SSブログ

Ladureeのフェーヴ♪ [雑貨]

今年のラデュレのフェーヴが届きました。

クリスチャン・ラクロワとのコラボです。

1-22la.jpg 1-22la2.jpg

1-22la3.jpg 1-22la4.jpg

一つ一つがこんなにキュート♪

1-22laa.jpg1-22laa1.jpg

1-22lab.jpg1-22lab1.jpg

1-22lac.jpg1-22lac1.jpg

1-22lad.jpg1-22lad1.jpg

1-22lae.jpg1-22lae1.jpg

1-22laa2.jpg
全て裏側に刻印があります。

w-line4.gif

今年は、「LEE」の付録のカレンダーの他に
文化学園の卓上カレンダーを買いました。

1-20bu2.jpg

うっとりするような貴婦人たちは、カレンダーを使った後は、
ポストカードとして切り取れるようになってます。

1-20bu.jpg 1-20bu3.jpg

覚えていたら、2ヶ月毎に絵柄をご紹介しようと思います。

コメント(12) 

コメント 12

tanuki

おはようございます~(^^)
おっ☆フェーヴが到着ですね♪
本当に、ひとつひとつが細かい細工で素晴らしいですね。
カレンダーのイラストとちょうど同じ雰囲気ですね。(^^)

by tanuki (2010-01-23 08:46) 

たまこ

ありすさん♪ヾ(●^▽^●)ノおはようで~す♪

キャ━(*´∀`*)━ !!!!! フェーヴ♪すっご~く素敵で (人*-ω-)ゥットリ
クリスチャン・ラクロワとのコラボ♪なのですか~♪
な~んとなく納得♪(*^m^*) ムフッ♪
文化学院のカレンダーも素敵ですねぇ☆彡
う~ん!文化学院らしいカレンダーにこれまた納得♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
↓がま口♪またまた可愛いのが完成してますね~♪
私はこのお色の方が好みで~す♪=*^-^*=にこっ♪

ありすさん♪鉢バラも剪定されたのですか?(*´pq`*)ムフッ♪

by たまこ (2010-01-23 09:54) 

ありす

*tanukiさん*
こんにちは♪
フェーヴ、到着しました。
細かい細工、私の下手な写真で伝えられたでしょうか...
そうなんです。カレンダーのイラストと同じ雰囲気だったので
一緒に載せました。
見て下さってありがとう。

*たまこさん*
こんにちは♪
フェーヴ、素敵ですよね。たまこさんにもキャーって言ってもらえて
嬉しいです^^
文化学園(打ち間違えていて直しました)のカレンダーも素敵でしょう。
毎年、悩みながら、初めて注文しました。
がま口も見て下さってありがとう。
たまこさんもピンク色の方が好みですか^^

私は、鉢バラもニューウェーブとマチルダ以外は全部剪定しました。
by ありす (2010-01-23 15:48) 

swansea

ありすさん、フェーブ届いたのですね!
フランスに注文した方が正解でしたよ~。
ラデュレは何度も電話で問い合わせているのですが、販売はまだのようです...
BOXもフェーブそのものも可愛いですね~☆

文化学園のカレンダー、今回は買い忘れました。..
とっても素敵ですね。

ガマ口バックもピンクの糸にパープル系のビーズだなんて、まさにツボです。
ラデュレのBOXとも雰囲気があっていて素敵~。

by swansea (2010-01-23 18:13) 

ありす

swanseaさん、こんばんは♪
フェーブ、発送のお知らせから、一週間くらいで届きました。
日本での販売は、まだなんですね。。
もう1つ見ているフェーブの日本のサイトでも、発送は2月末ってなってました。
BOXもフェーブも可愛いです。

文化学園のカレンダー、最初に教えてもらったのはswanseaさんだったと
思います^^
私は、やっと注文しました。どの月も素敵でうっとりします。

がま口バッグも見て下さってありがとう。
糸もビーズもツボと言ってもらえて嬉しいです。
お人形さんに持たせたら素敵かな...と思うけど、
我が家には大きなお人形がないんです。
ラデュレのBOX、去年のフェーブのも素敵ですよね。
by ありす (2010-01-23 19:35) 

みもざ

さすがラデュレ!
細かい部分までこだわって作られていますね。
BOXも華やかで貴婦人にピッタリです♪

こんなカレンダーがあるんですね~。
全然知りませんでした。
来年のカレンダーはこれにしようかな。
by みもざ (2010-01-23 20:54) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
ラデュレのフェーブ届いたのね~♪
swanseaさん、お問い合わせされたんですね!
私は明日銀座に行く用があるので、覘いてみようと思っていたところです^^
私の持っているのが一番可愛い❤と思っていたけど、こうして見るとどれも素敵♪
ボックスがまた魅力ですね~
by yuu (2010-01-23 22:21) 

ありす

*みもざさん*
こんばんは♪
さすがラデュレですよね。
フェーブも素敵だけど、箱のお花たちが また素敵なんですよ。

カレンダー、みもざさんの妹さんにいただいたパリのポストカードの
雰囲気です。
来年はみもざさんも是非♪ 大きいのもありますよ。
アドレスも書いておきますね。

http://www.bunka-koubai.com/

*yuuさん*
こんばんは♪
ラデュレのフェーブ、届きました♪
yuuさんは、明日、銀座に行かれるんですね。
お買い物やラデュレ情報、楽しみにしています♪
私もyuuさんがお持ちのが一番可愛いと思っていたけど、
実物を見たら、他のも可愛かったです。
ほんと、このボックスがまた素敵ですね。

by ありす (2010-01-23 23:55) 

Roseblanche

ありすさん、こんにちは☆
ラデュレのフェーヴ、本当に手が込んでいて、美しいですね♪
お菓子の中に焼きこむの、勿体無くて出来ませんよね。
マイセンの陶器を連想します。

カレンダーも目の保養ですね。
何と優雅でたおやかなんでしょう。
そうそう、ありすさんならご存知だと思いますが、
神戸のファッション美術館も、きっとありすさんの興味を満たしてくれますよ。
by Roseblanche (2010-01-24 14:05) 

ありす

Roseblancheさん、こんばんは♪
ラデュレのフェーヴ、見て下さってありがとう。
細かい細工がしてあって、美しいです。
ガレット・デ・ロワは、作ることも出来ないけど(笑)
もし、作れても、フェーヴを入れて焼きこむことはできませんね。

カレンダーも見て下さってありがとう。
どのページも本当に素敵です。
ファッション美術館、一度展示を見たことがあります。
以前は、骨董祭の時に出かけたりしていて、また行きたいな...と
思ってます。
by ありす (2010-01-24 23:26) 

Delica☆

ラデュレとラクロワのコラボ、すてき〜☆
・・・、と初歩的な質問で申し訳ないのですが、フェーヴって何でしょうか?
by Delica☆ (2010-01-25 20:22) 

ありす

Delica☆さん♪
こちらにもコメントをありがとう。
お返事が前後してしまって、ごめんなさい。
ラデュレとラクロワのコラボ、素敵ですよね☆
フェーヴ、フランス語で「そら豆」の意味で、ガレット・デ・ロワの中に
入っている陶器製のお人形のことです。
フランス菓子屋さんで、1月に紙製の王冠のついたパイを
見られたことはないですか。
(こちらでは、売っている所がわからなくて、私は、まだ食べたことが
ないんですよ)
詳しいことは、こちらのサイトに載っています。

http://fevemania.blog98.fc2.com/blog-category-2.html

by ありす (2010-01-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
がま口バッグプレゼントと つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。