SSブログ

昨日と今日の庭から [薔薇]

昨日は、どんよりしながらも、お天気が持って
今日は久々に良いお天気です。

昨日と今日の庭から...

*ピエール・ド・ロンサール*(CL)
11-22pi.jpg

*マチルダ*(FL)
11-22ma.jpg 11-23ma.jpg 11-23ma2.jpg

*ザ・フェアリー*(Pol)
11-23fa3.jpg 11-23fa2.jpg 11-23fa5.jpg 11-23fa.jpg

*アリスター・ステラ・グレイ*(OR)
11-23as.jpg 11-23as2.jpg

*グラウンブルー*(Min)
11-23gb2.jpg 11-23gb.jpg

*ホクシア*
11-22ho.jpg

*アンスンエンシス*
11-23an.jpg
クレマチスです。可愛らしい蕾が付いています。

コメント(4) 

コメント 4

Roseblanche

ありすさん、こんにちは。
連休最終日、こちらもとても晴れ上がって、汗ばむほどの陽気でした。
(暖かくしすぎて出かけた所為もありますが。)

薔薇たちも嬉しそうですね。
頑張って咲いていて、こちらも元気をもらえますね。
ホクシアの美しさも素敵です。
スカートのひだ(伝わってます?)が本当に良い感じ。
ゴージャスですよね。
アンスンエンシス、蕾が付いているんですね。
開花が楽しみです。
by Roseblanche (2009-11-24 11:14) 

ありす

Roseblancheさん、こんにちは♪
連休最終日は、そちらも良いお天気だったんですね。
今週は、少し暖かいようで嬉しいですよね。

薔薇たちも、暖かいうちに咲いてね~と思ってます^^
ホクシア、スカートのひだが良い感じでしょう。(伝わってますよ^^)
アンスンエンシスは、冬咲きのクレマチスなので、これからが本番です。
by ありす (2009-11-24 15:34) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは〜♪
昨日はそちらはいいお天気だったんですね。
こちらは先ほどから雨がパラついてきています。

「ピエール」「マチルダ」「フェアリー」頑張って長く咲いてくれていますね♪
「マチルダ」は咲くごとに違う色味でやっぱり開花の楽しみな品種ですよね。
「ホクシア」作ったお花みたい。
とてもユニークな形をしているんですね♪
冬咲きのクレマチスはこれから楽しませてくれますね。

2日前に牛糞蒔きをしてみました。
それから今日は初めての雨です。
黒点(といってもあんまり葉っぱがないですが(^^ゞ)を防げるといいな・・・。
今小さな蕾が付くと、アブラムシが付いて困りもの(;。;)
ちょうど殺虫剤を切らしてしまったので、牛乳を薄めてかけてみました。
確か効果がありましたよね?
鉢植えの薔薇達は我が家では今になってちらほらと蕾が上がって来ています。
やっぱりありすさんの所とは微妙に気候がずれているのかしら?

by Kohsaki (2009-11-24 17:14) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
こちらは、昨日は晴天でした。でも、今日は夕方から雨になりました。
そちらも雨が降り出したんですね。

薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
この時期は、とても花もちが良くて、長く楽しめます。
ホクシアは、お花の形が独特で綺麗ですよね。
ハンギングにして見上げる方が本当は素敵なんでしょうけど...
冬咲きのクレマチスは、開花が楽しみです。

牛糞(馬糞かな?)蒔かれたんですね。効果が出ますように。
我が家も新芽にアブラムシがついています。
私は、見つけると手で取ってます。
薄めた牛乳、確か効果があったと思います。
薔薇の蕾、楽しみですね~^^
by ありす (2009-11-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の庭から 【11/21】つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。