SSブログ

つれづれと今日のお花 [雑貨]

仲良くしていただいている みもざさん からのサプライズが届きました♪

宅急便のお兄さんが
大事そうに抱えて持って来てくれたのは...

12-15hi.jpg
ヒメヒイラギの鉢でした。
憧れのお花屋さん「プーゼ」さんから直送です。

12-16hi.jpg 12-16hi2.jpg
鉢植えのヒイラギにクリスマスの飾りがキラキラ付いていて
とても素敵です☆

クリスマスまで楽しんだら、庭で大切に育てようと思います。

みもざさん、どうもありがとう~♥

fuyu132.jpg

最近の買い物です。

キャスの本

12-16ca.jpg 12-16ca3.jpg

12-16ca2.jpg 12-16ca4.jpg 12-16ca5.jpg
シールやお弁当箱が付いていました。
可愛いです。


キャスではないけど、↓の記事の写真立てを買った雑貨屋さんで
ペーパーナプキンを買いました。

12-16na.jpg
何となく雰囲気が似ています。


新しく出来たパン屋さん「森のくまさん」に行きました。

12-16mo.jpg
動物パンを買ってみました。
パンダはクリーム、コアラはチョコです。
下のは、ミニチョコクロワッサン。

12-16mo2.jpg 12-16mo3.jpg
袋やレシートも可愛いです。

fuyu132.jpg

今日のお花たちです。

*ニュー・ウェーブ*(HT)
12-16nw.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(HT)
12-16mc.jpg 12-16mc2.jpg
寒い時期は、コロコロです。

*名無しピンク*(Min)
12-16np.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
12-16fa.jpg

*ティネケ*(HT)
12-16ti.jpg

*ラナンキュラス*
12-16ra.jpg
今まで車庫に置いていたけど、庭デビューしました。
...と言っても軒下に。

*ステルニー シルバースター*
12-16su.jpg

*パンダスミレ*
12-16ps.jpg


今日は初雪が降りました。

ちょうど、ハングルの友達といたので
「韓国だったら、恋人に電話して、デートのお誘いだねー。」
って話してました。

fuyu139.jpg

コメント(12) 

コメント 12

エマ

ありすさん、こんばんは~
お揃いですよ、ヒメヒイラギちゃん♪
我が家にも昨日届きました。
ほんと、かわいくてこの季節にピッタリですよね。
早速、玄関に飾って楽しんでいます。
by エマ (2009-12-16 19:11) 

ありす

エマさん、こんばんは♪
ヒメヒイラギちゃん、お揃いなんですね♪ 益々嬉しいです^^
我が家も同じです。昨日届きました。
ちっちゃなヒイラギがあるなんて知らなくて...
つやつやの葉っぱやクリスマスの飾りが可愛いですね。
ほんと、この季節にピッタリ。私も玄関に飾りました。
by ありす (2009-12-16 19:26) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは^^
姫ヒイラギの鉢、可愛い~♪素敵な贈り物でしたね!
プーゼ、私も憧れの花屋さんなので、実はこの前京都に行ったときにちらっと覗いてきました。写真は撮らなかったのですが、イメージ通りのとっても素敵なお店でしたよ。
姫ヒイラギは、私も1つ持っていて、寄せ植えの一部にしてありますが、1年たってもそれ程成長せず、かなり丈夫なので、安心して育てられると思います。

寒波がやってきましたね。ありすさんの所は初雪ですか~。積もったのかしら?でも、お花たち、まだまだ綺麗に咲いていますね。
クリローの第一号はステルニーだったんですね^^我が家はどの子が一番かしら。うちももうちょっとで咲いてくれそうです。
by MOCOMOCO (2009-12-16 21:35) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
素敵なプレゼントですね~♪
ありすさんだったら大事に育ててもらえて・・・柊も幸せです^^

チョコレートのプレゼントも可愛い♪
もうすぐクリスマス、ちょっとワクワクしてきますね~
師走は慌ただしくて好きじゃないけど、クリスマス前の雰囲気は好きです^^
by yuu (2009-12-16 23:35) 

みもざ

さっそくご紹介して下さってありがとう!
やっぱり可愛いですよね♪
うちにも一昨年買ったのがありますが、まだまだ元気ですよ。
動物パン、可愛いなぁ。
子供向けと分かっていても見かけると、つい買ってしまいますよね~。
お店の名前も可愛い♪
by みもざ (2009-12-16 23:39) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。マダム•アルフレッド•キャリエールと背景の青空がとても素敵で見とれてしまいました。ラナンキュラス、濃い色の花を多く見かけますが、純白は綺麗ですね。以前庭を持っていたとき、庭の一角に白い花だけのコーナーを作りった事を思い出しました。うーん、綺麗♪。ありすさんがお住まいのところも雪なんですね。こちらも今週に入ってから、ちらほらと舞うようになり、今日も少し降りました。
by Sachie (2009-12-17 04:22) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
おはようございます♪
姫ヒイラギ、可愛くて素敵な贈り物でした☆
MOCOMOCOさん、プーゼに行かれたんですね。
私も京都に出かけたら、行ってみたいお店の1つです。
姫ヒイラギ、MOCOMOCOさんから丈夫とのお墨付きをもらって
安心しました^^ あまり大きくならないのも嬉しいです。

雪はちらちら程度で積もってません。
例年よりも半月遅れての初雪観測だそうです。
クリロー、ステルニーがいつもよりも随分早く咲きました。
MOCOMOCOさん家の開花第一号は何かな?楽しみにしていますね♪

*yuuさん*
おはようございます♪
旅行からお帰りでしょうか^^ この後訪問しますね。
素敵なプレゼントをいただきました♪
柊も幸せと言って下さってありがとう。枯らさないように、がんばります。

チョコレート、とっても可愛いです。
私も師走は慌しくて、何となく追い立てられてるような感じが
好きじゃないけど、クリスマス前の雰囲気は好きです。
いつになっても、ワクワクしますね^^

*みもざさん*
おはようございます♪
素敵なプレゼントをありがとうございました!
可愛くて、何度も眺めています^^
みもざさん家にもあるんですね。まだまだ元気だなんて、心強いお言葉^^
動物パン、可愛いですよね。私もついつい買ってしまいます。
このお店、お味の評判も良くて、お客さんがいっぱいでした。
お店の名前も可愛いです。写真を撮らなかったけど、お店の外観も
大きな石窯があって素敵でした。

*Sachieさん*
こんにちは♪
キャリエール、見て下さってありがとう。
ご存知のように、よく伸びるツル薔薇なので、高い所で咲いています。
これは比較的低い所で咲いたので、カットせずに、そのまま楽しんでます。
ラナンキュラスは、鮮やかな色も多いですよね。
純白は純白で綺麗です。
白いお花のコーナー、作ってらっしゃる方、多いですね。
Sachieさんのお庭も見てみたかったな~。いろいろと想像してます^^
そちらも一段と寒くなってきたんですね。
こちらも、今週は寒い日が続くようです。
by ありす (2009-12-17 06:49) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
素敵な柊のミニツリーですね。
今の時期のうれしいプレゼントにセンスの良さも感じられます。
キャスのお弁当箱、本屋さんで私も買おうか迷ったところです。
薔薇も美しさもさることながら、ラナンキュラスも白いお花で
清楚な美しさがありますね^^
森のくまさんのパンもかわいくて美味しそう♪
by アールグレイ (2009-12-17 09:50) 

Roseblanche

ありすさん、おはようございます♪
本当に素敵な贈りもの。
シルバーベースなのがとても美しいですね。
この鉢ひとつで、クリスマスツリー以上に雰囲気がありますね。

キャスのお弁当箱、私も本屋さんで見かけましたよ♪
ありすさんはこれにどんなお弁当を入れられるのかしら。
くまさんのパンも可愛い。可愛くて食べられそうにもない(笑)。

ステルニー シルバースターは、緑色の椿のお花みたい。
やっぱり私好みかも。
by Roseblanche (2009-12-17 10:02) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
柊のミニツリー、素敵でしょう。みもざさんのセンスの良さが伺えます^^
キャスのお弁当箱、アールグレイさんも本屋さんで見られたんですね。
お揃いでいかがですか^^
薔薇は、もちろん、ラナンキュラスも大好きなお花です。
トゲがないのが嬉しいかな(笑)
森のくまさんのパン、今日お昼に食べてみました。
チョコ生地にカスタードクリームが入っていて、甘さ控え目のとても美味しい
クリームでした。

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
柊のツリー、本当に素敵な贈り物です。
シルバーベースは、清楚で大人っぽい感じがしますね。
ほんと、この鉢ひとつで、クリスマスツリー以上に雰囲気があります。
飾りもの、大事に取っておいて、毎年、柊に飾ろうと思います。

キャスのお弁当箱、Roseblancheさんも本屋さんで見かけられたんですね。
私、そんなにお弁当箱必須の生活じゃないのに、買ってしまいました(笑)
高校生の頃、使っていたお弁当箱が こんな水色で
意外と、何を入れても美味しそうに見えるんですよ。
私は、おやつを入れて、コーヒーと一緒に持ち歩こうと思ってます^^

くまさんのパン、食べてしまいました(笑)
店名と同じだから、人気のようで、私のが最後の1つでした。
また買ってみようと思います。

ステルニー、そう言えば、緑色の椿みたいですね。
今日は強風でひっくりかえってしまったけど、お花は大丈夫でした。
Roseblancheさんも、クリスマスローズ、いかがですか^^
by ありす (2009-12-17 17:20) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
とてもステキなプレゼントを頂いたのですね♪
「ヒメヒイラギ」って可愛いですね〜。
シルバーのアクセントが効いていて、とってもクリスマスの雰囲気です♪
私はクリスマス用にとプリザを2種買ってしまいました。
(もう飾る所もないのに(^^ゞ)

パン、美味しかったですか(^_^)
こういう可愛いパンはちょっと食べずらいですね。
昔、亀の形のちょっと大きなお饅頭が父のお気に入りで、切って食べたのですが、やっぱり頭部は遠慮しちゃいました(爆)

薔薇たち相変わらずキレイですね。
やっぱり今年の冬は開花が長いですか?
ラナンキュラ、やはり見事な純白。
巻きも多いので、存在感がありますね。
パンダスミレ、すごく可愛いです(^_^)
by Kohsaki (2009-12-18 13:26) 

ありす

Kohsakiさん、こんにちは♪
ヒメヒイラギのプレゼント、とっても素敵なんですよ。
ヒメヒイラギ、ほんと、可愛いです。
クリスマスのプリザも素敵ですよね☆
ついつい買ってしまう気持ち、わかります^^

パン、とても美味しかったです。
うふふ、ちょっと食べずらいですよね...って言いながら、
私は鯛焼きとか、頭から食べる人です(笑)

薔薇たちも見て下さってありがとう。
今日は、吹雪いていて、さすがにカットしました。
純白のラナンキュラスもいいですよね。
パンダスミレ、可愛くて大好きです。
by ありす (2009-12-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
つれづれつれづれと今日のお花② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。