SSブログ

クリスマス☆~2 [つれづれ]

ここ数日、少し気温が上がって、暖かいクリスマスになりました。
皆さんの所は、いかがですか。

リスモも昨日の夜は、ケーキを食べていました(笑)

12-24ri.jpg

11時に布団に入ると、サンタさんが♪

12-24ri2.jpg

キャンディやドングリをプレゼントしてくれたようです。

12-25ri1.jpg

飲みかけのコーラも(笑)

12-25ri2.jpg 12-25ri3.jpg 12-25ri.jpg

今日は朝からキャンディをなめています(笑)
(ちなみにお昼ごはんも おやつもキャンディでした。)

12-25ri4.jpg

fuyu1331.jpg

私にもサンタさんが来ました♪

12-25ch.jpg 12-25ch2.jpg 12-25ch1.jpg

どうもありがとう。

fuyu1331.jpg

クリスマスのお干菓子

12-25hi.jpg 12-25hi2.jpg 12-25hi3.jpg
下にはコンペイトウが入ってます。

fuyu1331.jpg

今日のお花たち

*ニュー・ウェーブ*(HT)
12-25nw2.jpg 12-25nw.jpg 12-25nw1.jpg
このところの陽気で咲いてくれるでしょうか。

*ホクシア*
12-25ho.jpg

*パンダスミレ*
12-25ps.jpg 12-25ps2.jpg

*ニオイスミレ*
12-25ni.jpg

*ステルニー シルバースター*
12-25su.jpg

*アンスンエンシス*
12-25an.jpg

クリスマスに、別の所で頼んでいた薔薇も届きました。

*ジャスミーナ*(CL)
12-25ja.jpg 12-25ja2.jpg
ラベルのようなお花が咲く日を夢見て...

コメント(12) 

コメント 12

MOCOMOCO

ありすさん、メリークリスマス♪
リスモちゃんにも、ちゃんとサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたんですね。良かった^^
そしてありすさんの所にも素敵なサンタのプレゼント!羨ましいです^^

ここ数日、暖かいですね。バラ達の蕾もほころんでいますね。
スミレたちも可愛いなあ♪
新しい苗、前の記事のも拝見しましたよ!
私は今年大苗を注文していないので、いいなあ・・・とまた購買意欲が湧きそうになりましたが、(笑)しばらくの間は増やさないつもりでいます。
ありすさんの新入りさんの開花、楽しみにしていますね♪
by MOCOMOCO (2009-12-25 20:15) 

tanuki

こんばんは(^^)メリクリで~す♪
ちょうど、クリスマスの時期になって暖かい気候になってきましたね!
私も、昨日から今日にかけて、ケーキを取りに行ったり買い物に出かけたりであちこち動き回ってて汗をかきましたし(笑)
リスモ君も充実したクリスマスを過ごしたようですね(^^)
ツリーからドコモダケがのぞいているのが可愛いです。

素敵なネックレスが、ありすさんのもとに届きましたね♪
お干菓子にもクリスマスバージョンがあるとは新鮮ですね!
お花たちも、また暖かさが戻ってきてホッとして咲いているような感じですね。(^^)
新しいバラの苗も、開花の時期が楽しみですね♪


by tanuki (2009-12-25 21:21) 

みもざ

☆メリークリスマス☆
リスモにもありすさんにもサンタさんが来たのね♪
リスモのはちょっと怪しげなおっさんサンタだ~!(笑)

パッケージは洋っぽいのに、中身は和なんて面白いですね。
お干菓子は食べるのが勿体ない愛らしさだわ。
by みもざ (2009-12-25 21:21) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しいですよね♪
私と同じYだわ~^^
クリスマスバージョンのお菓子、私も見るとつい欲しくなります。

ジャスミーナ、こんな感じの小薔薇が好きです♪
京成バラ園のなのね~
あそこの苗はいいですよね^^
私も欲しくなっちゃいました~
by yuu (2009-12-25 22:50) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
メリークリスマス♪
リスモにもサンタさんが来て、私も見ていて嬉しかったです^^
私のところにも来てくれました。
ここ数日、暖かくて過ごしやすいですね。
バラも、また少し咲くかしら...と思ってます。
新しい苗も見てくれてありがとう。枯らした分だけ補充しました。
(こんなに枯らしてしまったってことです...^^;)

*tanukiさん*
メリークリスマス♪
クリスマスは、ホワイトクリスマスになりませんでしたね。
同じく、昨日今日と私もいつもよりバタバタしてました。
ほんと、汗ばむような陽気ですね。
リスモもケーキを食べたり、プレゼントをもらったりして
クリスマスを過ごしてました^^
ドコモダケ、時々こうして覗いているんですよ。
ネックレスも お干菓子も お花たちも見て下さってありがとう。

*みもざさん*
メリークリスマス♪
リスモにも私にもサンタさんが来てくれました^^
そうなの、リスモはおっさんサンタでした(笑)
クリスマスのお干菓子は、初めて見ました。
来年もチェックして、プレゼントできるといいな...と思いました。

*yuuさん*
メリークリスマス♪
ほんと、いくつになってもクリスマスプレゼントは嬉しいものですね。
イニシャル、同じなんですね^^
クリスマスバージョンのお菓子、可愛らしいのが色々ありますね。
今日はデパートで、サンタやトナカイの生菓子を見ました。

ジャスミーナ、アンティークタッチの素敵なお花が咲くんですよ。
京成さんの苗です。yuuさんもいかがですか〜^^
by ありす (2009-12-25 23:26) 

プリンセス

こんばんわ~。。
サンタさんからのプレゼントとっても可愛いですね。
プリもイニシャルものには目が無くて、プチコレクターです。
今は益子焼の陶器で作るペンダントの感性を待っています。
頼んでから3ヶ月・・そろそろ出来るかなーーー。
by プリンセス (2009-12-25 23:51) 

ありす

プリンセスさん、メリークリスマス☆
プレゼント、見て下さってありがとう。
プリンセスさんもイニシャルもの、お好きなんですね。
自分のイニシャルがあると、嬉しくなりますよね。
益子焼のペンダント、素敵そう~。
出来上がったら、是非、見せて下さい♪
by ありす (2009-12-25 23:59) 

アールグレイ

ありすさん、おはよございます^^
ありすさんも素敵なプレゼントがきて、良いクリスマスタイム過ごされたようで良かったです。
リスモちゃんにもサンタさんがきたのですね。
サンタさんなどが入ったお菓子もかわいいですね。
ホクシャ、紫の花びらのところが八重になっているのですね。
一重のものはよく見ますが、このように八重のようになっているのは初めて見ます。
ジャスミーナ、花が咲くのが楽しみですね^^
by アールグレイ (2009-12-26 07:01) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか。
素敵なネックレス、よかったですね。
私もささやかですが、家族と義父母で食事に行きました。
リスモちゃんのケーキ、おいしそう。
サンタさんがあやしくて、いつもながらつぼです^^。

ステルニー シルバースターやアンスンエンシスの
コロンとした蕾、わくわくしますね。
ジャスミナも、とてもかわいいバラで、ありすさんのお庭に
よく似合いそうですね。
by 葉月 (2009-12-26 08:48) 

ありす

*アールグレイさん*
こんにちは♪
私のプレゼントもリスモのプレゼントも見て下さってありがとう。
サンタさんのお菓子って、ほんと可愛いですね。
なかなか食べれずにいます(笑)
ホクシャ、この鉢を買った年は、市内のお花屋さんに八重のがたくさん
入荷していて、ラッキーでした。
ジャスミーナ、無事咲いたら、また見て下さいね。

*葉月さん*
こんにちは♪
ネックレス、見て下さってありがとう。
葉月さんは、ご家族と義父母様と食事に行かれたんですね。
きっと、楽しいひとときだったことでしょう^^
リスモのケーキ、美味しそうですよね。
ドコモ茸が覗いていたので、一緒に食べたらいいのにねって思いました。
怪しいサンタ、つぼでしたか^^

クリスマスローズもクレマチスも、蕾をわくわくしながら見守ってます。
ジャスミナ、ガンシュで処分したロココのかわりに買いました。
家では、ロココ、調子が悪くて、ほぼ一季咲きだったので、
一季咲きのジャスミナも、またいいかな~と思って。
お庭に似合いそうと言って下さってありがとう。
by ありす (2009-12-26 11:09) 

Roseblanche

ありすさん…遅ればせながら、メリークリスマス♪
(リスモちゃんもメリークリスマス♪)

素敵なサンタさんが来てくださったのですね。
ありすさんにぴったりな、清楚なペンダント。
輝きがシルバーっぽく見えるのですが…。
(プラチナよりも柔らかなシルバーの光、大好きです。)
お干菓子もこんなのがあるんですね。
可愛いな~~~食べるのが勿体無いですね。

ホクシアはますます華やかに。
すみれたち、クリスマスローズたち、皆これから楽しませてくれますね。
新顔さんもはじめまして!
これからありすさんのお庭で、どんなに大きく成長してくれることでしょう。
by Roseblanche (2009-12-26 17:51) 

ありす

Roseblancheさん♪
私も遅ればせながら、メリークリスマス♪ リスモにもありがとう。
ペンダントも見て下さってありがとう。
シルバーであってます。Roseblancheさんもお好きなんですね^^
お干菓子、可愛いでしょう。

ホクシア、寒い中でも咲いています。
すみれは、春にかけてが本番ですよね。クリスマスローズもこれから...♪
新顔さんも見て下さってありがとう。大切に育てようと思います。
by ありす (2009-12-27 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クリスマス☆つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。