SSブログ

週末のお花とリスモ [薔薇]

週末は、北風ビュービューの荒れたお天気になりました。
本格的な冬到来ですね。。

週末の庭から...

*ザ・フェアリー*(Pol)
12-4fa.jpg 12-4fa2.jpg

*ローズ・マリー*(ER)
12-5rm.jpg 12-6rm.jpg 12-6rm2.jpg

*マチルダ*(FL)
12-6ma2.jpg 12-6ma.jpg

*グラウンブルー*(Min)
12-4gb.jpg

*ティネケ*(HT)
12-6ti.jpg
寒い中、何とかがんばって咲いて欲しいです。

*パンダスミレ*
12-6ps.jpg


ラナンキュラスを買いました。
薔薇のようなお花が大好きです。

*ラナンキュラス*
12-4ra.jpg 12-5ra3.jpg
小春びよりというラベルが付いていました。
欲しかった白色です。

12-5ra2.jpg 12-5ra4.jpg
日中は、これくらい開いてます。

12-6ra.jpg
リッチェルの薔薇鉢に植えました。

12-5ra.jpg
こちらは、3度目の春を迎えるラナンキュラス。
植えっぱなしにしていても、こうして芽が出てきます。


あまりにも風が強くて寒いので、咲いている薔薇をカットしました。

12-6ro.jpg 12-6ro2.jpg 12-6ro3.jpg
左から、ローズマリー、マチルダ、キャリエールです。

208.gif208.gif

最近のリスモです。

ツリーからドコモ茸が覗いていると、オーナメントの1つみたいになって
可愛いです^^

12-2ri3.jpg

3日は、1日遅れて満月でした。

12-3ri.jpg 12-3ri2.jpg

m330.jpg

コメント(3) 

コメント 3

たまこ

ありすさん♪.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:

昨日♪風が強かったですね~ぇ♪ε-(≡ω≡)フゥ
今日は♪風はおさまったけどお天気がいまいちで寒いです☆彡
ザ・フェアリー♪房咲き?ですっごい可愛らしいですね~♪
色も可愛いピンク♪(*^m^*) ムフッ♪
私♪最近・・・スミレに興味津々なのですぅ♪((* ´艸`))ムププ♪
でも!お花屋さんで見かけないんですよ~ぅ♪
ラナンキュラス♪薔薇のようなお花で可愛らしいし♪ネーミングも=*^-^*=にこっ♪
リッチェルの薔薇鉢♪上部がフリフリで可愛いので可愛いラナンキュラスに
ぴったりですぅ♪v(=∩_∩=)ブイブイ♪
これって6号ですか?
リスモ君♪すっかりクリスマスバージョンなのですね~♪*⌒ー⌒*fufu♪
掛け布団♪和柄がちょっと意外でしたぁ♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
昨日♪ケンタッキー限定♪無事にゲット出来ました~~ぁ♪(●^o^●)おほほっ♪
by たまこ (2009-12-06 16:28) 

葉月

ありすさん、こんばんは♪
今日はぽかぽかの一日でしたが、昨日はこちらも寒かったです。
ラナンキュラスの白も素敵ですね。
去年見せていただいたお花も思い出します。
ドコモ茸、うちのツリーにもつる下がっています。
子供が悪戯してました^^。
by 葉月 (2009-12-06 19:47) 

ありす

*たまこさん*
こんばんは♪
昨日は、そちらも風が強かったんですね。
こちらも強風で、幾つか鉢が倒れました。
今日は、昨日程の風ではなかったけど、寒くなりました。
たまこさんの所のお天気と似ていますね。
フェアリー、こんなふうに房で咲くんですよ。可愛らしいですよね。
スミレは、咲いている期間も長いし、毎年咲くのでいいですよ。
たぶん、年が明けてから、春先に店頭に並ぶと思います。
HCにも入荷するのでチェックしてみて下さいね。
ラナンキュラスも薔薇みたいで可愛いですよね。
年々素敵な色が出回っているように思います。
リッチェルの薔薇鉢、そうそう、上部がフリフリの所が可愛いです。
クレマチスも、ほとんどこの鉢で育ててます。
写真のは6号で合ってます^^
リスモ、すっかりクリスマス仕様です。和柄の布団が渋いですよね。
ケンタッキー限定、たまこさんの所で拝見しました♪
1軒目であってよかったですね^^

*葉月さん*
こんばんは♪
そちらは、今日はぽかぽかの一日だったんですね。
こちらは、昨日よりも寒くなりました。
ラナンキュラスの白色、前々から欲しくて...
育てていたラナンキュラスが、どうも1鉢芽が出てこないので
買い足しました。
葉月さん家は、原種の可愛らしいのが咲いてましたよね。
ドコモ茸、葉月さん家のツリーにもあるんですね^^
娘さん、可愛いなぁ♪

by ありす (2009-12-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
つれづれ薔薇と つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。