SSブログ

今日のお花と つれづれ [薔薇]

今朝は、霧が出ていました。
こちらは、湖があるからか、霧の朝が度々あります。

今朝のお花たちは、自然のミストを浴びてました。

*ミス・ピーチ姫*(Min)
12-1mp.jpg

*シンデレラ*(Min)
12-1si.jpg

*モカフェローズ*(Min)
12-1mo.jpg
傷んだお花だけど、寒い時期のこの色が好きです。

*グラウンブルー*(Min)
12-1gb.jpg 12-1gb2.jpg

*マチルダ*(FL)
12-1ma.jpg

*ティネケ*(HT)
12-1ti.jpg
開くまで、時間がかかりそうです。

*ステルニー シルバースター*
12-1su.jpg 12-1su2.jpg
奥からも蕾が見えてきました。

line25.gif

今日から12月ですね。
リスモを見て、月が変わったことを実感します。

12-1ri.jpg 12-1ri2.jpg
12-1ri8.jpg 12-1ri1.jpg
山には雪が積もって、クリスマスツリーも登場☆

12-1ri6.jpg
昼間は、スケートもしています。

12-1ri3.jpg 12-1ri11.jpg 12-1ri7.jpg
回転ジャンプしたり

12-1ri5.jpg
イナバウアーをしたり

12-1ri10.jpg 12-1ri9.jpg
スピンし過ぎて、目を回したりしています(笑)


So-netの横断ビンゴ

11-30bi.jpg
11月は、動物のマークでした。


せんべい汁を作りました。

11-29se.jpg
おせんべいは、さっと柔らかくなるのかと思ったら、
煮込んで柔らかくなりました。美味しかったです。


お気に入りの珈琲屋さんの珈琲

11-25cd.jpg
いただいたダックワーズと一緒に飲みました。

kemex.jpg

コメント(4) 

コメント 4

Roseblanche

ありすさん、こんばんは♪
霧の中の薔薇も雰囲気があって綺麗ですね。
ありすさんの薔薇たちは、柔らかくて優しい風情のものばかりだから、
余計にぴったりです。
ティネケも開いてくれますように!

リスモのツリーは大きいですね。
本当に、携帯の中に入って、リスモちゃんとのんびり過ごしたいですね。
いつもまったりして、幸せそうなんですもの。

せんべい汁、美味しそう!お雑煮みたいな感じですか?
お餅大好きなので…我が家の明日のおでんには餅巾着入れるつもりです(笑)。
by Roseblanche (2009-12-01 22:51) 

ありす

Roseblancheさん、おはようございます♪
霧の中の薔薇たち、見て下さってありがとう。
今はミニ薔薇が少し咲いています。
ティネケ、開いてくれるといいんですけどね。

リスモのツリーは、確かに大きいですね。
生えているモミの木か何かに飾りつけしている設定なんでしょうね。
日々色んなことをして楽しそうに過ごしています^^

せんべい汁は、そうですね、お雑煮みたいな、お麩みたいな感じでした。
おせんべいが少し余っているので、今度は味噌汁に入れてみますね。
今夜はおでんなんですね。私もお餅、大好きです。
by ありす (2009-12-02 06:34) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
こうして拝見していると本当に薔薇って色々な形や色合いがあって、それぞれにキレイだな〜と感じてしまいます。
特に「シンデレラ」は独特の透明感があって魅了されます♪
霧ってロマンチックですねー。
普段そういう現象にあった事がないので、また違った雰囲気にお花が見えてステキでしょうね♪
普段より寒く感じちゃったりするんですか?
(なんとなく冷やっというイメージが・・・?(^_^))
クリローももう少しですね。
我が家はまだまだ全く蕾が上がってきていないので、一足お先にこちらで見せていただくのが楽しみです。
リスモ・・・う〜ん、育ってきましたね。
なかなか芸が細かいですな(^_^)
クリスマス・ツリーが楽しそう♪
せんべい汁は先日こちらでお話を聞かせて頂くまで知りませんでした。
私もお餅はだ〜い好きです(爆)
by Kohsaki (2009-12-02 21:42) 

ありす

Kohsakiさん、こんばんは♪
薔薇たち、いつも見て下さってありがとう。
ほんと、薔薇って色々な形や色合いがありますね。
シンデレラ、寒い時期は縁取りが入って、それもまた可愛らしいです。
お花は極小なんですよ。
霧、ロマンチックですか。こちらは頻繁に霧が出るので、
あまりそんなふうに思ったことがありませんでした。
霧が出る日は、大体晴れるので、朝、冷え込むことが多いです。
車で通勤の方は大変そうですよ。
私もゴミ出しとかで、道路を渡る時、いつもより車に注意します。
(お互いに霧で見えないので...)
クリロー、ステルニーだけフェイントで蕾が付いたんです。
綺麗に咲くかは、わからないけど、私も楽しみにしてます。
リスモ、芸が細かいですよね^^ 12月はイベントが色々あるようなので
注意して見てみますね。
せんべい汁、私はテレビで観ました。
Kohsakiさんも、お餅が大好きなんですね。
by ありす (2009-12-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。