SSブログ

週末の薔薇とリスモ [薔薇]

週末は、どんよりしたお天気で、少し寒くなりました。
薔薇は、ぽつぽつ咲いています。

植え替えは、今週は出かけていたりして、しませんでした。
大きな薔薇は、あとニューウェーブとマチルダとマルメゾン。
ミニ薔薇が数鉢残ってます。
来月は、ブルーベリーやライラック、クレマチスの鉢増しもしたいです。

週末の薔薇とホクシアです。

*グラウンブルー*(Min)
11-27gb.jpg 11-28gb2.jpg 11-29gb.jpg
1輪目(同じお花を日を追って撮っています)

11-27gb2.jpg 11-28gb.jpg 11-29gb2.jpg
2輪目

11-28gb3.jpg


*ミス・ピーチ姫*(Min)
11-27mp.jpg

*名無しピンク*(Min)
11-27np.jpg 11-28np.jpg

*モカフェローズ*(Min)
11-29mo.jpg

*シンデレラ*(Min)
11-27si.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
11-27fa.jpg 11-28fa.jpg

*スノーシャワー*(修景)
11-28ss.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
11-27as.jpg

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
11-27pi.jpg 11-29pi2.jpg 11-29pi.jpg
ピエールもまだ咲いています。

*ナエマ*(デルバール)
11-29na.jpg

蕾たち...

*グリーン・アイス*(Min)
11-27gi.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
11-27rm.jpg

*ピンク・グルス・アン・アーヘン*(FL)
11-27pg.jpg

ホクシアも...

*ホクシア*
11-27ho.jpg

line25.gif

週末のリスモです。

11-28ri1.jpg
大きくなりました。なので、飛べません[あせあせ(飛び散る汗)]

夜になって見てみると...

11-28ri2.jpg 11-28ri3.jpg
おっさんがコーラを飲んでいました(笑)
8月からリスモの待ち受けにして、このバージョンは初めてです。

11-28ri4.jpg
お風呂に入っているところ。
カツラはかぶっていませんね(笑)

11-28ri5.jpg 11-28ri6.jpg

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^
薔薇の植え替え、あと少しですね。
私はまだ何も(~_~;)
気ばかり焦って、もう年末になってしまいますね。

大阪の日帰り旅、楽しく拝見しました♪
ジルカフェ、素敵ですね。
私も機会があったら行ってみたいです。
お買い物も可愛いものばかりで、私も欲しくなりました。
妹さんと一緒に…羨ましいですよ。
私は弟だけなので、女姉妹がいたらな~っていつも思います。
by yuu (2009-11-29 22:23) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
薔薇の植え替え、あと少しがなかなかで...
12月になると、益々気ばかり焦ってしまいますよね。。

大阪の日帰り旅も見て下さってありがとう。
yuuさんなら、もっと色んな所知ってらっしゃるかな...って思ってます^^
ジルカフェ、機会があれば出かけてみて下さいね。
yuuさんは弟さんがいらっしゃるんですね。
妹、もう少し近かったらな~って思うこともあるけど
時々会えるから、またいいのかも...って思ったりもします。
by ありす (2009-11-30 07:52) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
植え替え、私も昨日だいぶ頑張って、あと4つ位になりました。
今日は雨で、また一休みです。
ブルーベリーも2鉢あるので、今年は鉢増ししてあげようと思いました。
庭が片付かないと、家の中の大掃除に手を付けられない私です。
久しぶりのお出かけも、楽しまれたようでよかったですね。
ありすさんのお買い物は、私も見せていただくだけでうきうきします。
リスモ、こんなおっさんが入っていたなんて。
面白くて、くすって笑っちゃいますね。
by 葉月 (2009-11-30 08:48) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
植え替え、だいぶ進みましたね。お疲れ様です。
そちらは、今日は雨なんですね。
庭仕事、一休みで、少しほっとした時間でしょうか^^
ブルーベリーも2鉢あるんですね。薔薇以外の植物は、ついつい後回しに
なってしまいます。。
そうそう、庭が片付かないと、気分的に家の中に手が付けられませんね。
私も同じです。
お買い物も、見て下さってありがとう。
リスモ、エンドロールを見たら、おっさんの同僚みたいです(笑)
一年間は、いろんなイベントを楽しんで見てみようと思ってます。
by ありす (2009-11-30 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。