SSブログ

今日のお花と つれづれ [薔薇]

日中もだいぶ肌寒くなってきました。
今日は、穏やかなお天気でした。

今日の庭から...

*ジェントル・ハーマイオニー*(ER)
10-9gh.jpg 10-9gh2.jpg
昨日のお花が、今朝は可愛らしいピンク色になりました。

*ジュード・ジ・オブスキュア*(ER)
10-9jo.jpg

*セント・セシリア*(ER)
10-9ss.jpg 10-9ss2.jpg

*ウィリアム・モリス*(ER)
10-9wm.jpg 10-9wm1.jpg

10-9wm2.jpg 10-9wm3.jpg 10-9wm4.jpg
カットしたお花が開いてきました。

*ヘルモサ*(OR)
10-9he1.jpg 10-9he2.jpg 10-9he.jpg

*コーネリア*(OR)
10-9co.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
10-9as2.jpg 10-9as.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
10-9bn.jpg

*ナエマ*(デルバール)
10-9na.jpg
ブラッシュノアゼットもナエマも、葉っぱや枝に隠れて
見過ごしていたお花が、台風の中、がんばって咲いていました。

*マルゴズ・シスター*(Pol)
10-9ms.jpg

*ニコラ*(Min)
10-9ni.jpg

*パンダスミレ*
10-9pa.jpg
台風の中でも、たくさん咲いてました。

w-line1.gif

みもざさんのブログで、卵のプリンの記事がありました。

こちらのケーキ屋さんにも同じようなプリンがあって
しばらく食べてないな~なんて思っていたら、

台風の前に、友達と数時間、時間が合って
お花屋さん、洋服屋さん、雑貨屋さんを巡って、
最後に ここのケーキ屋さんでお茶しました。

たまごプリンです。

10-7pu.jpg 10-7pu2.jpg

お花屋さん&雑貨屋さんでは、
ラデュレのような色合いのマスキングテープと

10-9ma.jpg

ぞうさんのサシェを買いました。

10-9sa.jpg

薔薇は、京成さんの大苗が、ちらほら入荷してました。
誘惑の季節ですよね^^

コメント(7) 

コメント 7

tanuki

こんばんは~(^^)
台風の前後で、気候がすっかり秋モードに入れ替わったような感じですね。
バラさんもキレイに咲いていますね。
ジュード・ジ・オブスキュアは、果物のように見えました(^^)
たまごプリン、これは卵の殻をそのまま容器に使っているのですか?面白いですね♪
ゾウさんサシェがユニークですね。フワフワしてて気持ちよさそう♪(^^)

by tanuki (2009-10-09 20:46) 

みもざ

↓薔薇の被害、あまりなかったようで良かったですね。
うちは大きなものはないので、全部室内に避難させてました。

ここのプリンは蓋付きなんですね!カワイイな~♪
食べ終わった殻を綺麗に洗って、来年のイースターに使おうと思ってます。
小さいお花を飾ったら可愛いかな、と。

ぞうさんのサシェ、フカフカ気持ちよくてずっと触ってしまいそう。
どんな香りかしら?

by みもざ (2009-10-09 20:54) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
ウィリアム・モリス、切り花にして飾っても、とっても可憐な姿で
いい雰囲気ですね。
シックなピンク色で,秋の今の季節にぴったりする薔薇ですね。
他の薔薇さんたちも美しいです。
いろんな薔薇を見せてくださるので楽しみです。
何種類くらいの薔薇の花が,ありすさんのところにはあるのでしょう。
初めて見る薔薇もけっこうあります。
卵プリン、かわいいですね^^

by アールグレイ (2009-10-09 22:17) 

ありす

*tanukiさん*
おはようございます♪
ほんと、台風の前後から、気温が低くなって、日中も肌寒くなってきました。
バラたち、いつも見て下さってありがとう。
ジュード、果物みたいですか^^ 香りもフルーツのような香りなんですよ。
たまごプリンは、そうです、殻が容器になってます。
ゾウさんのサシェ、珍しいですよね。フカフカで可愛いです。

*みもざさん*
おはようございます♪
台風、凄かったですね。みもざさんは、室内に避難させていたんですね。
その方が安心ですね。
プリン、ここのは蓋付きなんですよ。
殻にお花を飾ったら、きっと可愛いと思います!
私はすでに4つは食べてしまいました。。^^;
ぞうさんのサシェ、以前、違うお店でウサギを買ったことがあって
わぁ、あのシリーズにぞうもあったのねって嬉しくなりました^^
他にクマもありました。
香りは、石鹸のような香りです。

*アールグレイさん*
おはようございます♪
ウィリアムモリス、台風で枝が折れてしまって、部屋でお花を楽しんでます。
家の中の方がくすんだ色合いになるような気がします。
いつも薔薇たちを見て下さってありがとう。
最近は、ちゃんと数えてないけど、50種類はあると思います。
薔薇の種類は、本当にたくさんあって、知らない薔薇が色々ありますよね。
卵プリン、見た目も可愛いです^^
by ありす (2009-10-10 07:42) 

Roseblanche

ありすさん、おはようございます。
ウィリアム・モリス、綺麗な花を咲かせましたね。
アンティーク風の少し色あせたようなピンクが、とても素敵。
他のお花たちも、台風の惨禍をくぐり抜けて逞しく咲いてくれたのですね。

たまごブリン…卵の殻をそのまま利用していて可愛いですね。
上にホイップクリームが飾られているのがお洒落。
私もプリンを食べたくなりました。

by Roseblanche (2009-10-10 08:30) 

葉月

ありすさん、こんにちは♪
今ちょうど、京成さんから帰ってきたところなんです。
大苗、新品種のなかで、ロマンティックレースが
残り少なくなっていて、あやうく連れ帰りそうになりました。
しばらく危険な時期が続きます^^。
ありすさんのお写真も、見てると欲しくなってしまってます。
たまごプリン、こういうの初めて見ました。
かわいくて、おいしそうですね!
by 葉月 (2009-10-10 13:12) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
モリス、見て下さってありがとう。サーモンピンクの何とも言えない色です。
他のお花も、何とか皆元気にしています。
たまごプリン、東京のお土産でも、有名なのがあるようです。
見た目も可愛らしくて、上にホイップ、下にはカラメルがあります。
Roseblancheさんのお近くは、プリンも美味しいお店がありそうですね^^

*葉月さん*
こんにちは♪
今日は京成さんに行かれたんですね。
こちらのお花屋さんにも京成さんの苗は入荷するけど、
お店の方が選抜して...なので、全品種は入りません。
ロマンティックレース、あったんですね!私もネットで、今のところは
我慢してます。
ほんと、しばらくは危険な時期が続きますね。
こちらこそ、葉月さんがお持ちの薔薇は、欲しくなるものばかりです。
たまごプリン、かわいいですよね^^
by ありす (2009-10-10 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
台風後の薔薇週末の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。