SSブログ

お花と つれづれ② [つれづれ]

今日もどんよりしたお天気です。

今日の庭から...

*ザ・フェアリー*(Pol)
11-10fa2.jpg 11-10fa3.jpg 11-10fa.jpg

*コーネリア*(OR)
11-10co2.jpg 11-10co.jpg

*AUSpale(ルデュテ)*(ER)
11-10au.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11-10na.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
11-10og.jpg

*マチルダ*(FL)
11-10ma2.jpg 11-10ma.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(MIn)
11-10mon2.jpg 11-10mon.jpg 

*モカフェローズ*(Min)
11-10mo.jpg

*シンデレラ*(Min)
11-10si.jpg

*ホクシア(ピンク)*
11-10ho3.jpg 11-10ho4.jpg 11-10ho6.jpg 11-10ho5.jpg

*ホクシア(赤×紫)*
11-10ho.jpg 11-10ho2.jpg

line26.gif

最近のつれづれです。

コンビニのおやつ

11-9ca2.jpg
ハニーミルクティー

11-9ca.jpg 11-9ca1.jpg
キャラメル大福
(紅葉のお懐紙は、おみやげ屋さんで買いました)

11-9ti.jpg
チロルチョコレート


レース編みのカゴ

11-9la2.jpg 11-9la.jpg
6個作りました。


セサミストリート40周年のGoogleのロゴ

bert_ernie-ig.gif elmo-ig.gif
oscar-ig.gif count_von_count-ig.gif
2日おきくらいに変わっています。
いつまで続くのかな?

11日追記

sesame_street_ensemble-ig.gif

今日は、普通のロゴになってました。

コメント(10) 

コメント 10

Delica☆

お久しぶりです。先々週から娘のインフルエンザやら自分の風邪やらで
家にこもりきりでした。
ありすさん家のかわいらしいお花たちに癒されます〜☆

各地でインフルエンザが流行っておりますが、
ありすさんもどうぞお気をつけて・・・。
by Delica☆ (2009-11-10 11:05) 

みもざ

ありすさんのお陰で薔薇の名前を随分覚えました。
ありすさん家の薔薇は名前も素敵なのが多いですよね。
そういえば京都の植物園には京都の地名が付いた薔薇が色々あるんですよ。
カゴ、まだまだ増殖中ね。
ひとつより、コロコロと沢山ある方が可愛いですものね~♪
by みもざ (2009-11-10 12:27) 

ありす

*Delica☆さん*
こんにちは♪
お久しぶりです。娘さん、インフルエンザで大変だったんですね。。
Delica☆さんもお風邪とのこと、今はもう大丈夫ですか。
お花たち、いつも見て下さってありがとう。
今、新型と季節型のインフルエンザが混ざって流行っているようなので
Delica☆さんも、どうぞ気をつけて下さいね。

*みもざさん*
こんにちは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
薔薇の名前、本当に色々ありますよね。私は自分が育てているのしか
覚えられないです。
京都の地名が付いた薔薇、素敵そうですね。お花もしっとりした感じかしら。
カゴ、一先ず6個で休憩です。クリスマスに贈りますね☆
by ありす (2009-11-10 16:35) 

葉月

ありすさん、こんばんは♪
チロルチョコ、今回もかわいいです。
いつもみせていただくと探しに行ってしまいます。
コーネリア、最近気になりだして植えてみようかと
考えているのです。やっぱり素敵ですね。
こちらは天気で暖かだったので、私も鉢替えにとりかかりました。
バラの家の土、初めて使いましたが、いい感じですね。
また買いたくなりました。
by 葉月 (2009-11-10 18:51) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんばんは♪
コーネリアがたくさん咲き出しましたね!枝垂れるように咲いていて綺麗^^
ホクシアも長く楽しめますね~。たくさんお花があって可愛いですね^^
バラの家さんの土、私はセール中にゲットすることができたのですが、アクセスが多くて5分くらいで完売してましたよ、すごい人気なんですねー。
土が届いたので、ずっと調子が悪くて気になっていた鉢の植え替えをしたら、
2つの鉢から6匹のコガネっ子がでてきました(涙)
一つの鉢は根がぐらぐらでした。今年は例年以上にコガネっ子が多かったのではないでしょうか。お互い、齧られた苗が早く復活すると良いですね~^^;
by MOCOMOCO (2009-11-10 20:34) 

ありす

*葉月さん*
こんばんは♪
チロルチョコ、いろんなのが出てますよね。
コメントしてもらってる みもざさんの所でも可愛いのを見て、
本当はそれを探していたけど、見つけられませんでした。
でも、今回のも可愛いです。
コーネリア、気に入って下さってありがとう。
葉月さんもお好きな感じかな~と思います^^
私はお花が見たくて、全部花がらをカットしているけど、ヒップも出来ます。
そちらはお天気だったんですね。こちらは、昨日、今日と庭仕事はお休みです。
バラの家の土、人気のほどが伺えますよね。

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
コーネリア、伸びるままにしているので、枝垂れて咲いています。
ホクシア、結構花期が長いですよね。今年は、タイミングを逃してしまって
お花屋さんで出合えませんでした。MOCOMOCOさんもかな?
バラの家さんの土、MOCOMOCOさんはセール中に買えたんですね!
びっくりするくらい早く売り切れてましたね^^;
コガネっ子、MOCOMOCOさん家も出てきたんですね。
でも、6匹なら優秀です。我が家なんて、お恥ずかしい限りの数。。
ほんと、早く復活するようにがんばりましょうね。
by ありす (2009-11-10 21:16) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。
ずっと雨が降っています…私も体調崩してしまって。
家の中にこもっています。

コーネリア、八重の枝垂桜みたいですね。
これまでも拝見していますが、振袖の柄にも良いかも…なんて思いましたよ。
ルデュテ、相変わらず華やかですね。
本当に綺麗。

ホクシアも沢山沢山咲いていて。
やっぱりバレリーナさんみたい♪可愛い♪

ハニーミルクティー、実はさっき飲んだところです。
今月号「MOE」もうご覧になりましたか?
by Roseblanche (2009-11-11 14:49) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
こちらもずっと雨降りです。今日は台風並みの暴風雨。。
体調の悪い中、コメントをありがとう。
色々お忙しかったから、お疲れが出たのでしょうか。
お大事になさって下さいね。

コーネリア、八重の枝垂桜みたい...と言ってもらえて嬉しいです^^
桜と薔薇、似ているところがありますよね。
コーネリアは、ちょっと和風な感じがしますね。振袖の柄にも素敵そう♪
ルデュテ、とても形の良い薔薇です。

ホクシア、バレリーナみたいでしょう。
自分で育て始めたら、他所のお宅の庭先でも目がとまるようになりました。

ハニーミルクティー、2つ買って、1つはその日に飲みました。
リプトンのペットボトルよりも美味しいですね。
(結局おまけは、まだデルレイが付いていて見つけられません。。)
バタバタしていて、まだ書店に行ってないんですよ。(お天気も悪くて...)
今週中にはチェックしてみますね。
by ありす (2009-11-11 16:16) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(@^▽^@)ノこんにちは~♪

福岡♪雨は上がりましたが風が強く寒いです☆彡
薔薇♪素敵&綺麗に咲いてて♪ホクシア♪可愛く咲いてますね~♪
バラの家さんの土♪届いたんですよ~♪(*^m^*) ムフッ♪
でっかい箱でビックリ!重たさにもビックリ!!でした♪
これで・・・植え替え準備♪ばっちりです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

おやつ♪いつものコンビニでしょうか?((* ´艸`))ムププ♪
行ってみよ~っと♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
私は先日♪TV番組で話題になったコンビニのエクレアをやっとゲット♪

レース編みのカゴ♪増えましたね~♪かっわいぃ☆彡
by たまこ (2009-11-11 16:41) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
福岡、雨は上がったんですね。いいな~。
こちらは、夕べからずーっと降り続けています。同じく風が強くて寒いです。
薔薇もホクシアも見て下さってありがとう。
「バラの家」さんの土も届いたんですね。
そうそう、でっかい箱でビックリでしょう。佐川のお兄さんに申し訳なくて
いつも一箱しか買えない小心者です(笑)
植え替え準備、ばっちりですね^^

おやつ、大福とチロルは、いつものコンビニです。
ハニーミルクティーは、駅のコンビニ(こちらではハートイン)限定みたいです。
たまこさんのブログでエクレアも見ていますよ~^^
あのコンビニかな?...と思いながら。(私は男のティラミスを食べました)

レース編みのカゴも見て下さってありがとう。
by ありす (2009-11-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。