SSブログ

チョコレートの箱 [雑貨]

バレンタインデー、いかがお過ごしでしたか♥

箱目当てで買ったチョコレート、中身や箱の内側も少しご紹介します。

† メサージュ・ド・ローズ †

今年買ったブルーのは、中にも紙製の仕切りが付いていて
空き箱も使いやすそうになってました。

2_15mb1.jpg
写真を撮りながら気付いたけど、箱の手前の英字もブルーです。

2_15cb2.jpg


ピンクの箱のコレクション

2_15mp2.jpg

それぞれの内側です。

2_15mp.jpg

2_15mp3.jpg

2_15mp4.jpg
ピンクの箱には、こんなふうなプラスチック容器が入ってました。


† ボワシエ †

2_15cho.jpg 2_14bo.jpg
ボワシエの板チョコも食べてみました。

2_15cn.jpg 2_14bon.jpg
NOIR

2_15cb.jpg 2_14bob.jpg
BLANC

2_15ca.jpg 2_14boa.jpg
AU LAIT

コメント(10) 

コメント 10

ぎゅうちゃん

ありすさん、こんにちは~

バレンタインデー?
スーパーで買ったチョコパンケーキ(298円)をその場しのぎで
旦那にあげたら「欲しいのはこんなんちゃう・・」とワガママ言ってました(笑)
ありすさんはいろいろ買われたみたいですね。
たぶん旦那はこういうのが欲しかった模様です。

↓緑の蕾達、可愛いねー。
リビダスの小豆混じりの色が好きです~
「Oh! Baby」は知らないので最初ジャム?と思いました。
by ぎゅうちゃん (2009-02-15 13:24) 

ありす

ぎゅうちゃん、こんにちは♪
ぎゅうちゃんは、チョコパンケーキあげたのね。
いや、それが健全な妻だと思うわ。バレンタインの度に箱目当てに
散在してるのも、どうかと思う。。^^;

緑の蕾たち、見てくれてありがとう~。
ぎゅうちゃんの緑のクリローたち、凄く素敵でした。
リビダス、今、3輪くらい咲いてます。地味だけど可愛いの。
「Oh! Baby」、擦り込んで洗い流すとスベスベになります。
ベリーだと香りはジャムみたいです^^
by ありす (2009-02-15 17:23) 

エマ

ありすさん、こんばんは。
たくさんのかわいい箱に目が釘付けです~
今年、長女次女の学校が週ごとに学年閉鎖、学校閉鎖になりテンションがあがらないまま14日を迎えました(笑)
それでもありすさんとおそろいのゴディバの1粒チョコと、みもざさんとおそろいのゴンチャロフのチョコは滑り込みで購入。
チョコはあんまり好きではないのですが(年なのでしょうか、数が食べれません)やっぱり箱がかわいくてこれからも買ってしまいますね、きっと。
by エマ (2009-02-15 18:25) 

たまこ

ありすさん♪こんばんは~☆彡

チョコの箱♪とっても可愛いですね☆彡
ありすさんはどのようにお使いになるのでしょうねぇ♪
ボワシエの板チョコのパッケージもほんわか可愛い☆彡

↓クリスマスローズ♪素敵☆彡☆彡
ありすさんは♪薔薇以外のお花もたくさん育ててらっしゃるんですね~♪
私は今のところ薔薇だけです・・・♪
薔薇の開花♪と~っても待ち遠しいですよね☆彡

フィナベルのキャンディ♪見てきました~ぁ♪
キャンディセットですよね?ふふっ♪
by たまこ (2009-02-15 21:56) 

ありす

エマさん、こんばんは♪
チョコの箱、見てくれてありがとう。
今、インフルエンザが流行っているんですよね。エマさん家も気を付けてね。
ゴディバの1粒チョコ、お揃いなんですね。嬉しいな^^
みもざさんとお揃いのチョコ、みもざさんのところで見せてもらったけど
可愛かったです!
エマさんは、チョコはあまり好きではないんですね。
私は大好きなので(特にビターが)パクパク食べてます。。
1粒チョコは食べてもらいました。
私もこれからも可愛い箱を見つけると、買ってしまいそうです。
by ありす (2009-02-16 00:01) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
チョコの箱、見てくれてありがとう。
私は空き箱にレースやリボンを入れてます。
ボワシエの板チョコのパッケ-ジ、可愛いですよね。
何かに利用したいけど、何がいいかしら...と思ってます。

私も最初は薔薇だけだったんだけど、薔薇と一緒に這わせたくて
クレマチスも、薔薇の休眠中が寂しくてクリスマスローズも育ててます。
薔薇の開花、ほんと待ち遠しいですね♪

フィナベルのキャンディ、見てくれたんですね^^
喉風邪をひいた時に、キャンディをなめ、ハチミツをなめて乗り切りました。

コメントは気にしないで下さいね~。私も読み逃げばかりなので。。
それから、HPもあってます^^
by ありす (2009-02-16 00:12) 

アールグレイ

ロマンティックな気持ちにさせてもらえるようなブルーとピンクの
入れ物ですね。
ボワシエの板チョコもそれぞれになめらかな甘さで美味しそう♪
by アールグレイ (2009-02-16 09:37) 

ありす

アールグレイさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
メサージュドローズは、チョコも箱も素敵で気に入ってます。
ボワシエの板チョコも少し味見してみたら、美味しかったです。
アールグレイさんの新しいブログ、リンクを貼りなおそうと思いながら
遅くなっていてすみません。。
by ありす (2009-02-16 10:59) 

プリンセス

ありすさん、こんばんわ★
ボワシエのチョコはピンクのを食べました。
美味しかったですね♪

ピンクとブルーはプリも大好きなので、ほっこりした気分になりました。
お花達もとっても綺麗!
我が友人達がどうしたらこの寒い中に咲かせる事が出来るのだろうかと
頭を三角にしていますよ。。。
by プリンセス (2009-02-16 23:58) 

ありす

プリンセスさん、こんばんは♪
ボワシエのピンクのチョコ、お揃いなんですね~。
プリンセスさんのところで見た青い缶のパールチョコも美味しそうでした。

ピンクとブルー、プリンセスさんも大好きですか。一緒で嬉しい^^
お花も見てくれてありがとう。
お花達、ズバリ冬のお花だから、寒くても咲いているんですよ。
薔薇が咲いてないので、プリンセスさんのお友達にはつまらないかな...と
思っていたけど、見てもらえていたら嬉しいです。
by ありす (2009-02-17 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
緑の蕾たちヒナマツリソウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。