SSブログ

薔薇とアレンジメント [薔薇]

昨日も今日も風がビュービュー吹いています[台風]
今日は、やっと、時折お日様が見えています。
でも、基本的には、どんよりお天気...

今日の薔薇たちです。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
11-11pi.jpg 11-12pi.jpg
1枚目だけ、昨日のです。

*ナエマ*(デルバール)
11-12na.jpg

*オーギュスティーヌ・ギノワソー*(HT)
11-12og.jpg 11-12og2.jpg

*マチルダ*(FL)
11-12ma.jpg

*マダム・アルフレッド・キャリエール*(OR)
11-12mc.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
11-12as.jpg

w-line4.gif

今月のアレンジメントの花束です。

11-11ar1.jpg 11-11ar.jpg
ダリアの色合いが綺麗です。

illust-happydays-8.jpg

コメント(7) 

コメント 7

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
さ・・・寒いですね。
関東は秋一番の冷え込みのようですが、そちらも曇りがちのようですが、気温は低いのでしょうか?
ありすさんのお庭はまだまだ薔薇が綺麗に咲いているのですね♪
お花の時期が長くていいですね♪
我が家もやっと先日までよりは蕾が上がっていますが、ダメな品種は葉っぱごと丸坊主なんですよ(;。;)(ダメな方がはるかに多いです)
このまま年越しをして明けたら早めの剪定かもしれません。

↓のかご、やっぱり何度見せて頂いてもカワイイ♪
こういうもの自分で作れるってやっぱりいいな、と思います。
今回のアレンジも華やかでキレイですね。
私、ダリアも好きです。
ダリアもいろいろな品種がありますね。
発色がいいのもダリアの特色でしょうか?
来月はクリスマス・アレンジかな?
見せて頂くの今から楽しみですm(__)m
by Kohsaki (2009-11-12 13:20) 

tanuki

こんにちは~(^^)
今日は寒いですね~!(と言いつつ、これぐらいが、本来の11月の気候なんですよね。。。^^ゞ)
午前中、日差しがあったのであわてて洗濯しましたが、どよ~んと曇ってきました。
寒い中でもバラさんを見るとあたたかい気持ちになれますね。(^^)
アレンジメント、華やかな組み合わせですね!
ちょっと南国風のイメージを持ちました♪

☆先日は、バラの葉っぱに付く虫や殺虫剤の件で色々教えていただき、ありがとうございました。
あれからホームセンターに行って、お店の人と相談しながら、殺虫剤を買ってきましたので、それを散布しながら様子を見てみたいと思います。(^^ゞ

by tanuki (2009-11-12 15:48) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
寒くなりましたね。そちらは、秋一番の冷え込みなんですね。
こちらも寒いことは寒いけど、今月初め程ではありません。
今日は雨が上がったので、昨日の方が寒かったです。
薔薇、ぽつぽつまだ咲いています。
昨日、今日の強風で、我が家も葉っぱがボロボロになってます。。

かごもアレンジも見て下さってありがとう。
ダリア、色んな品種があって、素敵ですよね。
来月のアレンジは、皆さんの希望を取ったら、クリスマスのは
幾つもあるので、お正月のアレンジになりました。
よかったら、また見て下さいね。

*tanukiさん*
こんばんは♪
段々寒くなってきましたよね。
でも、おっしゃるように、これが本来の11月の気候なんでしょうね。
私も今日は、やっと洗濯物がベランダに干せました。
いつも薔薇たち、見て下さってありがとう。
アレンジメント、黄色や赤色が南国風のイメージですね。

薔薇の質問、あまりお役に立てなくってごめんなさいね。
ホームセンターやお花屋さんで、相談しながらがいいと思います^^
また元気なお花が見れるといいですね。
by ありす (2009-11-12 18:52) 

アールグレイ

ありすさん、こんばんは^^
こちらは、昨日まで雨が降ったりしてぐずついたお天気でしたが
今日は久しぶりにいいお天気で洗濯物が気持ちよく乾きました^^
そちらも気候が変わりやすいみたいですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
アレンジメント、素敵です。
ダリアの花の色、本当にいい色でアクセントになっていますね。
by アールグレイ (2009-11-12 20:30) 

ありす

アールグレイさん、おはようございます♪
こちらも昨日はやっと雨が上がりました...と思ったら、
今日はまた雨です。。
洗濯物が乾くと嬉しいですね^^
体調のこともありがとうございます。
不安定なお天気なので、アールグレイさんも気をつけてお過ごし下さいね。
アレンジメントも見て下さってありがとう。
ダリア、一色のもツートンになっているのも素敵です。
by ありす (2009-11-13 06:18) 

MOCOMOCO

ありすさん、おはよう~♪
こちらも昨日からぐっと寒くなってきました。お天気もどんよりしているので
庭仕事はお休みしています。
ピエール、秋のお花は春よりもころっとしている感じがしますね。可愛いです^^
アレンジメントとの花束、綺麗ですね!
そうそう、ダリアもいろんな色合いがあって、アレンジに使うにも便利なんですよね~。花もちも結構良いですし♪
我が家の鉢植えダリアちゃんも、まだお花が咲いていますよ^^
by MOCOMOCO (2009-11-13 08:57) 

ありす

MOCOMOCOさん、こんにちは♪
日に日に寒くなってきましたよね。お天気が悪いと、尚のこと寒いです。
私も今週は、ほとんど庭仕事が出来ませんでした。
ピエール、数は少ないけど、秋のお花も綺麗ですよね。
凄く長く楽しめて嬉しいです。
アレンジメントも見てくれてありがとう。
ダリア、育てやすそうだったら、私も育ててみたいな...と思います。
MOCOMOCOさんのレポート、楽しみにしてます♪
by ありす (2009-11-13 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お花と つれづれ②薔薇と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。