SSブログ

昨日と今日の薔薇(11月③) [薔薇]

週末は風が強くて、寒かったです。
今週も寒い日が続くようです。

昨日と今日の薔薇とホクシアです。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
11-15pi.jpg 11-16pi.jpg 11-16pi2.jpg 11-15pi2.jpg

*ナエマ*(デルバール)
11-15na.jpg

*コーネリア*(OR)
11-15co.jpg 11-16co.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(Min)
11-15mo.jpg

*名無しピンク*(Min)
11-16np.jpg

*グラウンブルー*(Min)
11-16gb.jpg

*マルゴズ・シスター*(Pol)
11-15ms.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
11-16fa.jpg

*ホクシア*
11-15ho.jpg

line26.gif

あげパンをもらいました。

11-16pa.jpg 11-16pa2.jpg
懐かしいですね~^^


土曜日のリスモは、またストーブを点けて
映画を観ていました。

11-14ri.jpg

aladdin.jpg

コメント(6) 

コメント 6

三日月

おはようございます!

「無農薬でバラ庭を」購入されたのですね^^

米ぬかふりふりを知ったのは・・・9月くらいだったでしょうか?

地植えにしているものはうどん粉の発生がまったくなくて・・・
米ぬかも影響しているかもしれないなと思っています。

私 給食には揚げパン出たことがないのですよねぇ。

時々 昔食べた 給食のパンが食べたくなります^^

コーネリアとても素敵です。
来年の新苗予約を入れたところなんですよ^^
by 三日月 (2009-11-16 10:54) 

ありす

三日月さん、こんにちは♪
ブログで教えていただいた本、買いました!
教えて下さってありがとうございます。
米ぬかは、私も毎年お米屋さんにもらって、時々まいています。
葉っぱにすりすりは、面倒になって、最近はやってませんけど...
確かに効果がありそうですよね。
お米のとぎ汁を潅水していたこともありました。

揚げパン、給食に出なかったんですね。年の差でしょうか?(笑)
私が好きだったメニューは、くじらの竜田揚げ、コーヒー牛乳、
冷凍りんごです。
高学年になって、ご飯給食が始まりました。
給食のパンは、食パン(サンドイッチパン)が好きでした^^

コーネリア、新苗を予約なさったんですね。
私も新苗から育てています。初めの1、2年はあまり咲かなかったけど
地植えにして2年目か3年目の今年は、秋にも良く咲いています。
by ありす (2009-11-16 13:42) 

三日月

ありすさん、早速コメント頂きまして

ありがとうございます。

うふふ ありすさんより私の方がどうやらお姉さんではないかと思います。
米飯給食は中学の時からでした^^

そうそう クジラの竜田揚げ 私も大好きでした^^
それから・・・フルーツサラダが好きだったかな~
冷凍りんごもありましたね!! 
懐かしいわ~~笑

コーネリアは少し辛抱が必要のようですね。
バフビューティーがまさにそんな感じです。
忍耐忍耐!頑張りますわ♪

by 三日月 (2009-11-16 17:03) 

ありす

三日月さん、こんばんは♪
またのコメントをありがとうございます。

給食、地方によって、微妙に違うかもしれませんね。
三日月さんもクジラの竜田揚げ、ご存知なんですね^^
私は幼稚園から中学まで給食だったので、給食歴が長くて...
同じく懐かしいです。

コーネリア、他所のお宅のは、わからないけど、我が家のは、そうでした。
パフビューティーも素敵な薔薇ですね。
最初、のんびりの品種もありますよね。
by ありす (2009-11-16 20:07) 

みもざ

今日は寒くなりましたねぇ。
薔薇も心なしか少し元気がなくなってきたような・・・。
明日は年末の寒さとか(涙)。
風邪ひかないように気をつけて下さい。
リスモもちゃんとストーブを点けて、くつろいでいますね♪

わ~、美味しそうな揚げパン!
うちの給食にはこんなの出てこなかったわ~。
冷凍りんごは大好きでした。
by みもざ (2009-11-16 21:33) 

ありす

みもざさん、こんばんは♪
今日は、こちらも寒かったです。
薔薇もちょっと寒々してるかな。
だいぶ咲いているお花が少なくなってきました。
明日は、こちらも12月中旬から下旬の寒さって言ってました。
みもざさんも、風邪には気をつけて下さいね。
リスモのように、温かくしないとね^^

みもざさんの給食にも揚げパン、出なかったんですね。
私、いつ、どこで食べたのか覚えてないんです。
みもざさんも食べたことがあるなら、滋賀の時かな?と思ったのだけど...
冷凍りんご、もう一度食べたいです。
by ありす (2009-11-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。