SSブログ

緑の蕾 [ガーデニング]

今日は久々にお天気です。

気付いたら、冬咲きクレマチスの蕾が
少し大きくなっていました。

*アンスンエンシス*
1-4an2.jpg 1-4an.jpg 1-4an3.jpg

*ステルニー シルバースター*
1-4su.jpg
こちらも緑の蕾です。

*ニオイスミレ*
1-4ns.jpg

家の中のお花も...

*ニュー・ウェーブ*
1-4nw.jpg

*プリンセチア*
1-4pr.jpg

line26.gif

*マカロン*
1-4ma.jpg

紙粘土で作ったマカロンです。(ただいま乾燥中)
これから、クリームを挟みます。

コメント(13) 

コメント 13

Roseblanche

クリスマスローズの蕾たちが続々と。
私まで嬉しくなります。
ニオイスミレも元気いっぱい。
ありすさんの心が伝わっているんですね。

マカロン、これなら本物も作れますよ♪
完成が楽しみです~~~
本当に綺麗な色。
by Roseblanche (2010-01-04 19:09) 

Kohsaki

ありすさん、こんばんは♪
クレマチスこれから開花がすごく楽しみですね♪
ニオイスミレも可愛い(^_^)
切り花のニューウェーブもとっても綺麗な色と形でステキに飾ってらっしゃるし、プリンセチアはとても長く綺麗に目を楽しませてくれるんですね。
マカロン本物かと思っちゃいました。
すご〜い、美味しそ♪
こんなに繊細に柔らかい綺麗な色が出せるなんて。
これなら食べちゃってなくなったりしないからいいですよね。
どこに飾るんですか?(^_^)

by Kohsaki (2010-01-04 19:21) 

yuu

ありすさん、こんばんは~^^

そして、おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
冬咲きクレマチス、楽しみですね!
今の季節、お花が恋しくなりますよね。

紙粘土のマカロン、可愛い♪
クリームは白かな?
出来上がりが楽しみですね^^
by yuu (2010-01-04 22:36) 

ありす

*Roseblancheさん*
たくさんコメントをありがとうございます♪
蕾を見ると、ワクワクしますね。一緒に喜んでくれてありがとう。
ニオイスミレ、また寒くなるので、どうなるかしら...だけど
たぶん、寒さには強いですよね。一応、雪の時は車庫に避難させてます。

マカロン、銀行で待ち時間に読んでいた雑誌に載っていて
挑戦してみました。
粘土を混ぜて色を作りました。
Roseblancheさんなら、本物のマカロンも作れますよね♪

*Kohsakiさん*
お返事が前後してしまったけど、こちらにもコメントをありがとう。
クレマチスの開花、私も楽しみにしています。
ニオイスミレもおすすめですよ。砂糖漬けも作れますしね。
ニューウェーブ、Kohsakiさんも奇麗に飾ってらっしゃいましたよね。
家で飾る方が青みが強く出ますね。
プリンセチアは、本当に長く楽しめていいですね。
(ポインセチアは育てたことがないけど、ポインセチアもそうなのかな?)
マカロン、本物みたいですか^^
乾く前に金具を付けたら、ストラップとかに出来るみたいだけど
最初なので、そのまま作りました。
ケーキトレイやガラスドームに飾ろうと思います。
by ありす (2010-01-04 22:39) 

ありす

yuuさん、こんばんは♪
おめでとうございます♪ こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
冬咲きのクレマチス、開花を楽しみに待ってます。
今の時期は、薔薇がお休みだから、お花が恋しいです。
今朝、だいぶ、薔薇の葉っぱを取りました。

マカロンも見て下さってありがとう。
クリームは白色にしました。今日、挟んで、乾かしています。
by ありす (2010-01-04 22:44) 

MOCOMOCO

ありすさん、こんにちは♪
遅くなりましたが明けましておめでとうございます~^^
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
アンスンエンシスやステルニーの緑の蕾、可愛らしいですね!
早くお花が見たい~♪開花、楽しみにしてます^^

マカロン、本物かと思っちゃいました。紙粘土なんですね!
パステルの色合いがとても綺麗~。クリームを挟んで完成なんですね。
完成したらまた見せてくださいね♪
by MOCOMOCO (2010-01-05 09:23) 

みもざ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。

お正月からありすさんらしい色々を見せて頂き、
ふわんと癒されました♪
マカロン、本物みたいですよ~!
食べたくなっちゃう(笑)。

うちのクリスマスローズにも蕾を発見しました~♪
by みもざ (2010-01-05 16:22) 

ありす

*MOCOMOCOさん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
緑の蕾たち、見てくれてありがとう。
私もワクワクしながら、開花を待っています。

マカロン、今日はお天気が悪くて、写真が撮れなかったけど
また写真を撮ったらUPしますね。もう少し修行が必要です。。

*みもざさん*
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

早速、ブログを見て下さってありがとう。
マカロン、本物みたいに見えますか^^
近くで見ると、反省点が色々あります。。

クリスマスローズ、蕾が付いたんですね!開花が待ち遠しいですね♪
by ありす (2010-01-05 18:59) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
アンスンエンシス、蕾が一杯で楽しみですね。
ステルニー シルバースターの蕾も、
ますますころんころんしてきましたね。
もうわくわくです。
紙粘土のマカロン、本物みたい!
間違えてつまんじゃいそうです。
やさしいお色で素敵ですね。
by 葉月 (2010-01-06 09:44) 

tanuki

こんにちは~(^^)
今日もかなり寒いですね。
ありすさんのお住まいの地域は、雪が降っているでしょうか。
クレマチスのつぼみ、実がなっているみたいでカワイイですね。
開花が楽しみです(^^)

マカロン!!これは絶対本物だと思ってしまいます(笑)おいしそう~♪
周囲のギザギザがまたリアルですごいです!!
ティータイムに、お友達などにイタズラ用に出したりすると楽しそうですね(笑)

by tanuki (2010-01-06 10:17) 

ありす

*葉月さん*
こんばんは♪
アンスンエンシスもステルニー シルバースターも
緑の蕾で、私もワクワク見ています。
葉月さん家の蕾たちも楽しみですね~♪
紙粘土のマカロン、はまってます^^
どうしてもパステルカラーになってしまいます。

*tanukiさん*
こんばんは♪
今週もまた寒くなりましたね。
こちらは、雪がちらちら舞っています。
クレマチスのつぼみ、実がなっているみたいですよね。
白いお花が咲くはずだけど、もう少しかかりそうです。

マカロン、本物に見えますか^^
うふふ、イタズラで出したら、食べられてしまいそうですね(笑)
by ありす (2010-01-06 18:04) 

プリンセス

ありすさん、こんばんわ♪
お正月から素敵な花に癒されますーー。

マカロンは本物にしか見えないです!!
可愛いですね~。。
プリも先日羊毛フエルトの講習会に行ってきましたが、
マカロンも作ったら可愛いかも知れないですね。、


by プリンセス (2010-01-06 23:54) 

ありす

プリンセスさん、おはようございます♪
お花たち、いつも見て下さってありがとう。

マカロン、100均の紙粘土で作れるんですよ。
飾ってどうするの?って感じなんですけどね。
プリンセスさんは、羊毛フェルトの講習会に行かれたんですね。
フェルトのマカロンも本で見たことがあります。
とても可愛かったです^^
by ありす (2010-01-07 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リスモと つれづれお花とマカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。