SSブログ

薔薇と つれづれ [薔薇]

私は、枝に咲いたままの薔薇が好きで
あまり、家の中では楽しまないのですが
(虫が付いていることもあって...)
部屋の中に薔薇があると、嬉しいものですね。

12-6ro.jpg
どれも、優しい雰囲気の薔薇です。

マダム・アルフレッド・キャリエール
12-6mc.jpg

マチルダ
12-6ma.jpg

ローズ・マリー
12-6rm2.jpg


ネズミ
12-6la2.jpg 12-6la1.jpg

ラデュレのネズミさんです。
目も付いていて、食べるのが可哀相なくらい。。
(26日に買って、11日までの賞味期限でした)

ウサギ
12-6us.jpg

お花屋さんで見つけた、ほのぼのとしたウサギさん。

リスモ
11-30ri.jpg
11/30
リスモは一週間に一回くらいの割合で、夕方焚き火をしています。

12-6ri1.jpg 12-6ri.jpg
12/6
昨日は、キノコを焼いて食べてました(笑) これは初めてです。

コメント(8) 

コメント 8

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
私は割と切り花派ですよ〜(ご存じですよね(^_^))

切り花たち、色味が柔らかく合っていて、とても優しい雰囲気ですね。
横のホワイト・ツリーと似合っていてとってもステキな飾り方♪
ありすさんのクリスマスは北欧の香りがします。(って知っている様な書き方をしてしまった(^^ゞ)
う〜ん、やっぱりラデュレのネズミちゃん、いいなあ(^_^)
包み紙だけでも欲しいです(爆)
うさぎちゃんはありすさんが一番お好きな動物のモチーフですか?
たくさんお持ちですね(^_^)
かわいいですものね〜♪
リスモ、焚き火いいなあ・・・。
すごくほのぼのあったかい感じが伝わってきます。
きのこ美味しい季節ですものね(^_^)
私、焚き火の匂いも好きなんですよ〜(^_^)
by Kohsaki (2009-12-07 13:29) 

tanuki

こんにちは~(^^)
私は、昔はよく切り花を買ってきてお部屋に生けたりしていましたが、最近はベランダでお花を世話して・・・というほうが好きになってきました。バラに対しても同じ感じです。
でも、時々はこうやってお部屋でお花を楽しむのも素敵ですね(^^)

ネズミさん、可愛い~!!
これはチョコレートですか?
色が三色団子風で、春っぽいですね♪
うさぎさんの、ゆる~い表情と姿勢が最高です(笑)
リスモ、いろんなことをしてはりますね~。
焼いているのはマツタケかしら?(^^)

by tanuki (2009-12-07 13:51) 

ありす

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
薔薇好きの方、切り花で楽しまれる方が多いですよね。
Kohsakiさんが、よくお家で飾ってらっしゃるの知ってますよ~^^

飾った薔薇もツリーも見て下さってありがとう。
ツリーは、マグネットがくっつけれるようになってます。
北欧、憧れるけど、私も実はよく知らないんです。。
こちらには、そういうショップもないですし...
ラデュレのネズミちゃん、Kohsakiさんが探してらしたので
中身もUPしました。(東京のお店には、あるようですよ。)
うさぎは、そうですね、一番好きな動物モチーフです。
リスモも見て下さってありがとう。
焚き火の匂い、私も好きです。

*tanukiさん*
こんにちは♪
私も切り花をお部屋で楽しむのは好きだけど、育てているお花は
ありのままが一番好きです。
でも、そうですね、時々部屋で楽しむのもいいな~と思いました。
強風にも雨にも当たらないから、薔薇たちが優しい表情をしているように
思います。

ネズミさん、可愛いでしょ。これはチョコレートです。
うさぎさん、表情と姿勢がいい味を出してますよね^^
他にクマとゾウを持っていて、ゾウだけ鉢に乗せてます。
リスモも見て下さってありがとう。
焼いているのは、たぶんマツタケだと思います。優雅な生活ですよね^^
by ありす (2009-12-07 16:52) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
おうちの中で、薔薇を楽しまれているのね。
ピンクの淡い花びら、きっと優しい香りを放っていることでしょう。

ラデュレのネズミちゃん、まるでおひな祭りの菱餅のような色あわせで、
(外は冬だけど)春のような雰囲気ですね。
もう食べられたのかな?
うさぎさんも可愛いです♪

リスモちゃん、ちょっとワイルドですね(笑)。
焼き松茸(椎茸でもいいけど…)美味しそう。
by Roseblanche (2009-12-07 18:11) 

Delica☆

お久しぶりです。
すっかり寒くなりましたが、お元気でいらっしゃいますか?

薔薇は切り花も枝に咲いているものも、どちらも大好きです♡
ただ、たしかに家に飾っていて、虫にぎょっとさせられることも
ありますね(苦笑)

ラデュレのねずみさんたち、カラフルで可愛い〜☆
リスモはたき火で暖をとっているのかな???
by Delica☆ (2009-12-07 19:47) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんばんは♪
今日はお天気になったけど、週末は薔薇には過酷なお天気だったので
家の中で楽しんでいます。
Roseblancheさんは、いつも、お家の中で素敵に
楽しんでらっしゃいますよね^^

ネズミちゃん、確かに菱餅のような色合わせですね。
ひな祭りの頃にもいいかもしれませんね。
↑のtanukiさんも三色団子風とコメントして下さって
どちらにしても春のイメージですね。
チョコは美味しかったです。色によって、中の味も違ってました。
うさぎもリスモも見て下さってありがとう。
リスモ、焼き松茸なんて、ワイルドですよね(笑)

*Delica☆さん*
こんばんは♪
こちらこそ、お久しぶりです。すっかり寒くなって、12月になりましたね。
元気にしています。
Delica☆さんも、お教室やショップでの販売など、
忙しくも充実してらっしゃる様子、ブログで拝見しています♪

薔薇は、切り花も枝に咲いているのも、どちらもお好きなんですね。
いつも素敵にお部屋に飾ってらっしゃいますよね。
虫(スリップス)が出る時期は、家で飾れないので、
今はいなくて嬉しいです。でも、薔薇があまり咲いてません。。

ねずみさんたち、とても可愛かったです。
東京だと大きい箱(6個入り)も売っているんじゃないかしら。
リスモは、時々たき火で暖をとっているみたいです^^

by ありす (2009-12-07 23:21) 

のばら

ありすさん こんばんは♪

こんなに優しい色合いのバラがお部屋にあると和みますね。
リスモちゃんの焚き火は 寒い時期限定でしょうか^^*
何をしても可愛いですね♪
ドコモだけ、時々見かけますが
お父さん(ソフトバンク)は登場しないのでしょうか~^^

少し前に話題になっていた↓ピーターラビットの食器、私ももらって
さっそく使っています♪
by のばら (2009-12-08 00:01) 

ありす

のばらさん、おはようございます♪
バラたち、見て下さってありがとう。
時々、お部屋で眺めるのもいいものですね。
リスモの焚き火は、たぶん寒い時期限定だと思います^^
そうなんですよ、ドコモだけは時々登場するけど
お父さんは登場しないんです。
今のは、「頑張れリスモ3」なので、もし、4が出たら、お父さんが
登場して欲しいです。

ピーターラビットの食器、お揃いなんですね♪ 可愛いですよね。
私もコーヒーを飲んだり、おやつを入れたりして使ってます^^
by ありす (2009-12-08 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。