SSブログ

新年♪ [薔薇]

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

12-31ro.jpg

こちらは、大晦日から、とても寒いお天気になりました。。

年末のお花たちの様子です。

29日

*ニュー・ウェーブ*(HT)
12-29nw.jpg 12-29nw2.jpg
ここまで開いていたら、雪が降っても
カットして、家で楽しめます。

*アイスバーグ*(FL)
12-29ib1.jpg
冬のアイスバーグは、ほんのりピンク色です。

*パンダスミレ*
12-29ps.jpg

*雪割草*
12-29yu.jpg
雪割草ももうすぐ。

カットしたお花たちも、長らく咲いています。

12-29ib.jpg
アイスバーグ

12-29ia.jpg
アラスカフォーエバーと一緒に。

12-29ra.jpg
白いお花たち
(ラナンキュラス、ティネケ、フランネルフラワー)

31日

12-31ga.jpg
時折、吹雪いて、うっすら雪景色になりました。
(これは午前中の画像で、その後、もっと積もりました)

12-31ro1.jpg
ニューウェーブとアイスバーグをカットしました。


つれづれも少し...

アレンジメント

12-21ar.jpg


ぽち袋

11-25po.jpg 11-25po2.jpg
文房具屋さんで見つけて、早くに用意していました。


ひとこと箋

12-18us.jpg 12-18ne.jpg
以前、東京で見つけたのと同じウサギのひとこと箋
こちらの雑貨屋さんでも見つけました。ネコのも一緒に。


年賀状

12-31ne.jpg 12-31ne1.jpg 12-31ne2.jpg
今年の年賀状は、色付きとプーさんにしました。
色付きのは、ピンクとグリーンで、ラデュレカラーのようです^^


お正月は、義父母のいる施設へ行ったり、
近所の親戚宅に行ったり、実家にも少し帰って1泊してきます。

皆様にとって、今年も幸多き一年になりますように☆

コメント(9) 

コメント 9

tanuki

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆ (^^)

新年から、きれいなお花をたくさん見せていただき、ありがとうございます♪
とても寒いですね~!!
やはり、そちらは雪が積もりましたね。
私たちの地域も、時々雪が散っています。

ポチ袋、羽子板型のものもあるのですね!これでお年玉をもらうと嬉しいですね(笑)
ひとこと箋、素敵ですね。達筆でササッとメッセージを書いてみたいです(笑)

by tanuki (2010-01-01 11:46) 

プリンセス

明けましておめでとうございます!
今年も素敵なお花での始まりで早速癒されました。
今年もよろしくお願いいたしますね♪
by プリンセス (2010-01-01 21:16) 

Kohsaki

ありすさん、明けましておめでとうございますm(__)m
薔薇、寒い中でも綺麗に咲いていますね。
関東はまだ日中は陽が射しているので、それほど寒さを感じないのですが、夕方からは相当冷え込みだしています。

アレンジメント、ステキですね。
すごくデザインチックで、こういうデザインのものだと和のものでも、洋風におしゃれになりますね。
羽子板ぽち袋、いいですね。
こういう袋でもらってみたかったわ(^_^)っていつの話?ぐらい遙か前の事ですけどね(爆)
ひとこと箋も可愛いな〜♪
私もこういうグッズって、見かけるとつい買ってしまいます。

お正月はいろいろお忙しいでしょうが、お疲れが出ませんように。
楽しいお正月を過ごして下さいね♪
by Kohsaki (2010-01-01 23:21) 

Delica☆

迎春の様子も、ありすさんらしい雰囲気が漂ってますね☆
アレンジメントも素敵。ぽち袋や一筆箋、私もこういうの大好きです♡

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Delica☆ (2010-01-02 13:21) 

葉月

ありすさん、明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。
そちらは雪が舞うお正月だったのですね。
こちらもとても寒波がきて寒かったですが、快晴でした。
冬のアイスバーグのピンクも大好きです。
ラナンキュラスも美しいですね。
ぽち袋、こんな素敵なものがあるのですね。
こういう少女の絵、ひかれます。
by 葉月 (2010-01-02 18:35) 

Sachie

あけましておめでとうございます♪。健康で穏やかな1年でありますように。今年もどうぞ宜しくお願いします♪。アイスバーグ、優しいピンクが入っていて、可憐ですね。冬のお花たち、寒さに負けず健気に咲いていて、感動します。
by Sachie (2010-01-02 21:49) 

ありす

新年早々に温かいコメントをありがとうございます。
こちらは、雪も溶けて、今日は雨になりました。
お正月休みも明日までです。

*tanukiさん*
こんばんは♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
お花たちも見て下さってありがとう。
そちらも寒い新年だったのですね。

ポチ袋、羽子板型のがありました。
イラストともよく合っていますよね。
ひとこと箋は、ささっと達筆なメッセージが書けないので(笑)
小さなお菓子(落雁とか)を乗せたりしてます。

*プリンセスさん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
お花たち、いつも見てくれて、癒されると言ってくれてありがとう。
私もプリンセスさんの手作りやお出かけ、グルメレポート、
今年も楽しみにしています♪

*Kohsakiさん*
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
薔薇たち、雪が降ってカットしたので、今はほとんど咲いていません。
でも、家の中で、もう少し楽しめそうです。
関東の方は初日の出も見れて、お天気のお正月のようですね。
(テレビで観ました)

アレンジメント、今回はお正月の壁掛けでした。
羽子板ぽち袋、大好きな中原淳一さんのイラストで、
見つけた時、嬉しかったです。
ひとこと箋、こういう和の雑貨もいいですよね。
お気遣いありがとう。Kohsakiさんも楽しいお正月を過ごされて
いますように...♪

*Delica☆さん*
こんばんは♪
迎春の様子、見て下さってありがとう。
アレンジメント、いつも、教えて下さる先生のセンスが光ってます。
きっと、ビーズ教室のDelica☆さんにも同じことが言えるのでしょうね。
ぽち袋や一筆箋、Delica☆さんも、こういう和物もお好きなんですね^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

*葉月さん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
こちらは、大晦日にみるみる雪が降って、寒いお正月になりました。
そちらは、寒いながらも快晴だったんですね。
冬のアイスバーグのピンク、葉月さんも大好きなんですね。
私も、この薔薇は、冬の姿が好きです。
ラナンキュラスは、切り花にしても、花もちが良くてビックリしてます。
ぽち袋の少女の絵は、中原淳一さんです。葉月さんもお好きそうなので
またまた嬉しいです^^

*Sachieさん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
Sachieさんも、健康で穏やかな一年でありますように。
冬のアイスバーグ、ほんと、可憐な感じがしますよね。
冬のお花たちも見て下さってありがとう。
寒い時期は、益々お花たちに元気をもらってます^^

by ありす (2010-01-02 23:07) 

Roseblanche

新年、明けましておめでとうございます♪

年の初めから、ありすさんの美しい薔薇たちに会えて嬉しいです。
可愛い鏡餅にのった寅さんも、愛らしい。
ありすさんらしいセレクトですね。

雪が降ったんですね…今年は各地で雪の報告を聞きました。
数年ぶりのような気がしますが。

中原淳一さん(ですよね?)のぽち袋、いいなあ。
大切に置いておきたくなりますね。
by Roseblanche (2010-01-04 19:03) 

ありす

Roseblancheさん、明けましておめでとうございます♪

薔薇たち、見て下さってありがとう。
とても寒くなったので、咲いているお花はカットしました。
今週も明日からずっと雪マークなんですよ。
鏡餠、今年は干支の付いた小さいのにしました。

こちらは、大晦日に雪が降って、寒い年明けとなりました。
Roseblancheさんのご実家の方も雪ですよね。
祖母がいる新潟も雪のようです。

ぽち袋は、そうです、中原淳一さんです。
どの柄にしようか迷って、結局3つとも買いました。
Roseblancheさんもお好きですよね。
by ありす (2010-01-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
良いお年を♪リスモと つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。