SSブログ

クリスマスローズとキャンドルスタンド [ガーデニング]

このところ、ずっとお天気が悪かったのですが
週末は、嬉しいことに雨が降っていません。

庭のクリスマスローズたちです。

*ピンクラッフル*
2-14pl.jpg 2-14pl2.jpg 2-14pl3.jpg
2輪目も咲きました。

*ルーセブラック*
2-14rb.jpg
あと少しが長いですね(笑)

*ステルニー シルバースター*
2-14su1.jpg

*アーグティフォリウス*
2-14au2.jpg 2-14au.jpg
ステルニーのような緑色のお花です。

*ワインレッド*
2-14wr.jpg
シングルのお花が咲きます。

他のお花たちです。

*椿(春風)*
2-14tu.jpg 2-14tu2.jpg

*アンスンエンシス*
2-14an.jpg

*ニオイスミレ*
2-14ni.jpg

*雪割草*
2-14yu.jpg

*プスキニア*
2-14pu.jpg
植えっぱなしのプスキニアです。
淡い水色のお花が見えてきました。

209.gif209.gif

のばらさんに kanameさんの素敵なキャンドルをいただいてから
キャンドルスタンドを探していました。

雑貨屋さんで、ガラスのキャンドルスタンドを買いました。

2-13ca3.jpg 2-13ca4.jpg

2-13ca5.jpg 2-13ca6.jpg
対になっています。

2-13ca.jpg 2-13ca2.jpg
スカラップになったカット部分が気に入っています。

一緒にハサミも買いました。

2-13pi.jpg
ピンク色です♪


アンティーク屋さんで買った現代モノのキャンドルです。

2-13ma.jpg
マカロン♪

2-13ca7.jpg
シンプルなキャンドル。淡い色で良い香りです。


今日はバレンタインデー。
韓国や中国では、旧正月です。

リスモも朝からチョコを食べています(笑)

2-14ri.jpg 2-14ri2.jpg

皆様も甘~いバレンタインデーをお過ごし下さいね♥

【追記】
14日は、一日中チョコを食べ続けていたリスモ...

2-14ri.jpg
寝ながら鼻血を出していました。。(笑)

コメント(12) 

コメント 12

たまこ

ありすさん♪こんばんは☆。・:*:・゜’★,。・:*:・’。・:*
毎日♪寒いですね~~♪

ピンクラッフル♪素敵すぎて (人*-ω-)ゥットリです♪よいなぁ☆彡
他のもこれから楽しみですね~♪(*^m^*) ムフッ♪
ニオイスミレ♪お花がたくさん咲いててすっご~い♪
我が家♪まだぽつぽつなのです・・・♪ ̄m ̄*ぷぷっ!
どのくらいで こ~んなにたくさんのお花が咲くのでしょう?
下向きかげんで咲くんですよね??我が家だけかな???
パンダスミレ♪すっごくちっちゃな蕾がついてるのでわくわくしてます♪
ありすさんち♪バラが咲いてない時季でもお花がたくさん咲いててよいですね♪

プレゼントのキャンドル&ガラスのキャンドルスタンド♪素敵☆彡☆彡
私♪kanameさんのキャンドル♪なかなかゲット出来ないんですよ♪
ピンクのはさみ&マカロンのキャンドル&シンプルなキャンドル♪
どれも・・・ありすさんらしい・・・♪=*^-^*=にこっ♪
リスモ君♪朝からチョコ食べて♪((* ´艸`))ムププ♪
by たまこ (2010-02-14 18:32) 

ありす

たまこさん、こんばんは♪
コメントありがとう~^^ また寒くなりましたね。
ピンクラッフル、素敵と言ってくれてありがとう。
今年、一番元気な株です。
ニオイスミレ、たまこさんとお揃いになって嬉しいんですよ。
我が家のは、買ってから一年くらいでしょうか。
そうそう、下向き加減で咲きますね。
パンダスミレ、次の蕾がついているんですね。楽しみですね♪
我が家のは、まだ休憩中みたいです。

キャンドルやキャンドルスタンドも見て下さってありがとう。
kanameさんのキャンドル、人気ですよね。
私も最近はゲット出来ずにいます。
なので、プレゼントでいただいたキャンドル、大事にしなくては...♪
と思います。
はさみも他のキャンドルも私らしいと言って下さってありがとう。
リスモ、今日は一日中チョコを食べてます(今も...笑)
by ありす (2010-02-14 20:00) 

Roseblanche

ありすさん、こんばんは。
バレンタインデー、どのようにお過ごしですか?
(リスモちゃんの様子はよく分かりました~♪)

ピンクラッフル、また大きく開きましたね。
華やかですね。
ルーセブラックはもうすぐもうすぐ。
待ってますね。
ステルニーとアーグティフォリウス、グリーン系のお花たちが揃うのも嬉しいですね。
ワインレッドも楽しみです。

繊細なキャンドルスタンドも、ありすさんらしい。
私もキャンドル好きです…炎の揺らぎと、香り(アロマキャンドルを使うので)は、
心を落ち着けて、安らぎを得るのに、とっても効果がありますよね。
by Roseblanche (2010-02-14 20:20) 

yuu

ありすさん、こんばんは^^
匂いすみれが見事ですね~♪
我が家のすみれ、いつになったら咲いてくれるのかな?^^;

キャンドルスタンド、素敵♪
私もガラスのスタンドが欲しくて…でも、出会いがありません。
ピッタリのキャンドルって、なかなか無いものだけど。
これはピッタリですね~♪
私も同じキャンドルなので、探してみます^^

by yuu (2010-02-14 22:53) 

swansea

クリスマスローズ、いろいろ咲いていますね。
我が家も咲いてきていますが、同じような色ばかり買ってしまったので、もっとほかの色を買えばよかったなと思っています。
ピンクラッフル、綺麗ですね~。

ガラスのキャンドルスタンド、私が持っているのに少し似ています。形はありすさんのが素敵~☆きらきらのパーツがついているのもお揃いで~す。
マカロンのキャンドルも可愛いですね。
by swansea (2010-02-15 01:00) 

Sachie

こんにちは♪。ピンクラッフル、本当に綺麗。可愛らしい他のつぼみたち、力強さを感じます。マカロンのキャンドル、ありすさんのために作られたみたいなキャンドル。他のクリスマスローズの写真も楽しみにしています♪。
by Sachie (2010-02-15 04:14) 

tanuki

おはようございます~(^^)
バレンタインデーの時期にふさわしいお花が色々咲いてますね!
ピンクラッフル、花びらのフチの赤紫色が素敵です。(^^)
椿もまだまだ美しいですね♪
アンスンエンシス、どんどん咲いてきてますね。
キャンドルスタンド、クラシックなデザインが長く使えそうですね(^^)

リスモ君、チョコを食べてご機嫌ですね。(^^)
テーブルの上のドリンクはアルコール系でしょうか?(笑)

by tanuki (2010-02-15 08:25) 

ありす

*Roseblancheさん*
おはようございます♪
バレンタインデーは、普通に過ごしました(笑)
マイチョコは、もう開けて、食べつつありますので...^^;

ピンクラッフル、更に開いてきました。
咲き進むとシベが音符みたいに踊るところが好きです。
ルーセブラック、もう少しお待ち下さいね。
ステルニーとアーグティフォリウスは、買ってから気付いたけど
お花が似ているんですよ。
ワインレッドも楽しみにして下さってありがとう。

キャンドルスタンドもキャンドルも、素敵なのが色々ありますよね。
炎の揺らぎと香りには、癒し効果がありますよね。
見ていると、心が穏やかになります。

*yuuさん*
おはようございます♪
匂いスミレ、今が満開です。
yuuさん家のが咲く頃には、我が家のは終わっているかもしれませんね。
キャンドルスタンドも見て下さってありがとう。
yuuさんも、ガラスのスタンドを探してらっしゃるんですね。
アンティークのも見て、こちらにしました。
もう1つ、現代モノのアイアンでも迷っているのがあります。
キャンドル、お揃いですよね♪
yuuさんも素敵なスタンドが見つかりますように☆

*swanseaさん*
おはようございます♪
クリスマルローズ、見て下さってありがとう。ぽつぽつ咲いてきました。
どうしても、同じ色味に目が行ってしまいますよね。(薔薇でも...)
我が家は、形が同じのが多くて(セミダブルが1つだけで、あとはシングル)
今度買う時は、セミダブルかダブルが欲しいな...と思ってます。

キャンドルスタンド、swanseaさんのブログでも素敵なのを拝見してます^^
きらきらのパーツ、取り外しが出来て便利ですね。
マカロンのキャンドル、大小の大きさがあって、どちらも可愛かったです。

*Sachieさん*
こんにちは♪
ピンクラッフル、綺麗と言ってもらえて嬉しいです。
また寒くなってきたけど、少し気温が上がった時に
蕾が顔を出してきました。
マカロンのキャンドルも見て下さってありがとう。
食べ物もグッズも、今、流行っていますね^^
クリスマスローズ、咲いたら、また写真に撮りますね。

*tanukiさん*
おはようございます♪
お花たち、少しずつだけど、何かしら咲いています。
ピンクラッフルは、私もこの縁取りが気に入っています。
椿、最初に咲いたのは、散ってしまったけど、また次のお花が咲いています。
アンスンエンシスは、まだ散らずにがんばっています。
キャンドルスタンド、こういうクラシックなデザインを探していたので
見つけた時、嬉しかったです。

リスモ、昨日は一日中チョコを食べていたんですよ(笑)
テーブルの上のドリンクは、画像では見えないけど、
「茶」って書いてあります。
by ありす (2010-02-15 08:51) 

Kohsaki

ありすさん、こんにちは♪
まだまだ寒い日が続いていますが、体調崩されてませんか?
ここ数日ちょっとお仕事でパタパタしていました(^^ゞ
自由業ってペース配分が楽な反面、自分でスケジュール管理も
しなければならないので(^_^)
締め切り自体はまだ先なのですけど。

クリロー、う〜ん、見事な咲きっぷりですね♪
「ピンクラッフル」長く楽しめそうですね。
「ルーセブラック」ももう一息でしょうか?
わぁ〜「雪割草」開いてきましたね。
「プスキニア」も可愛いです♪
こういうお花に弱いんですよ(爆)

キャンドルスタンド、ガラス製のものって綺麗ですね♪
我が家にはシルバーの(偽物ですけど)昔両親にプレゼントしてもらった三本仕立てのものがあるだけです。
シャンデリアに憧れがあるので、今度私もガラスのスタンド探してみようかな♪
近いうちにバレンタイン・チョコアップしますね♪
by Kohsaki (2010-02-15 13:05) 

ありす

Kohsakiさん、こんにちは♪
また少し寒くなりましたね。こちらは、今日は雨降りです。
体調の心配もありがとう。熱が出てからは、すこぶる元気です^^
お仕事で、忙しくしてらしたんですね。
体調に気を付けて下さいね。

お花たち、見て下さってありがとう。
クリロー、咲き始めると嬉しいです。
雪割草も少しずつ開いてきました。お天気だと日中開きそうな感じです。
プスキニア、とても小さなお花なので、近づいて見ないとわからないけど
可愛いです。

キャンドルスタンドも見て下さってありがとう。
シルバーの三本仕立てのものって豪華ですよね~。
Kohsakiさんは、ガラスのもお持ちだと思ってました。
お好きそうなので、好みのモノを探してみて下さいね。
バレンタインチョコ、楽しみにしています♪
by ありす (2010-02-15 15:02) 

Delica☆

クリスマスローズ、続々と花を咲かせてますね☆
ほんとうにきれい・・・♡
ガラスのキャンドルスタンドもロマンティックです〜
by Delica☆ (2010-02-15 20:22) 

ありす

Delica☆さん♪
こちらにもコメントをありがとう。
クリスマスローズ、少しずつ咲いてきました。
ガラスのキャンドルスタンド、きらきらして奇麗です。
by ありす (2010-02-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。