SSブログ

がま口バッグ [レース編み]

ビーズのがま口バッグの2作目が出来ました。

1-21ga.jpg

1-21ga2.jpg
今回は、ピンクのレース糸にパープル系のビーズにしました。

1-21la.jpg

がま口いろいろ...

1-21la3.jpg

図案は、こちらの本に載っています。

1-21bo.jpg

タグ:レース編み
コメント(12) 

コメント 12

エマ

ありすさん、おはようございます~
前回の水色のガマ口バッグも素敵でしたが、こちらもかわいいですね。
自分で作れたらいいけど、無理だろうなぁ・・・
いろいろな色で作って並べたら、かわいいでしょうね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

今週は、子供たち二人が新型インフルエンザでお休みです(涙)
ワクチンを接種したのですがね~
トホホです。
by エマ (2010-01-22 07:39) 

ありす

エマさん、こんにちは♪
がま口バッグ、見て下さってありがとう。
この図案は、ずっと細編みしていくだけなので、
きっと、タティングのビーズ編みよりも簡単だと思います。
いろいろな色で作ってみようと思います。

お子さんたち、新型インフルでお休みなんですね。
大丈夫ですか。エマさんやご主人にも移りませんように...
by ありす (2010-01-22 15:18) 

Delica☆

・・・か、わ、い、い〜〜〜♡

前のブルーもキュートでしたけど、ピンクもいいなぁ。
ビーズを糸で編んでいく技法は、アクセサリーでもブームになってますよ☆

庭に咲いたクリスマスローズを、昨日付けの記事にアップしました。
よかったらご覧下さいね♪
by Delica☆ (2010-01-22 16:24) 

tanuki

こんばんは~(^^)
おお~☆バッグ第二弾!ですね♪
ううう、こ、これは、私の大好きな色ではないですかっ(笑)素敵です。
金具のデザインも、アンティークっぽいものなど、いろいろあるのですね~。

by tanuki (2010-01-22 16:32) 

みもざ

素敵~♪
ブルーは清楚で上品な雰囲気だったけど、
こちらはシックでアンティークな感じ。
私はやっぱりこっちが好きかなぁ。
がま口のデザインも色々あるんですね。
次のバッグ何色かしら?
楽しみです。
by みもざ (2010-01-22 18:39) 

Sachie

楽しみにしていました。ありすさんのお家の薔薇のように優しいピンクですね。素敵です♪ バックと一緒の小物もとても素敵。私もレース編み、始めてみたくなりました。
by Sachie (2010-01-22 18:57) 

yuu

がま口バック、可愛く出来ましたね^^
私もビーズのバック、3つ作りましたが、楽しかったです♪
まだ使ってないの^^;
ありすさんはプレゼント用になさるのかな?

楕円形の紅茶缶、お揃いです♪
by yuu (2010-01-22 22:02) 

第二作目もステキ♪

ちょっとくすんだピンク色。。
サーモンピンクに近いのでしょうか?
綺麗な色よりも雰囲気があってステキですね。

でもこのビーズのがま口って作るの大変そう。。
器用でないとヤッパだめでしょ!!!!

by 第二作目もステキ♪ (2010-01-22 22:31) 

ありす

*Delica☆さん*
こんばんは♪
がま口バッグ、見て下さってありがとう。
ビーズを糸で編んでいく技法、クロッシェビーズと言うんでしたっけ?
アレンジメントの先生がビーズもなさるので、拝見したことがあります。
素敵ですよね☆

クリスマスローズ、見てきました♪
素敵に咲いてますね。いいな〜。
今週の暖かさで、我が家のも、すっと茎が伸びて、咲いてくれないかしら...
と思ってます。(実際には、やっと花芽が見えてきたところです)

*tanukiさん*
こんばんは♪
がま口バッグ、第二弾も見て下さってありがとう。
ピンクよりのパープルだけど、tanukiさんも好きな色って言ってもらえて
嬉しいです。
金具のデザイン、穴あきのを探すと限られているけど、
アンティーク風のは「トーカイ」で半額になってました。

*みもざさん*
こんばんは♪
がま口バッグ、見て下さってありがとう。
こちらの色の方が好みですか^^ 
みもざさんは、そうじゃないかなって思ってました。
がま口のデザイン、穴あきで小さいものを探すと限られるけど、
それでも幾つかありました。
次は、何色にしようか考え中です。
このデザインだとビーズがたくさん要るので、
次は違うデザインにしようかな、と思ったりしてます。

*Sachieさん*
こんにちは♪
楽しみにして下さってありがとう。
一つはピンクの糸で編んでみたかったので、ビーズを見つけた時
嬉しかったです。
小物も見て下さってありがとう。
Sachieさんもレース編み、一緒にしましょう♪
by ありす (2010-01-22 22:58) 

ありす

*yuuさん*
こんばんは♪
がま口バッグ、見て下さってありがとう。
yuuさん、3つも作られたんですね。
どんなデザイン&色かな〜って思っています。
私は、使い道がなくって、プレゼントにしようと思ってます。
楕円形の紅茶缶、お揃いなんですね♪
以前、swanseaさんのブログで教えてもらいました。

*プリンセスさん*
こんばんは♪
ビーズ、少しくすんだような色です。
手芸やさんに行っても、なかなか思うような色に出会えないけど、
これは、ひと目で気に入りました。
ビーズのがま口、見た目ほど難しくはないんですよ。
私には、お裁縫ができるプリンセスさんの方が、よっぽど器用です!^^
by ありす (2010-01-22 23:14) 

Roseblanche

素敵素敵♪
くすんだピンクがお洒落ですね。
いつも、ありすさんのレース編みを拝見して思うのですけれど、
編み目もきっちり詰まっていて、本当に綺麗。
この中には何が入るのかな?

アンティークテイストのがま口。
どういうものを組み合わせて作品にするか、イマジネーションも広がりますね。
ワクワクしながら、次の作品を楽しみにしていますね。
by Roseblanche (2010-01-24 14:09) 

ありす

Roseblancheさん♪
こちらにもコメントをありがとう。
丸大ビーズ、なかなか思う色がなくて、この色は見つけた時
とても嬉しかったです。
でも、一つ分作る数しかお店にありませんでした。
私は、きつめに編んでしまうので、きっちり詰まった
編み目に見えるのかもしれません^^
本にも書いてあったけど、アクセサリーや薬を入れるのに
いいかな〜と思ってます。

アンティークテイストのがま口、穴の数がまた違うので
編み図を調整しないといけません。
試行錯誤しながら、やってみますね。
by ありす (2010-01-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
庭の様子Ladureeのフェーヴ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。