SSブログ

ショコラマカロン [つれづれ]

ラデュレのバレンタイン企画のショコラマカロン3個入りです。
(通常は9個入りです)

2-4la.jpg 2-4la1.jpg
マカロンがチョコでコーティングされてます。
そのおかげで日持ちもアップ。

2-4la3.jpg
リボンガーランドのピンクの箱は、パープル寄りのピンクで
ノートの色とよく似ています。

今、西日本では、心斎橋大丸と広島三越と福岡大丸に
ラデュレが出店しています。
(心斎橋は3/16まで。広島&福岡はバレンタイン頃まで。)

line26.gif

最近のお花たちです。

*ニュー・ウェーブ*
2-3nw.jpg

*ピンクラッフル*
2-5pl.jpg
ピコティが綺麗に出ました。

*ニオイスミレ*
2-5ni.jpg
砂糖漬けが作れるくらい満開です。

コメント(5) 

コメント 5

Sachie

ピンクラッフル、綺麗ですね。見とれてしまいました。素敵な写真をありがとうございます♪。
by Sachie (2010-02-06 01:51) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
ピンクラッフル、見て下さってありがとう。
日にちが経つと、もう少し開くのかな...と思いながら見ています。
こちらこそ、いつもコメントをありがとう♪
by ありす (2010-02-06 06:26) 

Roseblanche

ありすさん、おはようございます♪
ラデュレのショコラマカロン、凄く素敵ですね。
食べるのが勿体無い。
やっぱりこれは、「自分チョコ」にしないといけないかも(笑)。
パッケージも宝物ですよね。

ピンクラッフル、とても綺麗です。
質問なのですが…「ピコティ」って何のことでしょうか?
もう少し花びらが開いたところも、楽しみに待っています☆

by Roseblanche (2010-02-06 08:40) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
ラデュレ、ノートとお揃いでとっても綺麗ですね〜♪
こういった少し薄紫の入ったピンクって私も大好きな色です。
ありすさんのコレクションにぴったりですね。
先日は本当にありがとうございましたm(__)m

クリロー綺麗に咲いたんですね♪
我が家はピコティーがないんですよ。
毎年咲いてくれるのもブロッチの入った複色系ですし。
ニオイスミレ、たくさん咲いてますね。
やっぱり名前の通り香りが強いんですか?
砂糖漬け楽しみですね♪
昔製菓コーナーで市販のもの買った事があります。
可愛くてとてもおしゃれですよね(^_^)
by Kohsaki (2010-02-06 13:17) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
ショコラマカロンは、初めてなので、食べるのを楽しみにしてます。
(まだ食べてないんです)
箱も素敵ですよね。9個入りだと正方形なのですが、そちらも素敵です。

クリスマスローズも見て下さってありがとう。
ピコティは覆輪のことで、お花の縁の線のようなものです。
寒くてなのか、今日もこれくらいの開き加減です。
もっと開いたら、また写真を撮りますね。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
ラデュレ、ノートと比べたら、同じような色合いでした。
ピンクにも色々あるけど、こういう色も素敵ですよね。
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

クリロー、少しずつ咲いています。
Kohsakiさんはピコティ、お持ちじゃないんですね。
我が家は、オリエンタリスのピコティがあるけど、ピコティが出なくて
クリーム色で毎年咲きます。
ニオイスミレ、鼻を近づけないと香りはわかりません。
(すでに、花粉症の症状が出ていて、最近は香りがわかりません...)
砂糖漬けは、まだ作ってないんですよ。
また挑戦しようとは思っています。
by ありす (2010-02-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。