SSブログ

今年はブルーで♡ [雑貨]

もうすぐバレンタインデーですね。
プレゼントのチョコは、ここ数年、毎年ゴディバです。

2_2go.jpg
今年は、ハート型と丸型の箱と迷って、こちらにしました。

2_4bo.jpg
ボワシエのブルーのポーチを添えて。


マイチョコのメサージュドローズも、今年はブルーで。

2_1me1.jpg 2_1me3.jpg
コラージュ

2_1me.jpg 2_1me2.jpg
包装紙もペーパーバッグも素敵です。

2_3us.jpg
クロスステッチのウサギもブルーで。

ブルーのウサギと言えば、レピシエの頃のお気に入りの紅茶缶があります。

2_3ca.jpg
カシュカシュ フランス語で「かくれんぼ」という意味だそうです。

白雪ふきんのバラ柄はブルーもあります。
前回、ピンクのと一緒に注文しました。

2_3si.jpg

コメント(10)  トラックバック(0) 

コメント 10

swansea

ブルーのいろいろ素敵ですね~。
ボアシエのブルーのポーチ、写真ではパープルぽく見えますが、実際のお色はどうですか?
メサージュドローズ、今日お出かけした地元のデパートにもありました。
私はまたちがうチョコを買ってしまいました。
カシュカシュの缶もウサギちゃんが可愛いですね、紅茶の香りもすきです!
↓のポール&ジョーも春らしくて可愛いですね。

by swansea (2009-02-11 21:29) 

アールグレイ

私も先日ゴディバを買いました。ハート型の方です^^
出かけたとき、娘にお土産に買ってきてと頼まれたのです。
家族で食べてしまいましたが、とっても美味しかったです。
ブルーの箱に素敵な絵柄で、ハートの箱は捨てられずに取ってあります^^
ほかのチョコの箱や入れ物もとっても素敵です。
ブルーがエレガントですね。
by アールグレイ (2009-02-11 22:41) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
ブルーのいろいろ、見てくれてありがとう。
ポーチ、画像で見ると、少しパープルっぽく見えますね。
実際の色は、説明にもあったように玉虫色に光っていて
ベースはブルー系だけど、角度によって微妙に違って見えてとても素敵です。
ブルーの方は中の生地も茶色が使ってあって、それも素敵でした。
swanseaさんのチョコ選び、毎年素敵で楽しみにしています。
私は、毎年、ゴディバとメサージュドローズがメインです^^
ルピシアの頃の缶、可愛いのが多かったように思います。
ポール&ジョーは、次々限定品が出ますね。
こちらも見てくれてありがとう。
by ありす (2009-02-12 00:02) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
アールグレイさんはハート型を買われたんですね^^
ハート型のベビーブルー色も素敵でした。
私もチョコ、半分くらい一緒に食べたけど、美味しかったです。
そうそう、箱も素敵で捨てられませんね。
私なんて、箱目当てで買うことも多いです^^
ブルーのいろいろ、見てくれてありがとう。
by ありす (2009-02-12 00:11) 

プリンセス

ありすさん、こんばんわ。
ブルーの色々可愛くて素敵ですね。
プリも箱や缶めあてで買うのが基本です。
数年前にゴディバのショップをバレンタインの時だけ友人に頼まれてお手伝いに行った事がありまして、その時は全種類を食べた事があります。(特典みたいなものかな?) どれも美味しいですが、一番は板チョコの85が好きです。
後は、アイスとドリンク。。

プリはチョコはテオブロマのキャビアとカファレルのブームが数年続いています。テオブロマでは今回缶バッチとフェーブも売っていたので思わず買ってきてしまいましたよーー。


by プリンセス (2009-02-12 01:29) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
ブルーの色々、見てくれてありがとう。
箱や缶目当て、同じです^^
わ~、ゴディバのショップのお手伝いをなさったことがあるんですね!
私も全種類食べてみたいです(笑)
板チョコの85、またチェックしてみますね。
テオブロマもカファレルも、プリンセスさんのところで見れるかな。
楽しみにしていますね♪
by ありす (2009-02-12 09:08) 

プリンセス

今から思うとゴディバのショップのお手伝いは10日間だけでしたが、本当の意味で美味しいお手伝いでした~笑~。。
今はチョコバーの85はないみたいですが、普通の板チョコをバリっと食べるのが醍醐味みたいな気がしますよ。
カレはお友達が来た時にお茶とともに一枚添えるとか。。どれにしてもゴディバはダークの85がお気に入りです。

今度の土曜日にお手伝いしたゴディバに出かけてきます。。
by プリンセス (2009-02-12 19:50) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
コメントのお返事、ありがとうございます。
チョコバーの85は、今はないんですね。
ゴディバの板チョコは食べたことがないので、試してみます。
バレンタインのゴディバも好きだけど、イースターの頃も可愛らしい商品が
並びますよね。
土曜日はゴディバにお出かけなんですね。また色々教えて下さい♪
by ありす (2009-02-12 21:16) 

Delica☆

うわー、ブルーのパッケージ素敵ですね!
この季節はすてきなチョコレートが多くて、目にするものは
みんな欲しくなってしまって困ります。

白雪ふきん、私も使ってます。薔薇柄があるんですね。
今度、チェックしてみよーーっと。
by Delica☆ (2009-02-14 17:13) 

ありす

Delica☆さん、こちらにもコメントをありがとう。
ピンクも好きだけど、ブルーも素敵なのが色々あって...
そうそう、この季節は素敵なパッケージのチョコレートが出回っていて
デパートやネットは危険です(笑)

白雪ふきん、使い心地がいいですね。
薔薇柄は、確か、関西の高島屋とオンラインの限定品になってます。
もしかしたら、最寄りの高島屋でお取り寄せできるのかもしれませんけど...
他にも色々素敵な柄がありますよね。
by ありす (2009-02-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょうちょ♪クリスマスローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。