SSブログ

今日の薔薇 【10/8】 [薔薇]

今日は、また暑くなりました[晴れ]

今日の薔薇です。

*ブルー・バユー*(FL)
10_8bb.jpg

*マチルダ*(FL)
10_8ma.jpg

*アイスバーグ*(FL)
10_8ib.jpg

*ラ・カンパネラ*(キリンローゼズ)
10_8ka.jpg

*モカフェ・ローズ*(Min)
10_8mo.jpg

*テディベア*(Min)
10_8te.jpg

*ニュー・ウェーブ*(HT)
10_8nw.jpg 10_8nw2.jpg

横顔も...
10_8nw3.jpg 10_8nw4.jpg

3g11.gif

薔薇柄のボタンです。

10_8bu.jpg

コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Roseblanche

本当に今日は暑かったです…外出した私はフラフラになって(笑)帰宅しました。
どのお花も綺麗ですが、ニュー・ウェーブがやっぱり一番好きです☆
色も形も全てうっとりです。

この薔薇のボタンは陶器製ですか?
これをあしらうだけで、優美に華やかになりますね。
宝石のようですね。
by Roseblanche (2008-10-08 22:18) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
たくさんのコメントをありがとうございます。
今日は、そちらも暑かったんですね。こちらも、日中は汗ばむほどでした。
ニュー・ウェーブは人気ものですね^^
ご存知かもしれませんが、切り花品種で切り花名はフォルムと言います。
香りもあって、花保ちもいいんですよ。

薔薇のボタンは陶器製です。
実用的ではないけど、サシェに1つとめたり、お人形やベアのお洋服の
ポイントにいいんじゃないかと思って。
私は、素敵なボタンを見つけると、ただ集めているだけのことが
多いんですけどね...
by ありす (2008-10-08 23:42) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
昨日は暑かったんですね、こちらは雨でした。今日は晴れたり曇ったりですが、涼しいですよ。庭仕事するにはちょうど良い感じです。
テディベアが良い感じですね~^^時々切花でも出回ってるんですが、見ると可愛くてつい買いたくなるバラです♪
ニュー・ウェーブは何度見てもため息がでるくらい美人さんだわ~。どこかで出会ったら絶対衝動買いしそう^^;
今年はあまり薔薇は増やさずに、厳選に厳選を重ねて買おう、と思っているのですが、どうも誘惑に勝てないですね、この前ついネットのポイントが貯まっていたので買ってしまいました♪小さな蕾が3つついています。咲いたらまたUPしますね~。
陶器のボタン、とっても可愛いですね^^
by MOCOMOCO (2008-10-09 11:46) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
そちらは、昨日は雨だったんですね。こちらは、今日も暑いです~。
日中は、庭に出れないくらい...
テディベアって、切り花でも出回っているんですね。
強そうな品種なので、挿し木にしてもいいかもしれませんね。
ヒップも出来るんですよ。
ニュー・ウェーブ、春は、こちらのお花屋さんでも、鉢苗が店頭に並んでました。
秋も、たぶん大苗が出回ると思います。出合いがあるといいですね!
わ~、新入りの薔薇、何かな~?楽しみにしてますね。
ボタンも見てくれてありがとう。
by ありす (2008-10-09 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ついに...キャンドルと薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。