SSブログ

つれづれ [雑貨]

最近のこと、いろいろです。

クリスマスグッズを少し出しました。

12-3ch.jpg
12-3ch3.jpg 12-3ch5.jpg
以前習ったピンク&ホワイトのクリスマスアレンジです。

12-3ch2.jpg 12-3ch4.jpg
ラデュレのチャーム。
今年も出るのかな?

12-3ch6.jpg


この時期は、色々な限定コスメが出ていますね。
皆さんは、どんなのをお買い上げでしょうか。

私は、ジルスチュアートのバス&ボディコレクションにしました。

11-27ji.jpg

ちょうど、大阪に出かける時期と重なったので
予約だけして、受け取ることも出来たけど
きっと、荷物になるだろうな...と思って
阪急のオンラインショップで買いました。

「バラの家」さんの土のように
5分くらいで完売になったらどうしよう。。。と思ったけど
2、3日は大丈夫でした。

11-27ji2.jpg
ポーチが付いていて

11-27ji3.jpg
ポーチの中には、こんな可愛らしい容器が入ってます。
ボディオイル、シャワージェル、ボディクリーム、ボディスクラブ、
バスパフのセットです。大好きな香りです^^

12-3pe.jpg
プレゼント用は、ペンハリガンのクリスマスコフレにしました。

12-3at.jpg
香水を小分けにするのに、100均のアトマイザーが活躍します。
(これにもリボンをかけてみました)

先日買ったクロエの香水、お知り合いにも少しお裾分け...と思ったのですが
スプレー部分の取り外し方がわかりませんでした。。


文房具屋さんで...

12-3bu.jpg
来年のスケジュール帳はシンプルな白色にしました。
(今年は淡いピンクを使ってます)
パールのシールと、エンジェルのは、紙をパンチする機械です。

12-3bu3.jpg 12-3bu4.jpg
こんなふうになります。切り取った後の紙も可愛い。

コメント(11) 

コメント 11

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
ありすさんらしい、クリスマスの支度ですね。
ピンク&ホワイトの色合いで統一されていて、素敵です。
ラデュレのチャームが、また増えますように。
ツリーも年々賑やかになるでしょう?

様々なコスメも目の保養ですね。
こういうゆとりが、女性を美しくすると思いながら、
面倒くさがりの私は…(苦笑)。
こちらでありすさんの世界に浸らせて頂いて、気分だけでも♪
by Roseblanche (2009-12-05 00:18) 

Sachie

ありすさん、こんにちは♪。素敵な小物たち、ありすさんのお庭のお花たちとイメージがぴったりです。シンプルなアトマイザーも、リボンをかけるだけで心のこもった贈り物になりますね。
by Sachie (2009-12-05 04:33) 

葉月

おはようございます♪
クリスマスのアレンジ、こういう色合いもとても素敵ですね。
ありすさん色だって感じがします。
ジルのコスメもかわいくて、使うと幸せな気分になれそうですね。
スケジュール帳、今年は私も買わなくては。
12月はしなくてはならないことが一杯だけど、
ありすさんに色々見せていただいて、それも楽しみたくなりました。
by 葉月 (2009-12-05 06:57) 

ありす

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
クリスマスの色々、少しだけど、見て下さってありがとう。
クリスマスのアレンジ、幾つか作った中で、一番気に入っているものです。
フェーヴは毎年出るけど、チャームはどうかな?...と思っているところです。

コスメも見て下さってありがとう。
ジルのこのシリーズの香りは、少しベリーっぽくて大好きで
この香水があったらな...と思うくらいです。
容器が可愛いのが一番の決め手かもしれません(笑)

*Sachieさん*
こんにちは♪
小物たち、見て下さってありがとう。
庭のお花とイメージがぴったりと言ってもらえて嬉しいです。
アトマイザーはシンプルなのが好きで、100均のほかは無印のが
気に入っています。
プレゼント用に先日買ったリボンをかけてみました^^
by ありす (2009-12-05 07:03) 

みもざ

ピンク、ホワイト、ガラスのロマンティックなクリスマス。
素敵ですね~♪
私も憧れるけど、長年かかって集めたクリスマスグッズに統一性がなくて(笑)。
ジルスチュアートのクリスマスコスメ、昨日デパートで見てきたばかりです。
パッケージだけ欲しい!
by みもざ (2009-12-05 09:02) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは^^
ピンク&ホワイトのクリスマスアレンジ、エレガントでとても素敵です♪
ありすさんのイメージにピッタリ~♪
ラデュレのチャームもこうして飾るといっそう素敵ですね^^
ジルスチュアートの限定コスメ、パッケージも中身も可愛らしくて良いですね!
見ているだけでも目の保養になります^^
エンジェルの紙パンチも、すごくかわいい~♪

by MOCOMOCO (2009-12-05 16:32) 

ありす

*葉月さん*
こんばんは♪
今朝、同じ頃に書き込みしていたんですね。
バタバタしていて気付きませんでした。。><
アレンジはじめ、見て下さってありがとう。
これを作った年は、確かピンクが流行っていたんだと思います。
葉月さんの周りのイルミネーションも、今年はピンクって
おっしゃってましたよね^^
ジルのコスメ、香りも良くて可愛らしいです。
スケジュール帳、この時期、たくさん出ていますよね。
葉月さんもお気に入りが見つかりますように。

*みもざさん*
こんばんは♪
クリスマスアレンジ、見て下さってありがとう。
みもざさんも、今年はホワイトのアレンジでしたよね。
クリスマスグッズ、私もクリスマスカラーが多いです。
ジルのコスメ、デパートで見られたんですね。
この1つ前の限定コスメがとても人気があったようで
こちらは、まだ店頭に残っているようです。パッケージ、可愛いですよね^^

*MOCOMOCOさん*
こんばんは♪
クリスマスアレンジ、見て下さってありがとう。
MOCOMOCOさんのツリーも、今年は白色で、わ~って思いました^^
ラデュレのチャーム、ペンダントトップにも使えるけど、
ガラスのツリーに飾るのが気に入っています。
ジルのコスメ、可愛らしいです。
エンジェルの紙パンチも見てくれてありがとう~。
by ありす (2009-12-05 17:55) 

kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
クリスマス・アレンジの柔らかいフェミニンな色味がとってもステキですね♪
派手派手しいクリスマス・カラーより、こういうとても上品な色味の方が私は好みです。
ラデュレ、先日ありすさんに見せて頂いて、カワイイネズミに一目惚れしてアシさんに横浜で頼んだのですが、残念ながら横浜では取り扱いがありませんでした(;。;)
チャームもカワイイですね〜。
ありすさんのイメージにぴったりですね♪
ジルスチュワートのコスメ、パッケージがとってもカワイイ♪
かわいすぎて使えない感じです(爆)
ペンハリガンは「バイオレッタ」という香水を持っています。
この時期のコフレはステキなものが多いですよね。
前はよくデパートで目移りしてました(^_^)
エンジェルのパンチもおしゃれです♪
by kohsaki (2009-12-05 20:06) 

yuu

ありすさん、こんばんは~♪

私とお揃い2つ見~つけた(#^.^#)
ジルのバスコフレ、私も買いました♪
大きめポーチが気にいったのと、バスコフレは大好きなので。
それからね、エンジェルのパンチはずっと前に買いました。
でも、今は引き出しの奥底に(~_~;)
使ってあげないとね!

今年はラデュレのクリスマスチャームはないみたいですよ。
フランスに行ったお友達が言ってました。
ボックスも今まであった柄だし。。。
楽しみにしていたのですが。
近いうち、行ってみたいと思っています^^
by yuu (2009-12-05 22:55) 

tanuki

こんばんは~(^^)
きゃ~♪ なんて繊細なクリスマスグッズの数々でしょう☆
まさに「乙女のためのクリスマス」というコンセプトを感じます。(^^)
バラの花を使われるところ、さすがありすさんですね。
コスメもとても上品で素敵です。
香水も、バラの香りなのかしら?
エンジェルの型、お手紙の封印シールとか、グリーティングカード作りにとても役立ちそうですね。(^^)

by tanuki (2009-12-05 23:06) 

ありす

*kohsakiさん*
おはようございます♪
アレンジメント、見て下さってありがとう。
クリスマスカラーでないけど、こういうのも良いですよね。
好みと言ってもらえて嬉しいです^^
ラデュレのネズミさん、横浜にはなかったんですね。
期間限定だとお店によって、取り扱う商品が違うのかもしれませんね。
チョコは他にブルドッグ柄のトリュフがありました。
私は板チョコが欲しかったけど、なかったです。
高島屋さんだけ、薔薇のチョコがあったと思います。
コスメも見て下さってありがとう。
ジルのコスメ、とても可愛いです。
ペンハリガンのも素敵でしたよ~。私は、バイオレッタ、バラ、スズラン、
ヴィクトリアンポジーを持ってます。
エンジェルのパンチ、何かに活用できるといいんですけど...

*yuuさん*
おはようございます♪
わ~、yuuさんとお揃いが2つあるんですね!
ジルのバスコフレ、可愛くて良い香りですよね^^
エンジェルのパンチ、大小大きさがあって小さい方を買いました。
yuuさんもかな? 私は、あと桜のパンチを持ってます。

ラデュレ情報もありがとうございます。
今年はクリスマスチャームはないんですね。残念です。
ボックスは、私も限定は、今のところ欲しいのはありません。
ドラジェとか板チョコとか、また機会があれば、欲しいな...と思ってます。
新刊の本も可愛いですよね。

*tanukiさん*
おはようございます♪
クリスマスグッズ、見て下さってありがとう。
アレンジは、教室の皆で同じものを作りました。
バラもヒイラギも白色のところが気に入ってます。
コスメも見て下さってありがとう。
ペンハリガンのコフレは、ハットボックスにミニの香水が5種類入ってました。
女性用はバラも入ってます。
エンジェルのパンチ、手紙の封印に使っても良さそうですね。
素敵なアイデアをありがとう~^^
by ありす (2009-12-06 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。