SSブログ

お花と つれづれ④ [薔薇]

今日は予報通りの雨降りです。

変わり映えしないけれど、今朝のお花たちです。

蕾の付いた薔薇もあるけど、
今の時期は、開花がゆっくりなので、いつ頃咲くかな~?
といった感じです。
その分、今咲いているのは、ゆっくり長く楽しめます。

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
11-17pi.jpg 11-17pi2.jpg 11-17pi3.jpg

*コーネリア*(OR)
11-17co2.jpg 11-17co.jpg 11-17co3.jpg

*マチルダ*(FL)
11-17ma.jpg

*モンテローザ・フォーエバー*(Min)
11-17mo.jpg

*シンデレラ*(Min)
11-17si.jpg 11-17si2.jpg

*ホクシア*
11-17ho.jpg

line26.gif

ドラッグストアで見つけたピンクの綿棒です。

11-16pm.jpg
Cotton Bouquet 花束綿棒
(名前も可愛いですね)


雪っぽいモチーフを編みました。

11-17sn1.jpg
fuyu139.jpg

コメント(15) 

コメント 15

tanuki

こんにちは~(^^)
今日は一日中、冷たい雨が降り続いてますね~!
ありすさん宅のバラさんたちは寒さにも強いですね。
シンデレラちゃんの輝く白は、白雪姫と読んでもいいほどですね(笑)
ウチのミニバラは、最近は部屋の中に入れているのですが、ちょっと弱ってるかな・・・という感じです。うう、かわいそうなことをしてしまいました(^^;

ピンクの綿棒ってあるのですね!!
これはもったいなくて使えないです(笑)
雪のモチーフ素敵です。クリスマスのオーナメントにピッタリですね(^^)

by tanuki (2009-11-17 14:26) 

ありす

tanukiさん、こんにちは♪
今日は、そちらも冷たい雨なんですね。。
バラたち寒くても、そのままなんですよ。
シンデレラは、写真ではわかりにくいけど、縁取りがうっすらピンクがかって
きました。(たぶん寒いからだと思います)
tanukiさん家のミニバラ、きっと大丈夫ですよ。
初めての冬を経験して、強くなっていくと思います^^

ピンクの綿棒、SHOP INだったかな?...で先行販売している時から
いいな~って思っていて(こちらにはないです)
その後、ドラッグストアにも入荷したみたいです。
雪のモチーフも見て下さってありがとう。
こういうモチーフが似合う季節になってきましたね。
by ありす (2009-11-17 15:42) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
こちらも今日は冷たい雨が降っています。
そうですね、今の時期につき始めた蕾は、私もいつ咲くかな~なんて思いながら眺めています。去年は12月まで咲いていたから、今年も暖冬だとゆっくり咲いてくれるかもしれませんね^^

ピンクの綿棒、初めて見ました!可愛いですね~♪
この前ドラッグストアで炭入りの真っ黒な綿棒を売ってましたが、こちらの方が可愛らしくていいです^^
雪のモチーフ、クリスマスツリーに下げても可愛いでしょうね♪
そろそろ我が家もツリーを出そうかと思っています。

「無農薬でバラ庭・・・」、私も先日アマゾンで予約しましたよ!
by MOCOMOCO (2009-11-17 15:56) 

プリンセス

ありすさん、こちらも一日冷たい雨でした。
クリスマスに飾られた街に気分は師走って感じですね。
雪のモチーフとっても可愛いです。
ほんと・オーナメントにピッタリ!

ピンクの綿棒は勿体無くて使えないかも。。。
by プリンセス (2009-11-17 19:44) 

みもざ

覚悟していたせいか、師走ほど寒くは感じなかったけど、
冷たい雨の1日になりましたね~。

ピンクの綿棒、可愛い♪
ラベルも素敵だし、このまま飾っておきたい(笑)。
雪のモチーフはツリーはもちろん、
リボンを付けて栞にしても良いですね。

by みもざ (2009-11-17 19:58) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
そちらも今日は冷たい雨が降ったんですね。全国的にでしょうか...
MOCOMOCOさん家も、同じように蕾の付いた薔薇があるんですね。
お互い、ゆっくり待つしかないですね^^

真っ黒な綿棒もあるんですね。それは渋いですね^^
ピンクの綿棒、可愛いですよね。
雪のモチーフも見て下さってありがとう。
MOCOMOCOさん家のツリー、毎年ブログで見せてもらうのが
楽しみです♪

本、お揃いなんですね^^

*プリンセスさん*
こんばんは♪
プリンセスさんの所も一日冷たい雨だったんですね。
街は、もうクリスマスに飾られているんですね☆
師走って感じになってきますよね~。
雪のモチーフ、見て下さってありがとう。
たくさん編んで、オーナメントにしたら、素敵そうですよね。
綿棒は、1つだと使えそうにないので、複数買いました^^

*みもざさん*
こんばんは♪
ほんと、今日は冷たい雨の1日になりました。明日も寒いとか...
ピンクの綿棒は、色もだけれど、ラベルにも惹かれました。
雪のモチーフ、栞のアイデアも素敵ですね。
モヘアで編んだら、もっとふわふわで可愛いかな、と思ったりしてます。
見て下さってありがとう。
by ありす (2009-11-17 20:27) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
雨で薔薇も頭を下げて、可哀想ですね。

ピンクの綿棒、可愛いわ~♪
以前、お花の柄つき綿棒を買ったのだけど。
勿体ないと思いながら、使いました。
可愛い物が傍にあると癒されますよね~
by yuu (2009-11-17 22:32) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
雨の日の薔薇、可哀想ですね。これからは、こんなお天気の日が
多くなりますね。。

ピンクの綿棒、yuuさんもお好きなピンクです^^
柄もうっすらピンクなんですよ。
お花の付いた綿棒もあるんですね。
可愛い物が傍らにあると、眺めては癒されます^^
by ありす (2009-11-18 06:00) 

Roseblanche

ありすさん、おはようございます。
風邪がなかなか回復しません…寒いし(笑)。
11月の雨は身体の芯まで冷えそうですよね。
こちらも昨日は1日降っていました。

薔薇、頑張っていますね。
沢山付いていたコーネリアの蕾、皆咲きましたか?
我が家にも、まだ、ガブリエルやジュリアなどに蕾がいくつもあるのですが、
どうか咲き切って欲しいと祈っています…寒いけど。
雨の中のピンクの薔薇、煙るような花びらがどれもとても幻想的ですね。

ピンクの綿棒、勿体無くて使えないかも。
我が家は黒綿棒(笑)可愛くもなんともないけど、優れものですよ。

レース編みも進んでいますね。
このままツリーのオーナメントに出来そうですね。
by Roseblanche (2009-11-18 10:54) 

たまこ

ありすさん♪.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:

晴れマークが付いてるんだけど♪はれ~って♪感じのお天気ではないです♪
薔薇さん達♪素敵&可愛く咲いてて (人*-ω-)ゥットリ♪
我が家♪青虫だと思うのですがいまだに出没して悪さをしてるんですよ♪
私は♪鉢底石を買い忘れて植え替え作業♪ストップしたままです♪
土♪5袋も必要ないだろうなぁ・・・と思ってたら残り2袋になり足りるだろうかと♪
植え替えして今日で3日♪何か良い変化はないかと日に何度も玄関前に♪
馬と牛を間違った ̄m ̄*ぷぷっ!牛糞♪使ってみましたよ♪
↓で見せていただいた♪スパチュラ♪ゲット♪
ありすさん♪とおそろです♪(*^m^*) ムフッ♪
次回の作業で使うのが楽しみなので~す♪(*´pq`*)ムフッ♪

ピンクの綿棒♪すっごく可愛いぃ☆彡 初めて見ました~ぁ♪
ネーミングの可愛いですね~♪((* ´艸`))ムププ♪
レース編み♪こちらも可愛いです☆彡
クリスマスが近づいて来ましたね~ぇ♪=*^-^*=にこっ♪
by たまこ (2009-11-18 14:12) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
風邪、長引いてらっしゃるのかな?...って思っていました。
寒い日が続きますので、お大事になさってね。
そちらも、昨日は1日降っていたんですね。こちらもよく降りました。
今日は、少し晴れ間も見えています。

薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
コーネリアは、無事、全部の蕾が咲きました。
蕾から開花までが、他の薔薇よりも早いのかもしれませんね。
Roseblancheさん家のガブリエルやジュリア、どうか咲き切って欲しいです。
私からもお祈りします。
我が家は、ニューウェーブ、ナエマ、スノーシャワーに蕾が付いています。
煙るように写っているのは、レンズが汚れていたからなんですよ。
でも、幻想的と言っていただいて嬉しいです。

Roseblancheさん家は、黒綿棒なんですね。
↑MOCOMOCOさんがコメントしてらした炭入りのかしら?
そちらの方が本当は実用的ですよね^^

レース編みも見て下さってありがとう。
もうクリスマスシーズンですよね~。
by ありす (2009-11-18 14:16) 

ありす

たまこさん、こんにちは♪
こちらは、天気予報は曇マークだけど、時々晴れているんですよ。
でも、風が冷たくて寒いです。

薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
青虫、我が家もいますよ~。葉っぱの裏に。穴あきの葉っぱを
時々チェックすると、必ずいます。。
たまこさん、植え替え作業、たくさんなさってましたね。
私、いつもチビチビなんです。(効率が悪い...)
鉢底石、プラ鉢の場合は、要らないかもしれないけど、
土だけだと、たくさん土が要りますよね。
そうそう、土って、案外足りなくなりますね。
私も来月裸苗が届くのに、足りないかも...って感じです。
牛糞も使ってみられたんですね!また様子を教えて下さい♪
スパチュラ、お揃いで嬉しいです。
私も、買ってから、まだ植え替えしてないんです。。(今日こそは...!)
取り出しにくい鉢の時に使ってみて下さいね^^

ピンクの綿棒、凄く可愛いんですよ。
きっと、たまこさんのお近くでも売っていると思います^^
レース編みも見て下さってありがとう。
by ありす (2009-11-18 14:38) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
ちょこっとご無沙汰です(^_^)
15日にはアップ予定だった原稿が昨日夕方上がりまでずれこみまして、ここ数日は焦りまくりでした。
今日午前に担当さんに取りに来てもらって、やっと完了です。
バテバテです(;。;)

「ピエール」長く咲いてくれるんですね。
大輪だと聞いていますので、お庭が華やぐでしょうね。
「マチルダ」も可憐に咲いていて・・・。
「シンデレラ」の純白がやはり雪のように真っ白で美しいです。
ピンクの綿棒、カワイイですね〜。
こんな色のがあるんですね。
黒のはドラッグストアで見たことがあります。
耳垢がはっきり見えるからいいんですって(^_^)
私は黒いのは「耳ねんぼ〜」(だったかな?)を時々使います。
先っぽがぺたぺたしていて、お掃除しやすいんですよ。
少し前に「耳掃除は月に1回位でいい。自然に排出されるものだから」とかTVで言ってましたが、私は週に2回はやっちゃいます。
やりすぎも良くない、とか言いますよね(^^ゞ
スノー・フレークのモチーフレース、キレイですね。
そうですね、もうクリスマスの準備が始まっているんですよね。
昨年は丁度旅行していたので飾りませんでしたが、今年はどうしようかなあ・・・。
お庭用のナイアガラ・ライトとかライトタイプのトナカイ、庭用のツリーとかあるんです。
(もうこれ以上増やさないでくれ、とダンナ様に言われています)
今年は狭いところに薔薇が一杯あるので、ちょっと考えているんですけど。
う〜ん・・・。
by Kohsaki (2009-11-18 17:46) 

swansea

ピンクの綿棒、とってもかわいいですね~!初めてみました。
雪の結晶のレース編みも素敵です。私は富良野のニングルテラスで雪のモーチフを専門に販売しているお店で買いました。
ご自分で編めるといいですね~、たくさんあるとオーナメントにしたり~

ピエールのコロンとした形とっても可愛いです!
我が家のバラはお休み状態なので、ありすさんのところでいつも癒されていま~す。
by swansea (2009-11-18 22:12) 

ありす

*Kohsakiさん*
おはようございます♪
お仕事、お忙しかったのですね。お疲れさまでした!

ピエール、元々花もちがいいので、寒い時期は更に花もちがいいです。
大輪なので、とても存在感があります。
マチルダは、まだ蕾があるので、このまま咲いてくれれば
もうしばらく楽しめそうです。
シンデレラは、持っているミニバラの中で、一番小さなお花で美しいです。
黒の綿棒、見たことがあるんですね。
「耳ねんぼ~」耳掃除がしやすそうですね^^
私も耳掃除、ついついやってしまう方です。
レース編みも見て下さってありがとう。
クリスマスの飾り、色々お持ちなら、是非飾って下さい♪
お庭のイルミネーションがあるお宅って、いいな~と思って眺めてます^^

*swanseaさん*
おはようございます♪
ピンクの綿棒、かわいいですよね。
よかったら、ドラッグストアで見てみて下さい。
レース編みも見て下さってありがとう。
富良野には、雪のモチーフの専門店があるんですね。
きっと、素敵でしょうね☆

ピエール、秋は花数は少ないけど、お花の傷みもあまりなくて
綺麗に咲いています。
見て下さってありがとう。
by ありす (2009-11-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。