SSブログ

今日の薔薇とアレンジメント [薔薇]

今日も良いお天気で、日中は暑いです。

今日の薔薇です。

*コンテス・ドゥ・セギュール*(デルバール)
9-10co.jpg 9-10co2.jpg 9-10co3.jpg
昨日、咲きかけだったお花が、今朝は綺麗に咲いてました。
色や形が大好きな薔薇です。

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
9-10og.jpg 9-10og2.jpg
ギノワソーは、中心のコロンとしたところがボーリングすることがあって
手でほぐしたら、くしゅくしゅっと開きました。

*マダム・ブラヴィ*(OR)
9-10mb2.jpg 9-10mb.jpg

*アイスバーグ*(FL)
9-10ib.jpg

*アクロポリス・ロマンチカ*(FL)
9-10ac.jpg
久しぶりの開花です。

line25.gif

今月のアレンジメントは、ビーダマイヤーの花束でした。

9-9ar.jpg 9-9ar2.jpg
花材は、ミニヒマワリ、ケイトウ、バラ、カーネーション、アイビーです。

heart24.gif

近所のお店で買った「塩キャラメル」

9-10si.jpg

heart22.gif

So-net で、ソネットポイントというのがあります。
貯めて、どうこうという目的はないのだけど、
ビンゴゲームとパンダのスクラッチが可愛くて、やっています。

So-net 横断ビンゴ

9-10so.jpg
一列揃って、10ポイントもらいました。

9-10so2.jpg
今まで、集めたもの。

9-10so3.jpg
新しいカード。

パンダ DE スクラッチ

9-10pa.jpg 9-10pa2.jpg
今日は1つパンダが出ました。

12日追記

9-12pa.jpg
パンダの後ろ姿が とても可愛いんですよ。

コメント(2) 

コメント 2

Kohsaki

ありすさん、こんばんは〜♪
「アクロポリス・ロマンチカ」ってとってもキレイな色ですね♪
「マダム・ブラヴィ」も中心がほんのりピンクで、なんとも美しいお姿です。
こんな風に水滴が残っていると、白もピンクも透明感があってより幻想的に見えますね(^_^)
アレンジメント、可愛いです〜♪
そうですね、自分でこんな風にブーケとか作れると、薔薇を切った時に、よりお花を楽しめますよね。
塩キャラメル、これはぜひゲットしなくては!
キャラメル味大好きなんですー♪
ソネットポイント、楽しそうですね(うふふ♪)
by Kohsaki (2009-09-11 19:46) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
アクロポリス・ロマンチカ、独特な色合いですよね。
本当は、もっと房で咲く品種のようだけど、うちでは、あまり咲きません。
グリーンアイスのように、色の移り変わりも素敵な薔薇なんですよ。
アレンジメントも見て下さってありがとう。
薔薇でブーケが作れるようにがんばります。
キャラメル味、好きなんですね~。ロッテだから、たぶん、どこでもあると
思います。
ソネットポイント、他にも色々あって、なかなか楽しいです。
by ありす (2009-09-11 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。