SSブログ

お花と つれづれ [ガーデニング]

今週は、また寒くなるようで、一週間雪マークだらけの予報です。。

庭の様子です。

クリスマスローズ

*ステルニー シルバースター*
1-11su.jpg 1-11su2.jpg

*ピンクラッフル*
1-11pl.jpg

*ルーセブラック*
1-11cb.jpg 1-11cb2.jpg
毎日のように覗き込んでいる蕾。
あまり変化はないですね。

薔薇

*ニュー・ウェーブ*
1-12nw2.jpg 1-12nw.jpg
これくらいの蕾が5つくらいあります。
なかなかカット出来ずにいます。。

w-line1.gif

今年初の洋服の買い物です。

1-10la.jpg 1-10la2.jpg
外側の色も内側の色も気に入っています。


マカロン、また増殖中です。

1-12ma.jpg
右端のは、余った粘土で、マシュマロのつもり(笑)


レース編みも少し始めました。

1-12la.jpg 1-12la2.jpg
ビーズを通し終えたところ。


キティちゃんのカフェオレ

1-12ca.jpg
今日、用事があって駅に行ったら、ピンクがありました。


昨日は成人の日でしたね。

comingofage10-ig.gif
Googleのロゴも振袖でした。

コメント(6) 

コメント 6

yuu

ありすさん、こんばんは(^^)

こちらも霙まじりの雨が降って、寒い一日でした。
お花も寒そうですね。

私もコートが欲しいのですが、なかなか見つからなくて。。。
素敵な出会いがあって良かったですね~♪
レース編み、ビーズを通して何が出来るの?
私は何年か前にガマ口を作ったけど~
楽しみにしています(*^_^*)
by yuu (2010-01-13 00:05) 

ありす

yuuさん、おはようございます♪
そちらも寒い一日だったんですね。
こちらも、夕べから風も強くなって、更に寒いです。
お花も寒そうですよね。。

お洋服も出会いですよね。yuuさんも素敵なコートが見つかりますように♪
レース編み、ガマ口を作る予定なんです。
yuuさんは、編んだことがあるんですね。
まだまだ数段だけど、ビーズが編みこまれていくのは
見ていて楽しいです。
by ありす (2010-01-13 06:47) 

tanuki

おはようございま~す(^^)
またまた厳しい寒さがやってきましたね!
ありすさんの地域は、雪景色でしょうか?
新しく買われたコートで、寒い日のおでかけも安心ですね(^^)
お庭のツボミも、寒さにじっと耐えている感じがしますね。

マカロン、増えてますね(^^)
ありすさんのお部屋中にマカロンが・・・と想像してしまいました(笑)
レース編みの完成も楽しみにしています♪

by tanuki (2010-01-13 08:28) 

ありす

tanukiさん、こんにちは♪
今日は、こちらは気温が上がらなくて、寒いです。
今、少し晴れ間が見えているけど、大体は吹雪きです。。
キルティングジャケットは、軽くてあたたかいです。
蕾、可哀相だけど、小さいのは開かないかもしれません。
今朝は、鉢の土も凍ってましたから...

マカロン、これで少しお休みの予定です。
マカロンだらけになってもいけませんし...(笑)
今はレース編みしています。
by ありす (2010-01-13 13:18) 

Roseblanche

ステルニーちゃん、やっぱり可愛いです。
緑の椿(って以前に書かせていただきましたよね)が開いて、
ちょっと恥ずかしげだけど、誇らしそうに。

ルーセブラックも楽しみなんです。
黒い色、とても魅力的です。

ジャケットも素敵ですね。大人可愛い…という感じです。
ありすさんのお出かけ姿、拝見したいです♪

マカロンも増えましたね~~~桜色という感じ。
一足先に春が訪れたよう。

レース編みは何になるのでしょうか?
楽しみにしておきますね。

カフェオレピンク、良かったですね♪
やっぱり一番可愛いかも。
by Roseblanche (2010-01-14 18:50) 

ありす

Roseblancheさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
ステルニーちゃん、緑の椿っぽいですね。
寒い中、今週もがんばって咲いています。
ルーセブラックも、開花は、まだまだ先でしょうけど、
楽しみにしているところです。

ジャケットも見て下さってありがとう。
違うメーカーの薄いピンク色を持っていて、今度は濃い色が欲しいと
思ってました。
マカロンも増えてます^^
レース編みは、がま口が1つ完成したので、また写真を撮りますね。
カフェオレ、ハートインには、あまり行く機会がないけど、
いつもピンクだけなかったので、一番人気なんでしょうね。
by ありす (2010-01-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。