SSブログ

今日の薔薇 【11/5】 [薔薇]

寒くなってきて、薔薇の開花もゆっくりになってきました。

今日の薔薇です。

*ブルーバユー*(FL)
11-5bb.jpg 11-5bb1.jpg 11-5bb3.jpg

*ピンク・シフォン*(FL)
11-5ps.jpg

*マチルダ*(FL)
11-5ma.jpg 11-5ma2.jpg

昨日1日良いお天気だったので、
オールドローズが また少し咲き始めました。

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
11-5mc.jpg 11-5mc3.jpg 11-5mc2.jpg

*ブラッシュ・ノアゼット*(OR)
11-5bn1.jpg 11-5bn4.jpg 11-5bn2.jpg 11-5bn3.jpg

*コーネリア*(OR)
11-5co.jpg 11-5co2.jpg 11-5co4.jpg 11-5co3.jpg 11-5co5.jpg

*ルイーズ・オディエ*(OR)
11-5lo.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(Min)
11-5mo.jpg 11-5mo3.jpg 11-5mo2.jpg
凄く花もちがいいです。

206.gif206.gif

広島のお土産をもらいました。

11-5pr.jpg 11-5pr2.jpg
プランタンのクッキーです。

今日のGoogleのロゴ

cookie_monster-ig.gif
セサミストリート40周年のようです。

コメント(6) 

コメント 6

tanuki

こんばんは~(^^)
寒い日が続きましたが、今日は比較的あたたかくなりましたね。
私の好きな色のブルーバユーも元気そうですね♪
マダム・アルフレッド・キャリエールという白バラさんもとっても綺麗ですね!
バラの開花は、何月ごろまでなのでしょうか?やはり、今月中ぐらいが見おさめなのかしら?
ウチのミニバラは、葉っぱがなんとなく枯れかけてきて寂しいです(汗)
この状態でも、肥料はあげ続けてもいいのでしょうか?

クッキー美味しそう~♪
クッキーモンスターのキャラクターも大好きです。(^^)
彼の食べっぷりを見ていると、私もクッキーがほしくなります(笑)

by tanuki (2009-11-05 21:35) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
本当に冬目前。庭のお花もかなり減ってきました。

ありすさんの薔薇たちは元気ですね!
コーネリアの蕾の多いこと。
ピンクシフォンの透けるような花びらが、今の時期には嬉しいですね。
光を集めているような気がして。

おいしそうなクッキー。
クッキーモンスターは嬉しい偶然?
by Roseblanche (2009-11-05 22:35) 

ありす

*tanukiさん*
こんばんは♪
週の初めより、少し暖かくなってきましたね。
ブルーの薔薇は、今、ブルーバユーだけ咲いています。
キャリエール、私も大好きな薔薇です。
薔薇の開花は、冬でも咲いているのもあります。
私は、1月の終わりか2月の初めに、葉っぱを落として、剪定して
休眠させます。
ミニバラ、我が家も動きがないのがありますよ。(大きな薔薇よりも難しいです)
こういう時は、私は固形肥料はあげません。薄い液肥をあげるくらいです。

クッキー、美味しそうでしょう。(まだ食べてないんです)
クッキーモンスターも好きなんですね^^

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
急に寒くなって、庭のお花も冬支度を始めてますよね。
薔薇たち、今、オールドローズが元気です。
コーネリアは、もう少し楽しめそうで嬉しいです。
これは、地植えにしているので、植え替えもいらなくて楽です。
ピンクシフォンは、名前もお花も可愛いです。
いつもよりピンクが濃く出ました。

クッキーとクッキーモンスター、言われて気付いた嬉しい偶然です^^
by ありす (2009-11-05 23:28) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。マダム•アルフレッド•キャリエール、ほんのりピンクがかっていて可憐。ブルーバユーは暖かい頃より少し紫が濃いような綺麗な色ですね。コーネリア、ルィーズオデェも可愛い♪。 モンテローザ・フォーエバーも優しいピンク色。ピンクの薔薇と言っても色んな色、形があり、季節ごとにまた少し違っていて‥‥。うーん、綺麗です!
by Sachie (2009-11-06 02:29) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~^^
今日はこちら良いお天気です。
本当、寒くなってバラの花も開花がゆっくりですね~^^
コーネリア、すごい蕾の数ですね!うちのコーネリアは秋の蕾が全然つきませんよ。まだ苗が小さいからかな?この冬地植えにしようと思っています。
オディエもまだ花が咲いているんですね!
そうそう、うちのピエール・ド・ロンサールも今頃小さな蕾が上がってきました。
この寒さで咲いてくれるか分からないけど、ちょっと嬉しいです♪

クッキー美味しそう♪パッケージの箱もおしゃれですね^^
セサミストリートってもう40年も経つんですね!
by MOCOMOCO (2009-11-06 08:48) 

ありす

*Sachieさん*
こんにちは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
キャリエール、とても可憐なツル薔薇でお気に入りです。
ブルーバユーは、そうですね、寒くなって、色が濃くなったように思います。
コーネリアは、年々よく咲くようになりました。
オディエ、今年は秋にもお花が咲いて、嬉しい限り^^
モンテローザ・フォーエバーは、あまりお花が咲かないけど
こうして咲くと、その姿にうっとりしてます。

*MOCOMOCOさん*
こちらも今日は良いお天気になりました。いつもより暖かくて嬉しいです。
薔薇の開花、ゆっくりになりましたよね。
コーネリアは、Sachieさんのコメントにも書いたけど、年々咲くように
なりました。地植えにしたのも、よかったのかもしれません。
MOCOMOCOさん家も、これからですよ^^
オディエ、秋の蕾は3個だけど、一つ一つが長く咲いています。
ヒップがないのも寂しくて、花ガラを残しておきました。
ピエール、蕾が付いたんですね!楽しみですね。
凄くゆっくり咲くので、開花までがじれったいけど、その分、お花が長く
楽しめます。我が家もあと2つ咲く予定です。

クッキー、美味しかったです。そうそう、箱もおしゃれですよね。
セサミストリートは、私ももう40年って思いました。
by ありす (2009-11-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
庭つれづれお花と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。