SSブログ

お花とマカロン [ガーデニング]

今日は、また薄っすら雪が積もっています。

あちこちのブログで、クリスマスローズの蕾を
楽しみに見せていただいています。

我が家もステルニーが1輪開いてきました。
(年末に早くも1輪咲いたので、この株では2輪目になります)

*ステルニー シルバースター*
1-7su.jpg

*リバーシブル*
1-7ri.jpg
花芽を確認。

カットしたお花たちも、まだ咲いています。

*ニューウェーブとアイスバーグ*
1-6ni.jpg

*ラナンキュラスとフランネルフラワー*
1-6ra.jpg
真ん中のは、挿し木のティネケです。

1-7ro.jpg

w-line1.gif

*マカロン*
1-6ma.jpg 1-6ma2.jpg

本物より、かなりぷっくりして、クリームもたくさんだけど
第一号の紙粘土のマカロンが出来ました。

二作目は、水色一色で、クリームを少なめにしてみました。

1-7ma2.jpg 1-7ma.jpg 1-7ma3.jpg 
セラミックのマカロンと一緒に。

コメント(11) 

コメント 11

Roseblanche

ありすさん、こんにちは♪
寒い日が続いていますね。

ステルニー シルバースター、緑色が綺麗ですよね。
大好きです。
クリスマスローズはちょっと渋い色合いがいいな~と、私などは思います。
カットしたお花たちもお部屋の中で安心して咲いているみたい。
そこは春ですね。

マカロン、本物みたいですよ~♪
こうしてディスプレイすると、まるでパリのお店のようですね。
色合いが程よくて、(あまり濃くなくて)とても上品です。
ガラスドームに入れると、埃も気にしなくて良いから素敵ですね。
by Roseblanche (2010-01-07 12:39) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
ステルニー、可憐でぷっくりした蕾が可愛い♪
咲いた時も綺麗ですが、クリローは蕾がころころで可愛いですよね。
切り花、寒い冬には日持ちしますね。
「ニューウェーブ」の紫ピンクと純白の「ラナンキュラ」「フランネルフラワー」とても上品な色味でステキです♪
我が家のバラ達は先日思い切って剪定してしまいました。
幼苗で購入した挿し木苗のみ、少し蕾付きで残してあります。
しばらくお花はお休みです(;。;)
マカロン、すごく柔らかいパステル調でまるで高級なティールームのショーケースのようです♪
実際のマカロンはもちろん食べた事がありますが、ありすさんの手作りマカロンの方が全然美味しそう(^_^)
水色すごくコーディネイト・センス抜群ですね。
ありすさんにぴったり♪
by Kohsaki (2010-01-07 13:25) 

tanuki

こんにちは~(^^)
今日も寒いですね!!
今にも雪が降りそうな雲が広がっています。(^^;
ステルニー シルバースター、ふわ~っと咲いてきてますね。これからもっと花びらが広がってくるのでしょうか?
リバーシブル、雪の中でがんばってますね(^^)
お部屋のお花もまだまだ元気ですね♪

マカロン、お見事です(^^)
クリームがたくさんで嬉しいです(笑)
グリーンやブルーのマカロン、リボンの色と同じでとても綺麗です。

by tanuki (2010-01-07 13:58) 

ありす

*Roseblancheさん*
こんにちは♪
寒い日が続きますね。この時期は仕方がないのでしょうけど...
ステルニーシルバースター、Roseblancheさんにも大好きと言ってもらえて
嬉しいです^^
そうですね、クリスマスローズは渋い色も素敵ですよね。
どうしても、薔薇の好みがピンク、ピンクしてしまうので
クリスマスローズは、渋い色に惹かれるのかもしれません^^
今の時期は、カットしたお花も持ちがよくて嬉しいです。
寒空の下よりは、お花たちも喜んでいるでしょうか...

マカロンも見て下さってありがとう~。
粘土を混ぜて色を作りながら、こんな色のマカロンもあるよね?と
自問自答してました(笑)
ちっちゃな女の子がいたら、ままごとに喜びそうです。

*Kohsakiさん*
こんにちは♪
クリスマスローズ、そうですね、コロコロした蕾が可愛いですね。
切り花は、ほんと、寒い時期は長く持ちますね。
私もニューウェーブの色やラナンキュラスの白色で中心グリーンの色合いが
好きです。
Kohsakiさん家は、剪定なさったんですね。
私もそろそろ切ってもいいかな~と思ってます。
マカロン、実際の色は、もう少し濃い色が多いですよね。
フランボワーズやショコラが好きだけど、粘土の色がなくて
再現できませんでした。
でも、美味しそうと言ってもらえて嬉しいです。
水色は、100均の粘土の色、そのままなんです。綺麗な色ですよね。

*tanukiさん*
こんにちは♪
今日も寒いです。tanukiさんのところもなんですね。
こちらは、時々あられが降っています。
ステルニー シルバースターは、ほぼこのままで、花びらは広がらないと
思います。
クリスマスローズは冬に咲くお花なので、雪が降っても
そのままにしてます。

マカロンも見て下さってありがとう。
クリーム、たくさんでしょう(笑) 本物は、もっと少ないですよね。
マカロン、リボンと同じ色にしました。
by ありす (2010-01-07 15:09) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^

クリスマスローズが素敵に咲いていますね♪
フランネルフラワーもいいですね!
我が家のクリスマスローズ、まだ蕾も確認出来ないの。
これから楽しみがいっぱいですね。

マカロン可愛い♪
紙粘土で、こんなに可愛いマカロンが作れるのね~
素晴らしい!と感動です^^
by yuu (2010-01-07 22:51) 

みもざ

もうクリスマスローズが咲いているんですね♪
早いなぁ~。
うちのはまだ土にへばりついてますよ(笑)。
マカロン、知らないと本当に食べてしまいそう。
縁の感じが特にリアルだけど、どうやってこんな風にするの?
by みもざ (2010-01-07 23:23) 

ありす

*yuuさん*
おはようございます♪
クリスマスローズ、ステルニーだけ咲いています。
フランネルフラワーは、弱々しいけど、何とかがんばってます。
クリスマスローズ、我が家も蕾が確認できない鉢が多いです。
お互い、のんびり待ちましょうね。

マカロンも見て下さってありがとう。
yuuさんの布花に比べたら...な作品だけど、褒めて下さってありがとう^^

*みもざさん*
おはようございます♪
ステルニー、去年は2月に咲いたのに、今年は早々と...なんです。
でも、お花が見れるのは嬉しいですね。
みもざさん家は、年々株が大きくなっているから、
咲いたら、見ごたえがありますよね。見せてもらうのが楽しみです♪

マカロン、雑誌で作り方を見たんだけど、検索をかけても
たくさん出てきて、私は、↓を参考にしました。

http://mumutoosyaber.jugem.jp/?eid=36

紙粘土だから、型をとった時点で、縁がこんなふうになります。
お菓子用語ではピエと言うみたいです。
変なふうになった時は、つまようじで調整してます。
by ありす (2010-01-08 07:07) 

葉月

ありすさん、おはようございます♪
ステルニー 、咲いてきましたね、うれしいですね^^。
私も今年はスロースタートでしたが、ここのところ
クリスマスローズモードになってきました。
ラナンキュラス、美しいまま長く楽しめるのですね。
マカロン、ブルーのもとてもかわいい。
アリスさんのディスプレイも素敵で、お店みたいです。
by 葉月 (2010-01-08 09:42) 

ありす

葉月さん、こんにちは♪
ステルニー、咲いてきました。嬉しいです^^
葉月さんのところは、色々と素敵なクリスマスローズが咲くんでしょうね。
見せてもらうのを楽しみにしています♪
ラナンキュラス、かなり長く楽しめて、こちらも嬉しいです。
マカロンも見て下さってありがとう。
ブルーのは、実際には、こういう色は、あまりないかしらね...と
思いながら作ったけど、かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
by ありす (2010-01-08 16:16) 

アールグレイ

ありすさん、おはようございます^^
ステルニー、咲くのが楽しみですね。
クリスマスローズ、いろんな色が今ありますよね。
ちょっとおさえた上品な感じがいいです。
マカロンも、パステルカラーの色できれいです。
切り花のバラやラナンキュラス、可憐ですね^^
by アールグレイ (2010-01-09 09:38) 

ありす

アールグレイさん、こんばんは♪
ステルニー、毎日のように見ているけど、あまり変わりがないです。
クリスマスローズは、本当にいろんな色があって、それぞれの魅力が
ありますね。
マカロンも、カットしたお花も見て下さってありがとう。
どちらも眺めて楽しんでます^^
by ありす (2010-01-09 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
緑の蕾お花とマカロンとリスモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。