SSブログ

今日のお花と つれづれ② [薔薇]

今朝も霧が出ていました。
日中は、良いお天気で暖かかったです。

今日のミニ薔薇とホクシアです。

*グラウンブルー*(Min)
12-2gb2.jpg 12-2gb.jpg

*ホクシア*
12-2ho.jpg 12-2ho2.jpg
蕾のお花が咲いて、また蕾が付きました。

3g7.gif 3g7.gif 3g7.gif


ちっちゃな林檎をもらいました。

12-2ri1.jpg 12-2ri2.jpg
ミニうさぎ♪


ラデュレのサブレ、開けてみました。

12-2la2.jpg 12-2la.jpg
茶色いのがショコラ、手前のがアプリコティーヌです。

参考までに、26日に買って、賞味期限は3日まで。
ショコラは11枚、アプリコティーヌは10個入っていました。

ショコラは、サクっとした食感で
アプリコティーヌは、あんずジャムがサンドしてあって、しっとりしてました。
どちらも美味しいです。

サブレは5種類あって
心斎橋大丸では、「バトン・マレショ」だけ売り切れでした。
言われても、どんなサブレかわからなかったけど
調べてみたら、チョコがついているサブレみたいです。

12-2la3.jpg
手持ちのラデュレのリボンを結びました。

買う時に、店員さんが「このままでよろしいですか?」と
聞いて下さったので、「プレゼント用に。」と言えば
たぶん、リボンもかけてもらえると思います。
サブレが割れないように、グリーンの薄紙を敷いて
ペーパーバッグに入ってました。

12-2la4.jpg
ラデュレの店員さんは、ささっとリボンをかけて下さるけど、
自分でやると、結構難しいですね><


冬のグリーティング切手を買いました。

12-2ki.jpg

fuyu1310.jpg

コメント(5) 

コメント 5

tanuki

こんばんは~(^^)
このブルーのバラさんは、ミニバラなのですね?
お写真だと、ある程度の大きさに見えちゃいます。
貫録ありますね♪
ホクシアちゃんは、12月に入っても元気で踊ってはりますね(^^)
色の感じがクリスマスに合ってますね。

ウサギさんとウサギリンゴ、かわいい~(笑)
アルプス乙女、とかいう名前のリンゴさんでしょうか?
小さいものは何でも可愛いですね♪(^^)

サブレ、なんとお上品な・・・♪
おいしい~紅茶と一緒にいただきたいですね(^^)
グリーティング切手ってあるのですね!
これが貼られたカードをもらった方は幸せですね。

by tanuki (2009-12-02 17:49) 

ありす

tanukiさん、こんばんは♪
グラウンブルーは、ミニバラなんですよ。
実際のお花も普通の薔薇くらいの大きさです。香りもいいんですよ。
ホクシアは、暑いのが苦手で、寒いのには割りと強いです。
もう少し楽しめそうかな。ほんと、赤色がクリスマスっぽいですね。

ウサギリンゴにしたので、ウサギの食器に置いてみました^^
品種はわからないけど、大きなリンゴと一緒に1つだけもらいました。

サブレ、美味しいです。今日はコーヒーと一緒にだったけど
今度は紅茶にしてみますね。
グリーティング切手、この時期になると毎年発売されます。
来年は、春も発売されるみたいです。
by ありす (2009-12-02 21:46) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
こちらも今日はいいお天気でした♪
明日は雨になりそうです。

うさぎさんと林檎が可愛くて~
絵になりますね^^
ラデュレのサブレはまだ食べた事ないの。
私もいつも「プレゼント用に…」と、リボンを結んでいただくけど、何故かピンクはまだ^^;
次回はピンクのリボンで♪とお願いしてみようかな?
by yuu (2009-12-02 23:02) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
グラウンブルー、元気に咲いていますね。
本当にミニ薔薇には思えませんね。お花が大きくて立派で。
それに、色も綺麗です。
ホクシアもこの色の方が花つきが良いのでしょうか?
確か、この色はありすさんの想定外だったように記憶しているのですが、
今となっては凄く気に入っていらっしゃるでしょう?

りんごはもしかしたらアルプス乙女?
(実家から送られて来たので。)
ミニうさぎ、可愛いです☆

ラデュレのサブレも美味しそう♪
ケースとリボンは宝物ですね。
by Roseblanche (2009-12-02 23:05) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
そちらも昨日はいいお天気だったんですね。
こちらも、今日は雨の予報です。

うさぎとりんご、見てくれてありがとう。
yuuさんも、うさぎお好きですよね^^
ラデュレのサブレ、どちらも美味しかったです。
キャロスだと、商品が限られているので...
ピンクのリボン、私は去年フェーヴを買った時にかけてあって
ガラスドームに結んでいます。
今回は、マカロンはリボンをお願いして、ねずみのは、もうかけてありました。
そうですね、いつもプレゼント用に...って言えばいいですね^^

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
グラウンブルー、このところ暖かかったので、綺麗に咲きました。
本当に大きくて立派なお花なんですよ。
ホクシアは、剪定の時期の違いでしょうか。
どちらも同じくらい(どちらかと言うとピンクの方が花つきがいいかな)
咲くけど、今は、この色が咲いています。
そうなんです、このホクシアは、お店で花後に買ったので
店員さんも何色が咲くか覚えていない...とのことでした。
今は、凄く気に入っています^^

りんご、↑tanukiさんのコメントでもアルプス乙女?って言ってらしたので
そうなのでしょうか。名前も可愛らしいですね。
Roseblancheさん家にも、美味しいりんごが届いているんですね。

サブレも美味しかったです。
はい、ケースとリボンは宝物です(笑)
サブレは、筒型なので、レース編みを入れて、プレゼントの容器に
しようと思います。
by ありす (2009-12-03 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。