておきたいですね^^
by アールグレイ (2009-11-29 07:50) 

Roseblanche

ありすさん、おはようございます♪
日帰りだったのですね…凄いな。
私はちょっと大阪に出るだけでも疲れてしまうのですよ(苦笑)。
キタはまだ慣れているのですが、
ミナミ…難波~心斎橋方面…のパワーにはいつもヘトヘトに。
でも「行かなくちゃ!」の心意気がありすさんの力になったんですね♪
妹さんがご一緒されたのも嬉しいことですね☆

お気に入りを沢山見つけられて、本当に良かった。
どれもありすさんらしい、セレクトですね。
今も豊かな気持ちに浸っていらっしゃるでしょう。
心斎橋そごうはとても好きだったので、なくなってしまったのが残念で、
大丸になってからは足を運んでいませんでしたが、
また時間を見つけて私も行ってみたいです。
ジルのカフェも興味ありますね…我が家の場合、娘が行かれないのがとても可哀想。
これは期間限定ではないのかしら?来年夏でも間に合うのかしら?
by Roseblanche (2009-11-29 10:02) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
すごく充実されたお買い物Dayだったんですね。
どこのお店もキレイなものが一杯だし、美味しそう♪
私もたまには出かけなくては!っという気分にさせて
頂きました(^_^)
ご紹介頂いた中では「クロエ」は持っています。
結局瓶買いから始まってしまったので、30・50・75mlと
揃えてしまったんです。
昨年購入したのですが、今はネットだとかなりリーズナブルな
価格になっていますよ(^_^)
うさぎちゃん、カワイイですね♪
ありすさんの選ばれる小物類はどれもいつもとても品が
良くて可愛らしいです。
お家の中が想像できるよう♪
またステキな小物、見せてくださいねm(__)m

by Kohsaki (2009-11-29 13:34) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
長い記事を見て下さってありがとうございます。
ジルスチュアートカフェ、コスメと同じピンク色が可愛らしい空間でした。
カフェの容器もお菓子もピンクのストライプで統一されていて
これまた可愛らしかったです。
ラデュレは、ほんと、全てが愛らしいですね^^
久しぶりのマカロンも美味しかったです。箱が大事なんです(笑)

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
日帰りだったんですよ。今回は神戸まで足をのばすことが出来なくて
残念でした。
なので、Roseblancheさんには連絡出来ませんでした。
体調も心配でしたし...
妹が一緒だったので、心強かったです^^
心斎橋のお店は、Roseblancheさんのブログで教えていただいた所です。
ミハエルネグリンだけ、筋を間違えて、グルグル探しましたけど
ドログリーと近いですね。
お買い物の色々、見て下さってありがとう。
心斎橋そごう、北館のニュースを知るまで、なくなってしまったこと
知りませんでした。
地下以外は、そんなに変わっていないように思いました。
ウェッジウッドカフェも残っています。
ジルのカフェは、常設のようなので、お嬢さんが帰ってこられるまで
大丈夫ですよ^^
一緒に出かけてみて下さいね。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
お買い物ばっかりで、ちょっと恥ずかしいのだけど
見て下さってありがとう。
クロエ、香水好きのKohsakiさんは、お持ちかな~って思っていました^^
全部の容器、お持ちなんですね。他の香りのも網羅してらっしゃるのかな。
そうそう、ネットでも見ていたけど、香りを確認したかったのと
商品券で買いたかったので、お店に行く機会を待っていました。
うさぎちゃんのシリーズ、好きなんです。
Kohsakiさんもこういうのお好きなんですね^^
by ありす (2009-11-29 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。