SSブログ

東京お出かけ 【自由が丘編】 [つれづれ]

東京に行ったら、いつも出かけているお店
トゥワイスにも行きました。

行ってから気付いたのだけど、
前回行った時とお店の場所が変わっていて、
隣の隣に移転していました。

以前のお店より、少し広くなって
絵画教室用の白いラウンドテーブルが3つありました。
お店も1階になって(以前は2階)、入りやすくなりました。
由由さんがお1人で接客してらっしゃいます。

お買い物です。

2-27te.jpg
ロウレイズの紅茶です。

2-27te2.jpg
こちらは、箱に入ったセットのモノです。
バラして、プレゼントに添えるといいかな、と思います。

2-27te3.jpg 2-27te4.jpg
1つずつ味も違います。

2-27tw.jpg
ポストカードと切手のように水で貼るシール。

2-27tw2.jpg 2-27tw3.jpg
蓋付きのガラス容器。
最後の2つで、桜のお花のおまけ付きでした。

2-27ro.jpg 2-27ro2.jpg
造花の薔薇。
これは、手荷物で大事に持ち帰りました。

2-27ro3.jpg
壁に立てかけると、こんな感じです。

2-27tw4.jpg
ペーパーバッグもシールも変わってません。
クマのクッキーをもらいました。


今回は、自由が丘で泊まりました。
「東京マラソン」の前日で、新宿の辺りは取れなかったのです。

ホテル ピュリッツアー
2-27ho4.jpg

2-27ji.jpg 2-27ji2.jpg
パンジーのマークが可愛いです。

ゆったり くつろげるホテルで、周りにカフェも色々あって
トゥワイスまで歩いて行ける距離で、お気に入りになりました。

2-27we.jpg
ウェルカムドリンクの柚子茶。

2-27ho2.jpg
洗面所&トイレのドア。
お風呂は別になっているのも良かったです。

2-27ho3.jpg 2-27ho9.jpg
洗面台とシャンプー&リンス(ここにもパンジーが♪)

2-27ho.jpg 2-27ho6.jpg 2-27ho5.jpg 2-27ho1.jpg

自由が丘に行く電車の終点は横浜でした。
ホテルのフロントで、横浜までの所要時間を伺ったら
特急で20分くらい、とのことだったので
夕飯は、中華街に行きました。

雨が降っていたので、駅の近くのお店に入って
点心セットと坦々麺を食べましたが、どちらも美味しかったです。

2-27ba.jpg
食事の前に馬車道近くの洋服屋さんにも寄りました。

↓へ続く

コメント(2) 

コメント 2

Delica☆

自由が丘も、素敵なお店がたくさんありますよね☆


by Delica☆ (2010-03-04 17:16) 

ありす

Delica☆さん♪
こちらにもコメントをありがとう。
自由が丘、雑貨屋さんがたくさんありますね。
トゥワイスしか行けなかったけど、他にも行きたいお店が色々あります。
by ありす (2010-03-04 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。