SSブログ

今日の薔薇とつれづれ [薔薇]

今日も良いお天気です。
朝方は寒くて、目が覚めました。

今日の庭から...

*ニュー・ウェーブ*(HT)
9-16nw.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
9-16og1.jpg

*アイスバーグ*(FL)
9-16ib.jpg

*マチルダ*(FL)
9-16ma.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
9-16as.jpg 9-16as2.jpg 9-16as3.jpg 9-16as4.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
9-16ms.jpg

*ヘルモサ*(OR)
9-16he.jpg

クレマチスも1つ...

*ヴィオルナ*
9-16vi.jpg 9-16vi2.jpg

w-line4.gif

リラックマのコーヒー牛乳を買いました。

9-16ri.jpg
コーヒー牛乳は、どれもだけど、これだけだと甘いので、
豆乳で割って飲みました。


友達に韓国食材をもらいました。

9-16ka.jpg
お餅の入ったチョコパイと梨のジュース。

9-16ka2.jpg
左があさりダシのうどん、右はスナック麺と書いてあります。

다시다(ダシダ)という、顆粒の牛ダシをもらったので
友達に教えてもらったレシピで、もやしのナムルを作りました。

9-16mo.jpg

もやし1袋をさっと湯でて、ゴマ油大1、ダシダ小2(ない時はビーフコンソメで代用)、
しょうゆ小1を合わせたものと和えるだけです。
ゴマをふったり、お好みでコチュジャンを入れてもいいです。

コメント(4) 

コメント 4

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
今日は良いお天気だったのですね。
こちらもあまり湿度が上がらず、とても過ごし易い秋晴れでした。

ニューウェーブ、いつ拝見してもヒラヒラ花びらが優雅で綺麗ですね。
それから、アリスター・ステラ・グレイのオレンジの色がとても印象的。
咲き進むにつれて、その色が薄らいで、次第に白い薔薇になるんですね。

壺ちゃんクレマチス、ありすさんのお宅には幾つ種類があるのですか?
どれも可愛くて、それにずっと咲いてくれて、本当に親孝行ですね。

韓国食材のあれこれ、ありすさんならパッケージも読めるから…。
どれもとても美味しそう。
梨のジュースは、常温でも保存出来るのですか?
ナムルはとっても簡単ですね。参考にさせて頂きます。
by Roseblanche (2009-09-16 17:52) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
風は爽やかだけど、日中はまだ暑かったりしています。
そちらは過ごし易い秋晴れだったんですね。

ニューウェーブ、ヒラヒラの花びらと色合いが素敵な薔薇です。
香りもいいんですよ。
アリスター・ステラ・グレイは、秋になって、アプリコット色が出るようになりました。
咲き進むと白くなります。いろんな表情を見せてくれて、香りもあります。
グレイさんが作出した薔薇で、息子さんを出産した時に亡くなられた奥様
(ステラ)と息子さん(アリスター)の名前が付いた薔薇です。
だから、出来るだけ枯らさずに、長く愛でていたいです。

壷ちゃんクレマチスは、7つでしょうか。そのうち2つは、あまり咲かないけど
他のは繰り返し咲いています。

韓国食材、いろんなのがあって楽しいです^^
梨のジュースは、常温で保存できるみたいです。
ナムル、ダシダをもらうまでは、ビーフコンソメで作っていました。
手軽に出来るので、試してみて下さい。
ナムルとキムチをご飯にのせて、韓国海苔で食べると美味しいですよ^^
by ありす (2009-09-16 19:28) 

Sachie

ありすさん、こんにちは。アリスター•ステラ•グレイ、綺麗な薔薇の背景にそんなストーリーがあったのですね。好きな薔薇の一つなのに知りませんでした。ニューウェーブ、バレエの衣装のように綺麗ですね。秋の薔薇は春とは違う表情を見せてくれる気がします。クレマチス、可愛いです。
by Sachie (2009-09-17 13:39) 

ありす

Sachieさん、こんにちは♪
アリスター・ステラ・グレイ、好きな薔薇の一つなんですね。
名前の由来を知ると、しみじみしてしまいますよね。
この薔薇の中で、ご家族3人が一緒にいられるので、これからも世界中の人に
愛されてほしいです。
ニューウェーブ、フリフリの薔薇です。バレエの衣装のようと言って下さって
ありがとう。
秋の薔薇は、そうですね、春とはまた違った表情で、春と同じく楽しみな季節
です。
クレマチスも見て下さってありがとう。
by ありす (2009-09-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。