SSブログ

リスモと つれづれ [つれづれ]

リスモからも新年のご挨拶です。

1-1ri.jpg 1-1ri2.jpg

1-1ri3.jpg
1日は満月でした。

大晦日は、紅白歌合戦や格闘技、ドラえもんを観ていました。

12-31ri3.jpg 12-31ri5.jpg 12-31ri1.jpg 12-31ri2.jpg 12-31ri4.jpg

ゆく年くる年も...

12-31ri7.jpg 12-31ri6.jpg

2日から、おやつは御餅になりました。

1-2ri.jpg

line26.gif

実家にて

妹からのお土産です。

1-3so.jpg
ケーキみたいなソープと、「よーじや」のぬか袋。

1-3ma.jpg
「ママイクコ」で、ホーローのスプーンを買いました。
薄っすらピンク色です。コーヒー用に使おうと思います。

1-3fi.jpg
雑貨屋さんで、薔薇のファイルを買いました。

1-3la.jpg
綺麗な色合いのレース糸。
毎年お年始に思うのだけど...
今年は、もう少しレース編みしたいです。

コメント(5) 

コメント 5

アールグレイ

あけまして、おめでとうございます。
今年もブログを通して、仲良く行き来させてください^^
ありすさんのブログの素敵な雑貨や美しい庭の薔薇の様子
今年も楽しみに伺います^^
by アールグレイ (2010-01-03 20:39) 

ありす

アールグレイさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もブログに仲良く行き来させて下さいね♪
雑貨や薔薇たち、楽しみにしていただけて嬉しいです^^
私もアールグレイさんの薔薇やお花たち、お出かけのレポートなどなど
楽しみに伺います^^
by ありす (2010-01-04 06:40) 

Roseblanche

リスモちゃんも、新年を迎えたんですね。
私もいつの間にか、リスモちゃんの動向が楽しみになってきちゃって。
紅白、楽しかったかしら?
(私は観ずじまい…スーザン・ボイルさん、出てたんですよね?)

レース編み、作品を楽しみにしていますね♪
by Roseblanche (2010-01-04 19:06) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
リスモ、年末〜お正月も元気にゆったりペースですね(^_^)
私は出かけていたので、紅白は全く観られなかったんですけど。
嵐だけは観たかったかな?(^_^)
妹さんからのソープ可愛いですね〜。
やっぱりちゃんとありすさんのお好みをご存じですね♪
薔薇のファイル、すごくステキ!
ファイル好きの私にはとても魅力的です(^_^)
我が家の近辺にもこういうステキなグッズ扱っているお店があるといいんですが。
レース糸、アンティークな色味でとても綺麗な作品になるんでしょうね〜♪
見せて頂くの楽しみにしていますね。

by Kohsaki (2010-01-04 19:33) 

ありす

*Roseblancheさん*
こちらにもコメントをありがとう。
リスモも楽しみにしてもらえて嬉しいです^^
紅白、楽しかったかしらね(笑)
Roseblancheさんは、観ずじまいだったんですね。
我が家は、紅白とお笑いと両方を観ていて、
私は途中、うたた寝してしまったので、良い所は観れませんでした。。
レース編み、まだ着手してないんですよ。がんばります。

*Kohsakiさん*
こんばんは♪
リスモは、マイペースでやってます^^
季節や日にちが合っていて、見ていて可笑しいです。
Kohsakiさんも紅白は観てらっしゃらないんですね。
私も嵐は観そびれました。。
スィーツのソープ、とても可愛いです。
そうですね、妹は私の好みを把握してます。
姪っ子と好みが一緒なので、姪っ子が好きなモノ=私も好きなモノって
なってます^^
Kohsakiさん、ファイルがお好きなんですね。
レース糸は、少しくすんだ色味が奇麗です。
早く作品にしないと...ですね。
by ありす (2010-01-04 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年♪緑の蕾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。