SSブログ

セント・セシリアと今日の薔薇 [バラ挿し木]

台風が接近しています。
こちらは、午後から益々風が強くなって、夕方から雨が降り出しました。
大きな被害が出ませんように...
皆様もお気を付け下さいね。

*セント・セシリア*(ER・08年4月19日挿し木)
10-7ss.jpg 10-7ss2.jpg
3本挿しにしているので、1輪咲いて、2つ蕾があります。

今日の薔薇たちです。

*ウィリアム・モリス*(ER)
10-7wm3.jpg 10-7wm4.jpg 10-7wm2.jpg 10-7wm5.jpg 10-7wm6.jpg
蕾が赤くて、咲き始めは濃い色で
咲き進むと淡いピンク色になります。

10-7wm.jpg 10-7wm1.jpg
しなやかな枝に俯いて咲きます。

*ザ・ジェネラス・ガーデナー*(ER)
10-7gg.jpg 10-7gg2.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
10-7rm.jpg 10-7rm2.jpg
ピンクとクリーム色のお花が咲きました。

*ザ・プリオレス*(ER)
10-7za.jpg 10-7za2.jpg
カットしました。

*ナエマ*(デルバール)
10-7na.jpg

*ヘルモサ*(OR)
10-7he.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
10-7bn.jpg

*コーネリア*(OR)
10-7co2.jpg 10-7co.jpg

*ピンク・サクリーナ*(修景)
10-7ps.jpg 

*スノーシャワー*(修景)
10-7ss1.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
10-7ms.jpg

*ニコラ*(Min)
10-7ni.jpg
絞りの可愛らしいお花です。

薔薇たちは、鉢をくっつけて寄せました。
こちらは、明日早朝に通過予定です。。

コメント(4) 

コメント 4

yuu

ありすさん、こんばんは^^
こちらはまだ雨も弱く、風もないのですが。。。
先ほど大雨洪水警報が出されたようです。
大きな被害が出ないといいですね。
台風が近づいている気がしないので、鉢はそのままなの^^;
お花が心配ですね。
by yuu (2009-10-07 22:36) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
そちらは、台風大丈夫でしょうか。
こちらは、いつもは、大体逸れるのですが、今回は雨風が凄かったです。
鉢、私も動かす場所がないので、くっつけるだけです。
動かすのも戻すのも、大変ですよね。
yuuさんの所も被害が出ませんように。
by ありす (2009-10-08 07:27) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
台風はもう通り過ぎたのですね。
被害など、大丈夫だったでしょうか。
家のほうは、今ちょうどすごい風で、こわいです。
雨戸をしめて、閉じこもっています。
ザ・プリオレスも、やっぱり蕊が素敵ですね。
欲しくなってしまいます~。
ニコラ、かわいらしい絞りですね。

by 葉月 (2009-10-08 10:47) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
台風、こちらは、寝ている間に通り過ぎました。夕べから、凄い雨風でした。
今は、風もおさまってきました。
葉月さんの所も大丈夫でしょうか。こんな日は、家にこもるしかないですね。
気を付けて下さい。
ザ・プリオレス、風でお花が傷んでしまいました。
蕊が見えるお花もいいですよね。
大きいバラで、絞りのを持ってないので、ミニバラで挑戦してます。
by ありす (2009-10-08 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。