SSブログ

バレンタインチョコ [つれづれ]

ここ数年は、「メサージュ・ド・ローズ」の薔薇のチョコを
取り寄せていたけど、だいぶ色んな種類を食べたので
今年は違うチョコを取り寄せました。

それに、去年から、バレンタインの時期だけ
地元のデパートでも、取り扱いが始まったので
手軽に買えるようになりました。

トッローニ バッチ

2-2ch.jpg
缶のイラストに癒されます。

2-2ch1.jpg 2-2ch2.jpg 2-3ch1.jpg
以前、東京のお店(ソブリンハウスだったかな...)で
出されたチョコが このチョコでした。
(包みが可愛かったので、印象に残っていました)


シャボネル・エ・ウォーカー

2-2ch3.jpg 2-2ch5.jpg 2-2ch4.jpg 2-2ch7.jpg
輸入品のサイトやフェリシモのバレンタインチョコでも
よく見かけていたメーカーです。

丸い箱もあるけど、小さなハートの箱にしました。

heart23.gif

チョコではないけど...
最近編んだ がま口です。

2-4ga.jpg
シャンパン色のビーズに合わせて、オレンジ色の糸で。
編みこんでしまうと わからないけど、三角のビーズです。

持ち手をどんなふうにしようか、考え中です。

コメント(13) 

コメント 13

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
うわぁ〜♪さすがパッケージのありすさん(^_^)
チョコすごく素敵な缶ですね♪
私も自分用には買っていないので、今年はこれにしようかしら(わくわく)
通販ですか?
さっきちょっと検索はしてみたのですが(高島屋がヒットしました)
ハートのピンクチョコも可愛いです♪
土曜に映画を観に行くので色々観てみようかしら。
この時期は誘惑が多いので、あまりお外に出るとコワイのですが(^^ゞ

がま口これもシックで素敵ですね♪
勿体なくて使えないですよね。
色々なビーズがあるんですねえ。
息子が小学校を卒業して以来、手芸やさんを覗いた事がありません(爆)

by Kohsaki (2010-02-04 13:46) 

tanuki

こんにちは~(^^)
ありすさんの記事を拝見して、私も早くチョコレートの物色に出かけなくては!!と焦っている私です。(笑)
「トッローニ バッチ」というブランドは初めて見たかも・・・
缶がなんてオシャレなのでしょう!!中身をいただいたあとも、色々なものを入れるのに使えますね。(^^)
ハートの箱も、まさに王道ですね。
これは自分用にもぜひ欲しいですね(笑)
色々なチョコレートの情報を教えていただき、ありがとうございます☆

シャンパンゴールドのがま口、素敵です(^^)
金具に付けられているクローバーのチャームもポイントになっていて可愛いですね♪

by tanuki (2010-02-04 15:19) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
チョコの缶、気に入って下さってありがとう。素敵ですよね。
こちらでは売ってないので、もちろん通販です。
高島屋さんでも取り扱っているんですね。
私は、ソネットのショッピングサイトで探して(楽天のようにポイントが付くので)
松坂屋さんで買いました。ハートのも同じところで。
1日から発送っていうのも嬉しかったです。
土曜日、映画を観に行かれるんですね。楽しんできて下さい♪
チョコも色々見てきて下さいね~。

がま口も見て下さってありがとう。
ビーズ、大きめのは、あまり種類がないけど、それでも色々あります。
手芸やさん、覗き出すと楽しいですよ^^

*tanukiさん*
こんばんは♪
チョコ、焦らせてしまいましたか^^ ゆっくり選んで下さいね。
2月になると、取り扱っているチョコの数も増えていると思います。
トッローニ バッチの缶、オシャレですよね。
チョコの数が多いのは、箱になっていて、私は缶がよかったので
4個入りのこれにしました。
ハートの箱も可愛いです。これは、以前、お友達のブログで
見せてもらいました。

がま口も見て下さってありがとう。
クローバーのチャームは、壊れたストラップのものを再利用しました。
by ありす (2010-02-04 18:53) 

みもざ

優しいイラストの缶、本当に癒やされますね。
赤&ピンクのハートBoxは王道なのに、意外とあまり見かけないですよね。
やっぱり可愛いなぁ♪
私も早くチョコの写真を撮らなくては!
撮らないと食べられないし(笑)。
今回のがま口はちょっと大人っぽい雰囲気ですね。
by みもざ (2010-02-04 20:21) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

Charbonnel et Walkerのシャンパントリュフ、美味しいですよね~♪
お友達のリクエストで、去年イギリス旅行に行った時に買いました。
日本ではとっても高いのでは?
今ね、サイトを久しぶりに見たら素敵なの~♪
見て、見て~^^
バレンタインバージョン素敵でしょ~
http://www.charbonnel.co.uk/
その時に買って来た、チョコレートクリームをホットドリンクにして飲んでいます。
またイギリスに行く機会があったら、絶対行きたいお店です♪
by yuu (2010-02-04 22:15) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
チョコレート、見て下さってありがとう。
缶のイラスト、優しい感じで癒されますよね。
ハートのBoxは、確かに王道なのに、この色はあまり見かけませんね。
みもざさんのチョコ、楽しみにしています♪
そうそう、写真を撮らないと食べられないから、私も慌てて...^^
がま口も見て下さってありがとう。
口金の雰囲気に合わせたら、少し大人っぽくなりました。

*yuuさん*
こんばんは♪
シャンパントリュフ、味見はまだなんですよ~。
美味しいと聞いて楽しみです。
yuuさんがイギリスで買ってらしたのを見て、可愛い♪...と思ってました。
イギリスのサイトも教えて下さってありがとう。
早速見てきました♪
縞々の箱や薔薇の付いた箱、シャンパンの箱も可愛いですね~。
ハートは大きいのもあるんですね。
チョコレートクリームも美味しそう♪
by ありす (2010-02-04 23:30) 

swansea

トッローニ バッチ,以前伊勢丹で見つけて買いました~。
もちろんパケ買いです。先ほどこれでお茶してました。

シャボネル・エ・ウォーカーも以前のヴアレンタインのときにピンクの丸いBOXのシャンパントリュフをかいました。

ビーズのバック、シャンパンみたいな色で素敵ですね。
by swansea (2010-02-05 00:38) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。ビーズのバック、シックな色ですね。今迄のとは少し違う雰囲気。こんな色の薔薇をどこかでみた事があるような気がするのですが、今、どうしても名前が思い出せません。もしかしたら夢の中でみたのかも。笑 ↓の椿の春風、綺麗です。
by Sachie (2010-02-05 05:51) 

ありす

*swanseaさん*
おはようございます♪
トッローニ バッチ、swanseaさんも買われたんですね。
検索した時に、ユナイテッドアローズで最初に販売になって
それから、伊勢丹でも販売しているとのことでした。
イラストが素敵ですよね。チョコも1つ食べたけど、美味しいです。

シャボネル・エ・ウォーカーは、丸いBOXをお持ちなんですね。
丸もハートも色んな色があって可愛いですね。

ビーズのバッグも見て下さってありがとう。
今回は、ピンとビーズで持ち手を作ろうと思ってます。

*Sachieさん*
こんにちは♪
ビーズのバッグ、見て下さってありがとう。
口金の色に合わせたら、シックな色になりました。
こういう薔薇の色、イングリッシュローズやオールドローズに
あるかもしれません。一緒に写真を撮れたら素敵でしょうね。
春風も見て下さってありがとう。お気に入りの椿です。
by ありす (2010-02-05 06:45) 

たまこ

ありすさん♪こんばんは☆。・:*:・゜’★,。・:*:・’。・:*

可愛い&素敵なチョコに (人*-ω-)ゥットリ♪
今は♪通販で購入出来るのでよいですよね~♪
+.(ノ*'ω')ノぉぉ♪゚+.* ってチョコがた~くさんあって悩んでしまい♪
結局 決めれず・・・って事も♪((* ´艸`))ムププ♪

がま口♪今回も素敵です☆彡
いつもと違い大人っぽい雰囲気だぁ♪=*^-^*=にこっ♪
by たまこ (2010-02-05 18:00) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
チョコ、見て下さってありがとう。
こちらにないチョコが多くて、ついつい通販を利用してます。
家でゆっくり選べるのもいいですよね。
そうそう、決めきれず...ってこともあるし、1つ頼むなら、2つ頼みましょ...って
こともあります。。^^;

がま口も見て下さってありがとう。
今回は、少し大人っぽくなりました。今、持ち手を作ってます。
by ありす (2010-02-05 18:32) 

Roseblanche

ありすさんのセレクトはとってもお洒落で、拝見しているだけでこちらも楽しくなります。
チョコレートって、本当に夢のある食べ物ですよね…マカロンもそうだけど。
トッローニ バッチって知らなかったんですけど、イタリアのお店ですか?
(名前がそれっぽいな、って思って。)

がま口、今回のはとってもシックですね♪
大人の女性という感じ。優雅で。
この金具のイメージにぴったりの色です。
持ち手が付いたら、またどんな感じになるのかしら?
楽しみにしています。
by Roseblanche (2010-02-06 08:45) 

ありす

Roseblancheさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
チョコレート、見て下さってありがとう。
パケ買いばかりして、皆さんに呆れられているんじゃないかと...^^;
楽しくなると言っていただいて嬉しいです。
トッローニ バッチは、そうです、イタリアのお店だそうです。
(Roseblancheさん、さすがですね!)

がま口も見て下さってありがとう。
金具に合わせて選んだビーズと糸なので、ぴったりと言ってもらえて
嬉しいです。
持ち手、ペンチ?と格闘しながら付けました。
Roseblancheさんなら、すいすいでしょうけど、9ピンを丸める作業
苦手なんです。。
もう1つ編んでいるものがあるので、完成したら、
たぶん、一緒に載せますね。
by ありす (2010-02-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。